日記過去ログ 2016年2月
16/02/05


スリル戦はまさかの展開。そしてピスタチオがついに…?

半月程かけてペルソナ2罪PSP版を生配信でプレイしましたが、先日無事にクリアを迎えました。最後の枠は深夜にも関わらずコメント数1564という、間違いなく私の生配信での最多コメント数を頂きました。ありがとうございます。その多くは罰のオープニングをプレイした際の「燃やせ!」弾幕だった気がするので、これはいずれ罰も生配信せざるを得ないなと思いました。改めてペルソナ2の人気を思い知らされましたね。

グランドクロス!!
PSP版罪の最大のウリはキャラの立ち絵が胸元まで広がったことでトリッシュのエロさが増したことと、合体魔法カットインの舞耶さんが超カワイイことですね。これを見るために買っても損はしません!

配信中にすばるさんから頂いたトリッシュ。今回の配信では1日1トリッシュを標榜して散財するほどにトリッシュ好きとなってしまったわけですが、このイラストで完全に虜になりましたね。バレンタイン用ですが罪の配信中に送りたいとのことで、少し早めに頂いたわけですが、正直このイラストのお陰で毎日生配信が出来ました。感謝の念に堪えません。

毎日生配信をされてる方は多いと思いますが、個人的にある程度の覚悟というか準備をした上での毎日配信企画でした。意外にも喜んで頂いた方が多いようで、嬉しい限りです。またしばらくの準備期間を経て、PSP版罰もプレイできればと考えています。
最後に。PSP版は買いか?というコメントを配信中に何度か頂きました。(トリッシュと舞耶さんのためだけに買う価値はあるのですが)やはりストーリーとキャラクターは今見ても面白いですし、アレンジBGMもシビシビなので、既プレイでも未プレイでも今から遊びたい方にはオススメです。私も追加シナリオをプレイしたいが為に買いましたが、改めてプレイしたメインストーリーも1周目より楽しめました。
ペルソナシリーズも色々と盛り上がってることだし、これを機に2のファンも増えるといいですね!

そして生配信の告知。第3回写真で日本制覇を2月14日に行いたいと思います。前回と同様21:00〜を予定しています。
以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 
皆様の投稿をお待ちしています。

16/02/10


ようやくフィールドを自由に歩きまわれるようになります。長かった!(3年)早くダンジョンに潜りたいです。

女神転生4FINALが届きましたねー。早くやりたいけど、しばらくは積みゲーの仲間入りです。まだ4も未開封だしな!
せっかくだからデラックスパックで購入したら付いてきた、登場人物ナバールのストラップ。
めっちゃ栄吉に似てない…?


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ピスタッシュ さん
あしずりさん!寝違えて首と肩がめっちゃ痛いのに生配信のお知らせ来ると飛び起きて参加する私に是非優しい言葉をください。
あしずり視聴者はあしずりさんに似て罰派とギンコ苦手がほとんどですが私は逆です!
罪モブキャラはジョーカー様に願い叶えてもらった人たちがどんどん現実に打ちのめされて不幸になり、皆影人間になっていくストーリーがあるんですよ。罪は三周目多分やらないとのことでしたので、ネタバレですw
罰はあしずりさんの準備が整うの待ってます。是非ハードで!

寝違えてるのにいつもありがとうございます!
私の罪実況動画ではギンコ派が多かった印象なんですけどねー。先日の生配信ではそうでもなかったので、割と意外でした。罪のシバルバーが浮上した世界はトコトン救われないですねぇ…。
罰をやるとしたら勿論ハードだと思います!予定は未定ですがw


16/02/22



バレンタインの生配信にご参加の皆様、ありがとうございました!今年は日曜だったこともあって、リアルでは義理チョコすら貰えないというか、むしろ普通に仕事しててバレンタインってこと忘れてました。ある意味幸せなバレンタインだったのかも?視聴者の方々からもいくつかチョコ画像を頂きました。ありがとうございます!

