日記過去ログ 2017年7月
17/07/02


やっと言霊を操るようになった主人公。コミュは色々と間に合うのか…!?

7月の生配信は少しいつもと違うスケジュールになります。
7月の配信スケジュールは以下の通り。
4日(火) ブラック企業座談会
7日(金) ライドウ2回目
8日(土) 配信はありません
14日(金) ライドウ3回目
15日(土) TRPG『15 〜the fifteen〜』
21日(金) ライドウ4回目
22日(土) ライドウ5回目
28日(金) 配信はありません
29日(土) 第15回 写真で日本制覇

4日の「ブラック企業座談会」は土日も仕事なブラック企業社員のため、火曜日に行おうと思います。時間は21:00〜。スカイプで配信中に直接相談してみたいという方、もしいらっしゃったら事前に名乗り出て頂けると嬉しいです。

15日は視聴者参加型のTRPG『15』を行います。昨日、KPの葵麗さんをお招きして説明会を行いました。まだ参加者は募集中です!
↓説明配信の録画はこちら。


ついに葛葉ライドウシリーズの配信が始まりました!
タイトルが実に秀逸ということで、たくさんのお褒めの言葉を頂戴いたしました。ブリガンダインと同様、しっくりきますね!
↓配信の録画はこちら。

毎週土曜日更新予定ですが、今月はイレギュラーが多いため、上記の通り金曜日に配信予定です(ただし28日の配信はありません)。

配信の録画がYoutubeに残るようになりましたので、これまで見逃しが多いと言われた「晩酌」もアーカイブが残ることになります。


↓次回の「写真で日本制覇」告知です。
第15回写真で日本制覇は7月29日(土)に行う予定です。
時間はいつも通り21:00〜を予定。
※写真の投稿は7月25日で締め切ります。
沢山の投稿をお待ちしております!
以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 
皆様の投稿をお待ちしています。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>わかば さん
はじめて投稿させて頂きます。わかばと申します。
料理動画、展開を予想はしていましたが、アンコ餃子の感想がストレートすぎてさすがに朝から笑ってしまいましたw
今後も期待しております。またぜひ挑戦してくださいw

はじめまして!ありがとうございます!あんこ餃子に関しては結構完成度高かったんじゃないかと思いますwまた気が向けば何かやるかもしれません。

>>エア助 さん
初めまして。イチゴタンメンには公式?レシピが存在するのをご存知ですか?真・女神転生デビルサマナーデジタルコレクションというファンブックに掲載されています。もし興味があったらコメント返信してもらえれば写真をお送りします。

はじめまして!公式レシピは全く存じませんでした、教えて頂いてありがとうございます!早速ですがデジタルコレクションを注文しましたので、確認でき次第正しいレシピでも作ってみようかと思っています。

>>まひる さん
前回の「写真で日本制覇」にて博多祇園山笠の投稿をしました、まひるです。
紹介文の中で「今年の中州流の舁山は須佐之男命」と記したのですが誤りでした。
正しくは「今年の中州流の舁山は菩提達磨、標題は一喝百雷如(いっかつひゃくらいのごとし)」です。
7月1日の本日からのお披露目で、写真を見て間違いに気付きました、申し訳ないです。
とっても勇猛果敢ないでたちと標題で、ぱっと見「あれ?戸次鑑連(立花道雪)かな?」と思うほどでした。
(戸次鑑連は雷に打たれ半身不随に(その時に雷を切った刀が雷切丸)、戦場では輿に乗り敵陣に向かったとか)
因みにスサノオノミコトは櫛田神社の新しくなった飾り山の題材みたいです。
もう一つ因みに、博多駅前の飾り山は奇襲一ノ谷合戦みたいです!

ご丁寧な補足ありがとうございます!!そういえばもう今月が山笠なんですねぇ、早い…。
写真で拝見しましたけど、確かに達磨さんすごい剣幕ですねw櫛田神社か博多駅前なら、どっかのタイミングで見に行けるかも…。


17/07/05



ちょっと今週後半は動画アップできないので、早めの更新。
怒涛の連続コミュ。ついに堂島家コミュも動き出しました、楽しみですね!私の唯一の楽しみは菜々子のスパンキングエンドですよ。
でも結実ちゃんコミュは良かったな…。

昨日はブラック企業座談会を行いました。思っていた以上に反響が大きかったというか、遅い時間にも関わらず多くのコメントを頂きました。やはり皆さん、仕事や会社への鬱憤が溜まっているんでしょうか。
後半はSkype凸で直接皆さんのお話しをお伺いしました。通話して頂いたみなさん、ありがとうございました!そして最後は久々の寝落ち…。申し訳ございません!!
↓配信の録画はこちら。



◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>みのむし さん
ご無沙汰しております。
久しぶりの料理動画、とても楽しく拝見しました。料理シリーズは編集されるせいか笑いの密度も高くて大好物ですw
というか、1人暮らし時代にくさやスパゲティ作っておいてよかったですね。ご実家で作ったら大変なことにwww
今回コメント投稿しようと思ったのは、あんこ(材料)についてです。
800gのあんこしかなかったとのことですが、缶詰のあんこは売り場にないでしょうか。つぶあんしかないかもしれませんが、250gくらいなので800gの袋入りよりはマシなんじゃないかなと思います。私は正月のお雑煮に飽きた時のためにおしるこ用に缶詰あんこを購入しています。
次回作があるかもしれないので、お知らせしてみました。動画作成&お仕事頑張ってくださいませ。

