日記過去ログ 2016年11月
16/11/04



1.5GBの仕様になってから、すごくダルい感じになってます。
今まで100MB・40分以内で作ってきた画質が、1.5GB・30分以内にしないと維持できないという状況です。

100MBで40分=1.5GBで30分って完全に劣化…w
メリットが無さ過ぎて、結構萎えてます。1.5GBだとHDDの容量もかさばるし。もうちょっと改善してほしいなぁー。1動画を15分にすれば画質がグッと上がるメリットがあるんですが、その必要性もあるのかという…。



明日は21:00〜第8回写真で日本制覇の生配信です!
宜しくお願いします。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>青い人 さん
あしずりさんはじめまして。いつも楽しく動画を拝見しています。
あしずりさんに質問があります。写真で日本制覇に投稿したいと思っていますが、スマートフォンで撮影した写真でも大丈夫でしょうか?
返信いただけると幸いです。

はじめまして!ちょっと返信遅くなってしまったかもしれませんが…スマホでももちろんOKです。配信中にご紹介できる形であれば何でも大丈夫ですよ!最近はスマホで撮った動画での投稿もあります。何でもありです。

>>みかみ さん
いつも動画楽しみにしております!
P4はあしずりさんにお任せし、一足先にP5を購入し、やっと1週目クリアしました! 
いやぁ、ボリュームヤバいのとシナリオが現代とマッチしていて、色々考えるものがあります。
あしずりさんやあしずり界隈の皆さんの感想を早くききたーい!語りたいです!
寒い日が続いておりますが、お体に気をつけてくださいませ。

ありがとうございます。P5の情報は極力見ないようにしてますけど、どうやら面白いようですねー、気になります。P4もやってくださいw
私とP5語れるようになるのは何年後でしょうか…w早いこと積みゲー消化したいですね。


16/11/17


時価ネットたなか開始。よく見ると割と目つき悪いですねw
インテリアコーディネーターは本気で取りたい気がしなくもない。


クリスマスの生配信、何をやるか少し考えたんですが、写真で日本制覇をやろうと思います。もし投稿数が多ければ、24・25と2日間に跨るかもしれません。1日で終わった場合、25日は何か別の配信をやりましょう。

というわけで生配信予告です。
第9回写真で日本制覇を12月24日(土)に行う予定です。
時間はいつも通り21:00〜を予定。
沢山の投稿をお待ちしております!
以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 
皆様の投稿をお待ちしています。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>イムの人 さん
生配信お疲れ様でした。
今回も様々な方が様々な場所を投稿されていて、非常に楽しかったですね!
やっぱり、こうやって色々な場所を知るとムラムラと史跡巡り良くが沸き上がってきて、どう時間を捻りだして巡るか頭を悩ませますw
特に最近は黒川インパクトが凄まじいので、気が向いたら近場の銅像を見て来ようと思います。
あと、私が今回投稿した内容で、やたら不幸に見舞われていると言われて、そうだったのか!?と気づきました。
旅行中は、単にイベントが発生して話のネタになるな程度の認識でしたのでw
寺社に行きまくってるので、あの程度の不幸で済んでるかもしれませんが。
それではこれからも動画・配信と楽しみながらがんばってください!
(こ、今度こそ、早めに写真投稿してみます!)

写真投稿ありがとうございました!
今回も楽しませて頂きました。史跡巡りたいですね〜謎の黒川熱が起きてるので、すぐコンプリートするかもしれませんねw
かなり不幸が重なってるようでしたね。カメラ壊れたときのショックはデカい…。
こちらも次の投稿をお待ちしております!宜しくお願いします。


>>えりんぬ さん
先日の晩酌からのスカイプ凸生配信おつかれさまでした!
私は既に寝ており通知に気づけなかったのですが、タイムシフトで見させていただきました。
昔スカイプ配信されてた時代は私はまだあしずりさんに出会っておらず、初めて拝見しました。いつもあしずりさんの配信を彩っているみなさまとあしずりさんとの会話が、とっても面白くて聴きながら笑ってしまいました。
そして最後のおかさんの登場と生演奏では普通に泣いてしまいました…!ほんと良い歌ですよね。
次の生配信はリアルタイムでお酒飲みながら楽しめたらいいなーと思いながら、また次の機会を楽しみにしています!!

ありがとうございます。実はニコ生でスカイプ凸をやることは絶対無いだろうと思ってたのですが、何か酔った勢いでやったら楽しかったですねw皆さんと直接話す機会も少ないので、今後もたまに出来ればいいかなと思ってます。岡さんは良いとこ持っていきましたねw
また次の機会があれば宜しくお願いします。
inserted by FC2 system