日記過去ログ 2018年5月
18/05/07

久しぶりの更新ということで、近況報告的な形で。

ペルソナ4は2周目に入りました。現在最新パートは129。
1周目で見られなかったイベントのみ録画しているため、プレイ時間に比して撮れ高が少なすぎるのが難点。現在はボイドクエストまで進んでますが、それでも次の動画の撮れ高に満たないという…。


烈風伝は最新パートを貼っておきます。ニコニコも720pに対応したものの、やはりまだYoutubeの方が見やすい気がしますね。このシリーズはYoutubeにも同日にアップしています。


お詫び企画1本目。短編ということでPart4で完結しました。クイズゲームなので、今後は生配信のクイズ企画で再開するかもしれませんね。


創造の島津家編は九州統一で無事完結!
次回は織田家でスタート予定です。


写真で日本制覇の応募要項が変わりましたので、ご確認ください。
↓次回の「写真で日本制覇」告知です。
第22回写真で日本制覇は5月26日(土)に行う予定です。
時間はいつも通り21:00〜を予定。
※写真の投稿は5月20日で締め切ります。



◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>hermit さん
お久しぶりです!仕事の峠を越えたようで、元気そうにゲーム配信している姿を見てホッとしました。
今更ですが、2017年はブラック企業座談会、タロット配信で非常にお世話になりました。今思えば恥ずかしい発言ばかりでしたが、あしずりさんとお話出来て本当に嬉しかったです!去年はあしずりさんやコメントのお陰で挫けそうな心を奮い立たせてくれました。ありがとうございます!
2018年は去年お世話になった分、写真で日本制覇などの投稿で、何かしらの形でお返し出来ればなと思っております。(前回の日本制覇の最後の投稿は私じゃないです、投稿者ご本人もメールでかいていましたが念のため)
4月1日の生配信で沢山の企画をされるとの事で、個人的には中二病殺人鬼よりとても楽しみにしてしますが、無理しない程度に頑張って下さい。

お久しぶりです、ありがとうございます!名前間違い失礼いたしました。
こちらこそ企画にご参加いただいて有り難い限りです。写真投稿などお待ちしております!


18/05/14
頂いたイラストのまとめです。去年の12月頃に頂いた分から、最新のものまでとなります。遅くなってしまい申し訳ございません!
もし抜けやミスなどございましたらご指摘ください。


谷田さんから頂きました、カッコいいネミッサです。記念すべき通算150枚目のイラストとなります。持ってる缶コーヒーは「FIRE EXTREME BLEND」。ライダースーツとバイクがきまってます。早くリメイク版ソウルハッカーズで再会したいものですね!


きどいちさんから頂きました、和服エリーです。美しい和服とうなじ。そしてポニーテールがいいですね!ペルソナ2のエリーも大変綺麗なんですけどね、どうしてもモミアゲがね…。

  
わんえるさんから頂きました、ハマーン様とその乗機キュベレイです。ファンネルのエフェクト無しバージョンと、配信用のバナーまで付けて頂きました。至れり尽くせりで有り難い限りです。しかし本当に美しいですね…。美しいハマーン様にピッタリの美しいキュベレイ。
 
アイスブレイク師匠から頂いた配信用バナーも添えておきます。いつもありがとうございます!


きどいちさんから頂きました、雪で遊ぶ菜々子です。きどいちさんのキャラには艶があるのですが、菜々子でさえもエロくなってしまうという素晴らしさ。こんな感じで妹と遊びたいですね。


きどいちさんから頂きました、ペルソナ2の南条くんです。さすが日本一カッコいい男。この男も缶コーヒーとライダースーツが似合いますね!


谷田さんから頂きました、伽耶ちゃんです。背景はアカラナ回廊。黒髪ロン毛にお嬢様らしい赤のドレス、とても美しいです。短髪になってからの顔芸の印象が強すぎますが、本来はこんなに綺麗なヒロインなんだなと。


きどいちさんから頂きました、お酌リャナンシーです。疲れを癒すような絵を、ということですが、とても癒されました。是非リアルお酌をして頂きたいところ。何気にピスタチオが嬉しいですね。


再びアイスブレイク師匠から頂いた、ジ・オ作成配信のバナーです。毎回ありがとうございます!

  
谷田さんから頂きました、写真で日本制覇用のバナーです。いつもカッコ良い感じにして頂いて、ありがとうございます!

 
谷田さんから頂きました、今風の洋服を着た凛ちゃんと伽耶ちゃん。2人ともカワイイですが、脇役の凛ちゃんのイラストが頂けるというだけでも嬉しいことです。そしてオマケのアシズリリング。凄く良い出来なんですが、とても売れなさそう。


きどいちさんから頂きました、ガンダムUCのマリーダ・クルスとその乗機クシャトリヤです。UCは未見だったのですが、配信中に勧められた通り1話冒頭のクシャトリヤ戦闘シーンだけ見たところ、物凄くカッコ良かったです。UCは今後全部見ようと思いましたので、マリーダさんがどうなるか楽しみなところ。

  
谷田さんから頂きました、能勢町公認キャラクターのお浄です。ツイッターで「おはよ。」と呟くとても可愛らしい子ですが、まさかイラストを頂けるとは予想外でした。おまけはオススメ映画のオーシャンズ11。内容について結構忘れてましたので、続編も併せてまた観てみたいと思います。


再びアイスブレイク師匠から頂いた、グフカスタム作成配信のバナーです。毎回ありがとうございます!


 
わんえるさんから頂きました、ノリス・パッカードとその乗機グフカスタムです。毎度素晴らしいクオリティのイラストを頂きまして、ますます機体を好きになってしまいますね。ノリスの名台詞付きバージョンと配信用バナーも付けて頂きました。配信中にも話しましたが、ガンダムシリーズで最も好きな戦闘シーンの1つ。カッコ良すぎます。


きどいちさんから頂きました、ユキちゃんとチエちゃんです。P4のメインヒロインといえばこの2人でしょうか。動画2周目では2人とも恋人にする予定です。早くこの2人の修羅場が見てみたいですね!


谷田さんから頂きました、ミルクホール店主とブロンド諜報員です。谷田さんには意表を突かれることが多いのですが、まさかこの2人とは!しかしとても渋いですね。意外なチョイスとはいえ、ライドウの世界観を形作る重要なキャラクターだったのだなと気付かされました。
inserted by FC2 system