日記過去ログ 2016年5月
16/05/01

最近ペルソナ2罰PSP版を生配信しておりますが、ありがたいことに配信中にたくさんの素晴らしいイラストを頂戴いたしましたので、まとめておきます。お送り頂いた、わんえるさんと奥ノ家さん、ありがとうございました!

わんえるさんから、パオフゥ・うらら・克哉
 
 


奥ノ家さんから、南条くん


配信は不定期(頻度高め)、大体夜9時〜0時の間に行ってます。告知はツイッターで当日の昼頃につぶやいてます。宜しくお願いします。

16/05/04


ゆっきーのシャドウ可愛くない?
久々に結構ガッツリとカットしたので、ちょっと編集に時間かかりました。

16/05/10

ペルソナ2罰配信向けに頂いたイラストのまとめ第2弾。こうしてまとめてみると凄い数を頂いてまして、感激の極みです。お送りいただいた皆様、ありがとうございます!

あもこさんからチカリンとトリッシュ。
 

Aldさんから島津管理官。


わんえるさんから舞耶さん・トリッシュ・須藤・のりこと大人たち。
   
 

奥ノ家さんから嵯峨薫。


hemさんから島津管理官。


gi48さんから、うららとジョーカーうらら。
 

ピスタッシュさんからエリー。


うーすけさんから杏奈。


とう子さんからトリッシュ。


配信は不定期(頻度高め)、大体夜9時〜0時の間に行ってます。告知はツイッターで当日の昼頃につぶやいてます。宜しくお願いします。

16/05/13

>>【ニコニコ動画】旧・写真で日本制覇 01
昔Ustreamで配信していた写真紹介コーナー。
Ustreamの録画機能で全て録画していたのですが、仕様変更で全て消えてしまうという残念なことになりました。しかしrusieさんが奇跡的に全て保存されており、そのデータを頂くことに。折角なので、ニコニコにアップしていきます。恥ずかしいのでコミュニティ限定。

第1回は今から7年前(!)の2009年
そりゃ声も話し方も変わりますよね…w
かなり昔の配信とはいえ、私が行ったことある史跡の話はほとんどここで話してたり、今の配信の基礎になる部分も多いので、最近私のことを知った方は是非辿ってみてください。
ちなみに動画は全部で92本。暇なときにアップしていきます。


今日の配信で使わせていただいたマーラ様。奥ノ家さんから頂きました。いつもありがとうございます!
 
無事BANされずに放送を終えました。まぁ当然ですよね。
やはりみんなマーラ様のことが大好きなようで、コメントが異常な盛り上がりを見せました。さすがマーラ様!

16/05/17


まだまだ雪子城編です。
Windows10にアップグレードした影響で、実はこの動画の途中からこっそり録画方法を変えています。編集段階では割と画質が上がってるんですけど、多分ニコニコで見たら全然わからないっぽいですね。最近は動画時間長めなので、画質悪めです。


生配信の告知です。
第5回写真で日本制覇を5/28(土)に行います。
時間はいつも通り21:00〜を予定しています。

以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 
皆様の投稿をお待ちしています。


前回・前々回のペルソナ2罰配信では、いもさんからイラストを頂きました!ありがとうございます!
  
素晴らしい乳サスペンダーのゆっきーですが、背景に藤井ノイズが…。ご丁寧に藤井のみのバージョンも頂きました!あ、ありがとうございます。そして千鶴のかっこいいシーン!個性的な敵キャラたちの中でも、特に魅力的ですよね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>あずきなこ さん
あしずりさん、こんにちは。お風邪をひいていらっしゃる中、早々の安否報告UPありがとうございます。ひとまず震災の影響は少ないようで安心しました。ファンとしては、ここのところの動画連続UPに興奮して両手を叩いておりますが、時節柄くれぐれもご自愛くださいね!また写真とか感想送りますねー!!

お返事遅れてすみません!最近はお陰様で割と調子良い感じです。
あずきなこさんもお体にはお気をつけて!


16/05/19


パート数が多くなることを見越して、あえて動画1本の長さを長めにしてます。時間があるときにゆっくり見て下さいね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ピスタッシュ さん
あしずりさん、コミュ限でアップされた写真で日本制覇見始めて気づいたのですが、
2人目の方が紹介されている駿府城の写真が丸々、あしずりさんHPに載ってないのですが
投稿されたご本人様の希望とかで載せられないのでしょうか。
実は駿府城は家からわりと近いので、(いつか)まだあしずり視聴者未踏破として行ってきてみていいでしょうか

ありがとうございます。駿府城は私の載せ忘れでした!載せておきます。
ちなみに写真で日本制覇のページはまだまだ更新が追いついておらず、紹介したものの未掲載という写真が実はたくさんあります。これからちょっとずつ追いつく予定です。
写真に関しては、すでに紹介済みの場所でも絶賛募集中ですよ!


>>まーくふぁいぶ さん
久しぶりのコメントです
中学生から半蔵時代の太閤立志伝を見始め大学も卒業し社会人となりました。
仕事だけでなく、オフ会に行き始めたり、習い事も視野に入れたりと出会いを求めたりしてます
あしずりさんもオフ会などいってみると面白いことがあるかもしれませんね
実況も仕事も恋愛も応援しております

中学生が社会人に…!?時の流れは恐ろしいですね…。
お互い頑張りましょう!


16/05/21


雪子城編ラスト。

16/05/26


運動部へ入部。私は中学・高校とも帰宅部でしたが、岬は順調に青春を謳歌しようとしていますねぇ…。
inserted by FC2 system