生配信では写真で日本制覇コーナーをやりました。近日中に動画にしてアップする予定です。最近また微妙に忙しくなってきてて、動画の投稿も遅れてますが…まぁそのうち元のペースに戻るでしょう。

写真を投稿して頂いた方々、いつもありがとうございます!初投稿の方もいらっしゃいましたが、またどんどん投稿して頂ければと思います。今回の写真もかなり濃いものが多かったですね!BAN覚悟で紹介せざるを得ない場面もありましたが、さすがの運営も御神体(チンコ)はBANできないようでした。…まぁ神社に行けば置いてあるものですからねぇ。


写真で日本制覇終了後、反省会と題して1枠配信したのですが、その時にhemさんから頂戴した淳(女体化)のイラスト。何故これを描こうと思ったのかと、ご本人も疑問だったようです。そりゃそうだ。美人なんですけど、どうしても淳の低音ボイスが浮かんでくるのが玉にキズですね。いや、玉が無くなったとかそういう意味じゃなくて。

次回の写真で日本制覇は3月の予定です。投稿は常時受け付けておりますので、出来ればお早めの投稿にご協力ください…wあ、ギリギリでも全然受け付けてますんで!ご遠慮なくお送り下さい。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ハニー さん
はじめまして。足摺さんの初代デビサマ動画が数年振りに再開されていて嬉しい2016年が過ごせそうでございます。
生放送の方でPSP版ペルソナ2罪を配信されていたようですが録画で再UPされてたりしますか?もしくは生放送時の動画を載せるご予定はありますか?ペルソナ2実況者で1番好きなのでPSP版も観たかった生配信には間に合わなかったよ…勢より。追伸、初代デビサマ、EXダンジョン地下水道最奥の攻略までいってくれることを期待しております!

ありがとうございます!
生配信は(写真で日本制覇以外は)全く録画してませんので、動画にすることはできません。私の配信を録画するような奇特な方もいないでしょうから、基本的に私の生配信はタイムシフトまでの一発勝負とお考え下さい!一応PSP版の追加シナリオは(面白いものが撮れたら)動画にする予定です。いずれ罰のPSP版も配信予定ですので、次は是非ご参加くだされ…!
デビサマももちろん最後までやりますので、お楽しみに。


>>えりんぬ さん
あしずりさん、こんばんは。風車おばさんことえりんぬです。
少し遅くなりましたがPSP版ペルソナ2罪クリアおめでとうございますー!寝落ちした時もありましたが、ほぼ毎日楽しみに見させていただきました。元々のペルソナ2動画を何周も見ていた者として、あしずりさんのリアクションが変わらないことに安心感を覚えました。20歳過ぎれば物の考え方なんてなかなか成長しないもんですよね!(自分がそんな感じです)
自分はまだPSPの罪も罰もクリアできてないので、シアターモードでの真・藤井転生(仮)も楽しみにしております!

ありがとうございます!今回の罪配信企画は半月ほど通してのものだったので、おつきあい下さった皆様には大変感謝しております。リアクション変わってないことには結構ビックリだったのですが、私も心はずっと少年のままですからね(?)まぁあれだけ長く続いた実況シリーズなので、どこか潜在意識に自分のリアクションが残っていたのかもしれません。ちなみに罰冒頭の「燃やせ!」部分は普通に覚えてました。
真・藤井転生は何年後になるかわかりませんが、いずれ実現したいですねw


>>よっしー さん
お久しぶりですあしずりさん!
太閤の半蔵を初めて見たのが小学校のとき…それから自分が大学生になってしまいました!!
最近復活したとのことで検索したら元気にやってるみたいですね!!
改めて半蔵プレイを見ている自分ですが、懐かしく、太閤5買ってしまいましたw
もしよかったら単発でもいいので太閤またやってくれると嬉しいです!!
ではまた今度!!
ps.復活おめでとうございますm(__)m

えっ…小学生が大学生に?えっ?
私が冷凍保存されてる間に、そんなに時が流れていたんですね…。
今はたまに生配信で太閤4をやったりしてます。またそのうち5もやりたいですね!
inserted by FC2 system