ありがとうございます!くさやスパは実家では絶対無理ですねw
あんこは前々回の日記にも書いた通りマジでなくて、かつてアンコタンメンの動画コメントでも言われた通り缶詰コーナーも見たんですけど、小豆缶しか無かったんですよ…。まぁ田舎のスーパーですからねぇ。次回作があったとしても、もうアンコ使うレシピは制覇したのでは…してますよね?(不安


17/07/17




↓今月の配信予定に変更があります!!
21日(金) ライドウ4回目 ⇒会社の予定入ったので中止
22日(土) ライドウ5回目
28日(金) 配信はありません
29日(土) 第15回 写真で日本制覇
※写真の投稿は7月25日で締め切ります。

TRPG『15 -the fifteen-』配信を行いました。参加して頂いた皆様、ありがとうございました!
↓配信の録画はこちら。



◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>百 さん
どうも百です
先日は乱入失礼いたしました
自分の声(と話し方)の気持ち悪さに
ちょっとぞっとしたので自重しようと思いました
ふとTwitterみたら上杉さんの新作をリツイートしていて宣伝ありがとうございます
上杉さんには売れて欲しいと思っておりますので
今後も変わらぬ応援よろしくお願いします!

こちらこそご迷惑をお掛け致しました…!
そうおっしゃらずに是非またお話しして頂ければと思います。
上杉先生の作品はいつも楽しみにしておりますので!こちらこそ宜しくお願いします。


>>ななこ さん
あしずりさんこんばんは!
実は最近自分の部署に異動してきた先輩がとても優しくて好きになってしまったのですが、先輩には学生の頃のバイトで知り合い、16年付き合ってる彼女がいるそうなのです!
私は諦めるしかないのでしょうか?
アドバイスお願いします!

こんばんは!諦めて下さい!

17/07/24



ついにパート90です。100が見えてきましたね!
第15回 写真で日本制覇の締め切りは明日までです!宜しくお願いします!

↓頂いたイラストの紹介です。たくさんのイラストありがとうございます!

Tanitaさんから頂きました、P4罰。今後ペルソナシリーズで大人が活躍することはないんでしょうけど、成長した菜々子には会ってみたいですね!そして直斗かわいい。

写真で日本制覇のアイキャッチ。差分をいっぱい頂きまして、恐怖のパラパラ漫画のようになりました。写真で日本制覇がより華やかになりました、ありがとうございます!

ミクさんASHIZURIモジュール、腋ペロ。髪型があしずり仕様になるだけでかなり印象が変わりますね。歌詞付きなのでみんなで歌ってみよう!

ブリガンダインGEより、レオニアの英雄ランゲボルグです。パラディンの白銀の鎧も魅力的でしたが、スーツ姿もキマってますね!ランゲボルグがいかに男前かがわかる1枚です。

ライドウ配信中の「オバリヨンはチョコあ〜んぱんやエブリバーガーに似ている」という話から、あしずりとリンちゃんとオバリヨン。とてもクオリティが高くて、本当にゲーム中で出てきそうな広告ですよね!


王道でない王さんから頂きました、島津だったもの…?ウェンディゴにはなりたくないけど、ノズチにはもっとなりたくないですね。


コンパスさんから頂きました、オバリヨンです。かわいいですね、オバリヨン。非常におさまりのいいイラスト、ありがとうございます!


あもこさんから頂きました、モコイさんです。声も言動も面白くてカワイイので、ずっと連れまわしていきたいんですけどねー。こちらもおさまりのいいイラスト、ありがとうございます!

17/07/30


おまけでタロット占いに手を出してみました。結構面白かったので、もうちょっと勉強して、ある程度ガチの占いが出来るくらいになりたいものですね。


昨日は第15回 写真で日本制覇が無事に終わりました。素敵な写真を投稿していただいた皆様、ありがとうございました!
録画はこちら↓


まだニコニコにもアップされていなかった、第7回〜第14回までも全てアップしたため、これで写真で日本制覇のアーカイブは全て揃いました!

今後はYoutubeにのみアーカイブを残していきます。
Ustream時代の旧・写真で日本制覇については、コミュニティ限定動画としてニコニコにアップ予定です。紛らわしくて申し訳ない。
写真のアップについてはもう暫しお待ちを。

↓次回の「写真で日本制覇」告知です。
第16回写真で日本制覇は8月26日(土)に行う予定です。
時間はいつも通り21:00〜を予定。
※写真の投稿は8月21日で締め切ります。
沢山の投稿をお待ちしております!
以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 
皆様の投稿をお待ちしています。
お盆休みもあるので、今回は結構たくさん届くかな?と期待しております。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>村川 さん
第15回写真で日本制覇、放送お疲れ様です!
先ほど紹介していただいたほくほく線で、ちょっと訂正があります。
コメントで『北越本線』でほくほく線と書いてしまいましたが、正式には『北越北線』の間違いでした。
酔っぱらいながらコメントするとろくなことないですね。お手数おかけします。
また写真を撮りためて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

配信中にもご紹介しましたが、ご丁寧にありがとうございました!
今回も素晴らしい写真をありがとうございました、また宜しくお願い致します!!
inserted by FC2 system