日記過去ログ 2017年1月
17/01/01

>>【コミュニティ限定】らじお城 Part27
皆さんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
久々のらじお城となりました。


私の初TRPGをうめさんが動画化して下さいました!!
ゆっくり動画です。うめさんのお友達にキーパーをして頂きました。
らじお城でもお話した通り、今後はTRPGもやっていきたいと考えています。
ご興味ある方や経験者の方など、お気軽にお誘い頂けると嬉しいです。

17/01/03


今年はペルソナ4クリアするぞ!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>犬将軍 さん
らじお見ました。
TRPGの動画もみさせていただきました。自分もTRPGやっているので是非あしずりさんとTRPGやってみいたいなぁと思いました。これからも動画投稿無理ないペースでお願いいします!!

オオッ、是非やりましょう!お気軽にお誘い下さい〜

>>あしずりん さん
訂正依頼の投稿のみ届いておりました。恐らく本文の方が何らかの理由で届いていないように思います。←の一言投稿フォームは、文字数が多すぎると送信エラーになります。長文の場合は数回にお分け頂くか、通常のメールにホームページ宛てであることを記載してお送り下さい。お手数をお掛けしまして申し訳ありません!

17/01/04


完二キタ!
ホモの臭いがするとはいえ、まさかペルソナ2の淳にゃんのような扱いにはなるまいと思ってましたが、いざ仲間になるとコイツ…カワイイ…?



うめさん作成のTRPG動画、Part3にて完結!
みんなもクトゥルフしようぜ!


同セッションのKPをして頂いた葵麗さんによるオープニングと後日談です。とってもオシャレ!私のひどいプレイングを綺麗にまとめて頂いて心から感謝しております。

17/01/06


サムネはこれしかなかった。
何だかんだでPart40となりましたが、別に40年経ったわけじゃないので落ち着いて下さい。
今回から新マイクを導入!音量やらはそのうち調整していきますが、多分大丈夫かと思います。どうでしょうか?


↓生配信告知です。
第10回写真で日本制覇を1月28日(土)に行う予定です。
時間はいつも通り21:00〜を予定。
写真の投稿は1月25日で締め切ります。
沢山の投稿をお待ちしております!
以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 
皆様の投稿をお待ちしています。

17/01/09


順調にコミュが進んでおりますね!

闘う塾講師さんがアップして頂いているアバチュ1の生配信録画が完結しました!神回の人修羅戦までアップされてます。
塾講師さんもおっしゃってますが、全部通して見た方が最後の人修羅戦の面白さが増すと思いますので、お時間のある方は是非!
闘う塾講師さん、いつもありがとうございます!!


17/01/11


ここから夏服です。薄着いいですねー!

17/01/13


予約投稿を覚えたうp主。

17/01/16


完二コミュもスタート&堂島家コミュ再開。
次からはいよいよ林間学校ですね!

先日「クトゥルフ神話TRPG勧誘配信」という生配信を行ったところ、予想以上に多くの方が参加したいと仰って頂きました(現在18名)。
TRPGは複数人の予定を合わせる形になりますので、とりあえずは指定の時間に合わせられる方から参加していただくことになります。私もキーパー勉強しますので、そのうち皆さん全員と遊べるように頑張ります!
経験者の方も何名かいらっしゃったので、逆に私をお誘い頂けるとホイホイ付いていきます。

17/01/18


林間学校イベント。イベント自体が面白いから私の実況いらないんじゃ…と思いながら編集してました。


先日からクトゥルフ神話TRPGのお話しをしておりますが、良く知らない方にはリプレイ動画をご覧いただくことをオススメしております。かく言う私もまだそんなに見てないんですが…。以下に私が拝見したリプレイ動画をいくつかご紹介いたします。何れも有名な動画ばかりですが、参考になれば幸いです。


クトゥルフ神話TRPGを知らない方でもわかりやすい動画です。肉声なのでロールプレイの雰囲気も掴めるかと思います。単語の説明もありますので、何も知らない方はとりあえずこの動画からでよろしいかと。


もうほとんどアニメに近いくらい良く動くので、普通に映像作品として見てても楽しいです。ダイスを振る演出もしっかり入るので、TRPG知らない頃に見てもわかりやすかった印象があります。


多分私が初めて見たリプレイ動画。シリーズ全部面白いんですが、私は「風変わりな旅行」が1番好きです。


Ustream Checkerの配信者による肉声セッションなので、ネタに走りがちなロールプレイが見られます。


うめさん作。以前にもご紹介しましたが、私も参加させて頂いたセッションのリプレイです。


この動画はTRPGのリプレイではなく、PCゲームのプレイ動画なのですが、クトゥルフ神話の世界観が非常にわかりやすいのでオススメです。初見はコメント非表示推奨かもしれません。

17/01/20


次回からはりせちゃん編!
勢いよく更新してますが、実は動画のストックは次のダンジョンまでなので、休みの日程によっては少しペースダウンするかも。
でも出来るだけこのペースで更新していく予定でっす!

17/01/24


りせちーイベント開始。


クトゥルフ神話TRPGの呼びかけに応じていただいた皆様、ありがとうございました!現在のところ20名くらいの方からお声かけ頂いております。
直近のセッション「常闇の箱」はすでに締め切りとなりました。
2/25(土)21:00〜ニコ生で配信予定です。
今後も3つほどセッションを予定しております。全員と遊べるように毎回メンバーを変える予定ですので、宜しくお願いします。

今後予定しているシナリオとしては以下の3つです。内2つはニコ動でも有名な動画ですが、参加したい方は視聴されない方がいいかと思います。私はどちらも見てますが…。

@「絶望の孤島」
こんな方向け: TRPGをプレイするのが初めてで、練習として簡単で短いシナリオで遊びたい。 とはいえ、戦闘とかもしてみたい。 難しい謎解きよりはロールプレイを楽しみたい。


A「記憶にない場所」
ルールの知識が浅い初心者でも出来ます。


B「エイブモズ」
こちらは「絶望の孤島」と同じコウノスケさんのシナリオです。
こんな方向け: 少人数で楽しみたい 短時間で楽しみたい 謎解き要素を楽しみたい 銃火器を使った戦闘がしたい

いずれも初心者向けのシナリオです。日程等はまた決まり次第お伝えいたしますが、長期的なプランとなりますが宜しくお願いします。
私がそのうちキーパーまで出来るようになったら、突発的に皆さんをお誘いするかもしれませんので、宜しくお願いします。

17/01/25


異聞録キャラがメインなシナリオなので、凄く異聞録がやりたくなりますね。初代ペルソナにも罰のような続編が欲しい…。


↓第10回 写真で日本制覇を予約しました。
1月28日(土)21:00〜です。宜しくお願いします。


16/01/30


貯め撮り残りわずかって言ったけど、りせちーイベントが意外に長かったわぁ。
inserted by FC2 system