日記過去ログ 2016年4月
16/04/16

地震については生配信でも話しましたが、とにかく普段通りに動画をアップしていこうと思います。
ありがたいことに私へのご心配の声もいくつか頂きましたが、今のところ私の周辺では、大した被害などはありません。




2月14日に行った、第3回写真で日本制覇の録画です。
↓今回もまとめページ作ってます。
第3回 2016年2月14日配信
配信中の補足説明や、拾えなかったコメントへの返信となります。

そして生配信の告知。第4回を4月23日(土)に行いたいと思います。前回と同様21:00〜を予定しています。
さっきの生配信で明日やるとか言いましたが、やはり体調が良くなる気がしないので、来週にします。申し訳ございません。

以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 
皆様の投稿をお待ちしています。


また、先日私が参加したカルドセプト実況者杯の動画もアップされています。見られなかった方は是非以下の動画でご覧下さい。

↑主催者ぶるうすさん視点。

↑hitanさん視点。

ぶっちゃけ私のレベルだけ低過ぎたのですが、皆さんの優しさのおかげて楽しくプレイできました。そして非常に勉強になりました。
夏のカルドセプトリボルト発売に向けて、モチベーションがぐっと上がりましたね。皆さん是非対戦しましょう!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>カエデ さん
久しぶりにコメントさせていただきます。
あしずりさんがニコニコに戻ってきてくださってから楽しみが増えて楽しい毎日です^^
カルドセプト実況者ハイも楽しみにしています!
ところで今年もエイプリルフールネタはないんでしょうか。
ゴリガンの歴史ネタで笑わせていただいてから毎年楽しみにしているのですが・・・

ありがとうございます!今年はエイプリルフールネタやりたかったんですけど、忙しさに流されてスッカリ忘れてました。来年こそ復活させたいです。

>>セプター さん
あしずり3DSカルド持ってたんか!
ジャンクションはとにかくリコール!カード揃ってないならwikiの稼ぎ手段見てとにかくリコール揃えろ!
あしずりの腕を考えるならネタに走ってもどうしようもねーしガチ構築でとにかく頑張れよ!

リコール3積みしたんですけど、全然引かなかったですねw

>>闘う塾講師 さん
久々の生放送お疲れ様でした。
エイプリルフールネタがリアル過ぎたようで深く反省しておりますm(__)m
コミュ限定で投稿していますが、果たしてハニーさんはご覧になっているでしょうか。ハニーさんのコメントがなければおそらく投稿には至らなかったのでぜひご覧になっていて欲しいものです。
P.S.
バックステージパスは使いどころが難しいですね。
配信の空気を壊さぬよう控えめに使用させて頂きますね。

いつも動画投稿ありがとうございます。
エイプリルフールは私の純真な心がすっかり騙されましたね!良かったと思います。ハニーさんも観られていると思いますが、いかがでしょうね?


>>イムの人 さん
カルドセプトの実況杯楽しみにしています!
他の参加者が滅茶苦茶強そうな中、あしずりさんの獅子奮迅窮、鼠猫を噛むような大活躍期待してます!
あしずりさんが少しでも勝てるよう、小さな神社ですが八幡宮に祈願してきたので、八幡大菩薩の加護があるやもしれませんw

イムの人さんのお陰で、それなりにまともなプレイが出来ましたw

>>ろんろん さん
カルドセプト杯見せていただきました。
人見知り全開して会話の緒がつかめずにいるあしずりさんも可愛らしくて良かったです(笑)
私自身カルドセプトは初心者で、熟練者同士の会話はまるで理解できませんでしたし、あしずりさんも全く気にする必要ないと思いますよ(^o^)

人見知りもあったんですが、単純に思考が追いついてなかったですね!もっと勉強します。

>>しんら さん
カルドセプト実況者杯、お疲れさまでした。他の参加者の皆さんが何やってるのかさっぱりわかりませんでしたので、実は途中で生配信の観戦を断念してしまいました。動画も後でみてみましたが、やはりさっぱりです。セプター道は厳しいですね〜

ガチ勢の壁は高い…!私もサッパリわかりませんでした。

>>あずきなこ さん
あしずりさん、九州地方で大地震がありましたが大丈夫ですか?あしずりさんもそうですが、ご家族の皆様も心配です。落ち着いてからでいいので、どこかで一言いただけると幸いです。

私も家族も無事です!ありがとうございます。

>>クソ渡 さん
地震大丈夫でしたか?

大丈夫でした!

16/04/22

>>【ニコニコ動画】らじお城 Part26
アップしました!コミュニティ限定動画です。


ヤマタさんから頂きました、デビルサマナー&ペルソナ4のイラスト!カッコ良過ぎる!!ありがとうございます!ペルソナ2とデビルサマナーはちょっと関連性がありましたが、P4では出てこないでしょうねー。
それにしてもコードネーム「ASHIZURI」の字面はイイですね。Iで区切れるところとか、AとZから始まるところとか、いやーよく出来てるなー!!

↓明日は生配信です。宜しくお願いします。



◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>えりんぬ さん
生配信見ましたー。風邪が長引いてるとのことで、写真紹介延期は大賛成です。お仕事もされてる身なので、なかなかゆっくり休めないと思いますが、どうぞ無理なさらないでくださいね。
お行儀良くして待ってますので安心して養生してください!元気になったあしずりの美声を楽しみにしております!

ありがとうございます〜!結果的に延期して正解でした。
まぁまだ微妙に治ってないんですけどね!


16/04/26



実況をこうして連続うpするのは久々ですね!
ダンジョンが楽しいんだけど、どうやら学園パートの方が濃いらしい…。果たして甘酸っぱい学園ものを楽しめるのか!?

闘う塾講師さんのご好意によるペルソナ2配信の録画もいよいよパート10です。いつもありがとうございます!
>>【生配信】ペルソナ2を実況するそうな【PSP版 罪】Part10


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ピスタッシュ さん
もう!配下になりたいって書いたのに自害ゆるされちゃったじゃないですか〜。外で小やってみようとするやつは能力的にザコキャラですか?
まだちょっとだけリアルではなかなか話せないネタあるので、いつかまた配下にしてもらうために自害をゆるそうメール送りたいと思います。よろしくお願いします。

いやはや素晴らしいエピソードをありがとうございました!まぁ黒歴史の闇が深いほど自害が許されるコーナーですからねwまたの投稿もお待ちしております。
inserted by FC2 system