日記過去ログ 2018年6月
18/06/20


信長の野望烈風伝ようやく完結!
最後の方はほぼ編集ですっ飛ばしましたが、やはり後半ダレるのはこのシリーズの宿命ですね。


先日行った晩酌で今後の話をいくつかしたのでまとめ。
・AP廃止
・その代わり、らじお城で常に企画を募集
・らじお城はコミュ限のままいくのか(考え中)
・読書企画をやる(生配信)


↓最近頂いたイラストのまとめです。
いつも素晴らしいイラストをありがとうございます!!



きどいちさんから頂きました、罰の岬こと達哉、ポルポルキーホルダー、アリス、ティターニアです。キーホルダーは売れる。なぜポルポルグッズが無いのか…。妖精夫婦には苦戦しましたが、ティターニアはかわいいですね!


kubotanさんから頂きました、涼しげな着物リリスです。エンディングの銭湯には気づきませんでしたね…!


mamiruさんから頂きました、ダイナミック焼香信長と、えせ茶人長政です。2枚とも実際の歴史はこうだったのでは?と思わせるダイナミズムを感じます。


わんえるさんから頂きました、師匠宛てのマスターガンダムとリリムです。3枚とも違う絵柄で凄い…とてもカッコよく、とてもかわいいです。

 
ナナセさんから頂きました、エリカ様とシックスです。おねえちゃんエロい。たくさん差分を頂いたので、そのうちソウルハッカーズ配信で遊びたいと思います。


ゆんさんから頂きました、ラミアです。最近配信画面の百鬼夜行がエロかわいくなっていくのが喜ばしいですね。


谷田さんから頂きました、凪ちゃん、アバドン王、鳴海とヴィクトルです。良い意味で毎度予想外のイラスト、楽しませて頂いております。


ふじやさんから頂きました、KJとJKです。とてもかわいらしいプリクラですね!何故こんなにしっくりくるのか…


モスマニアさんから頂きました、ポルパンです。まさか本当に作る方がいらっしゃるとは思いませんでしたが、素晴らしい完成度です。


↓次回の「写真で日本制覇」告知です。
第24回写真で日本制覇は6月30日(土)に行う予定です。
時間はいつも通り21:00〜を予定。
※写真の投稿は6月24日で締め切ります。

18/06/22
遅くなって申し訳ありませんが、一言投稿への返信です。

◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>れなっと さん
あしずりさん、こんにちは。
今回の写真で日本制覇では怪文書を送りつけてしまい大変失礼いたしました。
最初の写真2枚と、冒頭から「今回はそういうのなので」の直前までの文章は、写真で日本制覇第19回の王道さんのほぼ完コピです。
あしずり「あるぇ?この文章どっかで見たことありますねぇ?」
あしずり「今回12枚制限あるのに、最初の2枚要りますぅ?」
というのを狙ってたのですが、完ッ全に空振ってましたね。全くもってお恥ずかしい。
弾の穴があったら入りたい気持ちです。
これからはどこからの引用か分かりやすくするように気をつけようと思います。(反省)
それと、忠誠度アイコンは赤くなってないですからね?
主に酒飲まされてぐでんぐでんになって性格捻じ曲げられてるので、ちゃんとスキル選びはできる状態ですよ?(ソウルハッカーズ並感)
それにしても今回の日本制覇は予想外でした。
まさか以前紹介したアンデス展に今までに2名の方が行ってくださり、はたまたノズチのあんな地味なネタを覚えていて、別の神社を投稿してくれる方がいらっしゃるとは...
私は果報者です。
これからもみなさんが「このテーマ。私、気になります!」と思えるような投稿を目指していきたいですね。
そんなに頻繁に投稿はできないかもですがコンゴトモどうぞヨロシクお願いいたします。

私の記憶力を買いかぶり過ぎましたね!
途中で気付いたんですけど、最初は全然わからずに申し訳なかったです。これにひるまず、是非またネタ文章をお送りください。
投稿に影響されて別の視聴者さんが同じ場所を訪れると嬉しいですよね。私も行きたいところばっかり増えていくのですが…w
こちらこそヨロシクお願いします!


>>イムの人 さん
遅ればせながら、前回の創造の生放送見ました。
いやー、なんというか戦国大名してますねw
時流(イベント失敗)に奔放され、家臣団(コメント)にあれこれと言われ、動かすお金がないのに陳情(開発しろ!政策しろ!)を訴えられたり。
かといって、家臣の意見(コメント)を無視すれば、お家(生放送)が成り立たず無視するわけにもいかず・・・
私にはこんな感じに見えて、「完全に戦国大名じゃん!」っと、かなり楽しみながら見させて頂きましたw
好き勝手言われて、たまには癪に思うこともあるでしょうが、それも家臣に好き勝手にやられる戦国大名の苦悩追憶体験だと思って楽しんでプレーしてください!
私も時間が合えば生放送を見れるようにがんばってみます。

そう言われるとそんな感じにも見えますねwプレイスタイルの違いやプレイ経験の差などあるのでしょうが、結構コメントの意見が食い違うのは面白いです。より戦国大名感を味わっていこうと思います!

>>ななしの(´・ω・`) さん
桃鉄時代から応援してます
この度、病気で仕事を辞めたのでまた桃鉄から拝見しなおそうかなと思います(´・ω・`)
おそらくあしずりさんと同世代なのでこれからも応援してます、がんばってくださいね

ありがとうございます!あんな動画で気分が晴れれば良いのですが…
お互い頑張りましょう!
inserted by FC2 system