日記過去ログ 2017年8月
17/08/01

>>らじお城 Part29【コミュニティ限定】
2ヶ月に1回くらいの定期報告、らじお城アップしました!
らじお城への投稿メールも基本100APにしようと思います。動画内でも話しましたが、APは私の方でカウントしましょうかね…w近々また晩酌などで意見を聞こうかと思います。


twitterでは少しつぶやきましたが、イチゴタンメンの公式レシピを入手しました。『デビルサマナー デジタルコレクション』に写真付きで掲載されています。公式レシピがあるならぜひ再現せねば!と思っていたのですが…

あれ…普通のタンメン…?

赤ピーマンでイチゴを作る!?
どうやら魔界の本格的なイチゴタンメンは赤ピーマンタンメンだったらしい…。実際に使うイチゴは2個。すりおろしてお好みで添える程度。

…イチゴを450g使用した本格的イチゴタンメンはこちら

これは私の勝手な妄想レシピですので、公式レシピに改めて挑戦するつもりで本を取り寄せたのですが…。これはもう普通のタンメン(チャンポン)作り動画になっちゃうからな…。

…というわけで、イチゴタンメン動画は無事終わりを迎えたことにしたいと思います。いやーここまではっきり公式のレシピが明らかになってることって珍しいので、結構期待してたんですけどね!

17/08/10




中間テスト〜文化祭直前まで。

タロット占い配信をやってみました。↓アーカイブはこちら。

初めて他人を占ってみたんですけど、結構当たってると仰って頂いて嬉しかったです。割と好評だったので、またそのうちやろうと思います。
占い希望の方はメールでお送りください!

17/08/16


文化祭当日。テンションが下がってるのも仕方ない。

14日のオフ会は大成功でした!皆さんフレンドリーに話しかけて頂いて、ありがとうございました!私含めて15人参加ということで不安いっぱいでしたけど、やって良かったです。飯そっちのけで喋って飲んでました。もっと色々とお話ししたかったですね!

誕生日サプライズも皆さんのプレゼントも滅茶苦茶嬉しかったです!ありがとうございました!次回は未定ですが、また何か旅行する機会でもあれば、是非やりたいなと思っています。

17/08/30




第16回写真で日本制覇ですが、ニコ生の不具合によって中断しています。様子を見つつ次の土曜日に再開予定ですが、また週末は込み合って鯖落ちしそうな予感がしますね。
とりあえずライドウが2週できなくなってしまうので、明日にでもライドウ配信をやろうかしら。

そしてYoutubeのアカウントが停止されました。今は復旧していますが…泣きっ面に蜂でしたね。恐らく定期的に行われているらしい一斉BANの巻き添えかと思われますが、ニコ生も上手くいってないこともあって、一瞬凹みましたよ。

↓頂いたイラストの紹介です。たくさんのイラストありがとうございます!
  
Tanitaさんから頂きました!写真で日本制覇、ゆっきーとの浴衣デート、そして誕生日の準備をするライドウの悪魔たち。私のイメージ図も段々変化してきてますねwゆっきーと悪魔たちはすごく可愛いです!あとゆっきーの紹介タイミング遅くなってすみませんでした!!


ゆんさんから頂きました、リャナンシーです。モー・ショボーに続き、腱鞘炎を押して描いて下さいました!可愛くてセクシーなリャナンシー最高ですね!髪触りながら連れまわしたい。


王道でない王さんから頂きました、ジャックフロストです。普通に可愛く見えるんですけど、急に壁に浮かんできそうで怖いですね。ゲテモノフロストにならなくてよかったです。


ひなさんから頂きました、アリスです。可愛い!私の動画ではペルソナ2で少し出てきたくらいでしょうか。ライドウに出るらしいので、早く会いたいですねー!


ナナセさんから頂きました、ネミッサです。オフ会での約束を本当に実現して頂きました!!しかしここまでの力作を頂けるとは…!配信画面では全体を見ることができない程、とても見どころが多いイラストです。


Aldさんから頂きました、バイオ7のルーカスです。存在感が凄い。まるでルーカスが30歳の誕生日のような。そしてバイオ7のイラストは初めてですね。非常に異彩を放つイラスト、ありがとうございます!


そして1番サプライズだったのですが、ヤマモモさんから久々の新曲を頂きました!壁ドンされながら収録されたという名曲「三十路」!泣けます。本当にありがとうございます!

また、誕生日のお祝いメールやツイートをして下さった皆様もありがとうございました!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>えりんぬ さん
あしずりさん、こんにちは。そしてお誕生日おめでとうございます!
最近はタロット配信やブラック企業座談会など、ゲーム以外にも色々チャレンジされてて、個人的にはどちらもとても面白かったのでまたやってほしいです。
晩酌配信やクイズ同好会も好きなので、色んな形で発信していただけると嬉しいです!!
あしずりさんの30代が充実したものになりますように、動画にコメントするくらいしか出来ませんが今後も応援させてください!!

ありがとうございます!
ブラック企業座談会もタロット配信も、どちらも普段はROMってる方からご連絡を頂き、私も非常に嬉しかったです。色々なことに挑戦して、ROM専をあぶりだしていこうと思います!
クイズももっとやりたいですねw今後とも宜しくお願い致します!
inserted by FC2 system