奈良県
春日大社
2/3/4/5
【写真提供:rusie さん】
春日大社
2/3/4/5/6/7
【写真提供:すばる さん】
赤が美しい春日大社!全国の春日神社の総本山です。
奈良時代から続く歴史ある神社で、藤原氏の氏神を祀っています。


郡山城
2/3/4/5/6/7/8
【写真提供:午後の紅茶 さん】
三條小鍛冶宗近
2/3/4/5/6/7/8
【写真提供:すばる さん】
正倉院
2/3
【写真提供:rusie さん】
校倉造←これテストに出ます。奈良時代の宝物が詰まってた倉庫。
宮内庁ホームページで宝物を見ることができます。


大極殿
2/3/4/5/6/7
【写真提供:午後の紅茶 さん】
東大寺
2/3/4/5/6
【写真提供:rusie さん】
ザ・大仏!!もはや説明は不要ですね。割とよく焼失してます。
修学旅行の定番ってことで、私も中学生の時に行きました。


奈良公園
2/3
【写真提供:rusie さん】
奈良のシンボル、鹿!!約1200頭いるそうです。
人との距離は近いですが、天然記念物ということで全て野生です。


芳徳寺
2/3/4/5/6/7/8
【写真提供:rusie さん】
柳生一族が眠るお寺。柳生石舟斎以下、錚々たる剣豪の墓が並びます。
墓にステータスがあったら武力が振り切れてるでしょうね!
同地域の他県
三重県 - 滋賀県 - 京都府 - 大阪府 - 兵庫県 - 和歌山県
inserted by FC2 system