日記過去ログ 2015年12月
15/12/02


久々のペルソナ4実況。今回もあまり進みません!
本当はらじお城で紹介しようと思っていたのですが、いいタイミングだったので頂いたイラストをご紹介いたします。
ナナセさんから頂きました!ありがとうございます!

ただいま!!!!!!
今回の動画でもこのくらい明るく出迎えてもらいたかったんですが、何か軽く無視されてましたね…wこのイラストで脳内補完しましょう!!きっとカップ麺を作る前に1度、こうやって出迎えてくれていたに違いない!あのナナコがおかえりって言わないわけないもの!


不意打ち過ぎて、くっそ爆笑しましたw
菜々子とジュネスで遊ぶまでは、このゲーム頑張るよ!!
近々らじお城もとろうと思ってますので、その際に改めてご紹介いたします。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>みかみ さん
写真紹介ありがとうございました。今年の年末年始は牛久大仏のアレを見に行こうかと模索中です。 いつかみんなでテーマ曲を合唱しましょう(笑)

牛久行ったら是非写真お願いします!いずれはみんなで行きたいですねw

>>名無し さん
久しぶりにきたら復活してて嬉しいです!!
また見られるなんて・・・
カルドセプト動画めっちゃ好きでした!!
カードゲームつながりであしずりさんがHearthstoneやってるところ見たいなーーー

ありがとうございます!カルドセプトもまた新作が出ますからねー。
Hearthstoneは動画で見たことあります。面白そうですけど、時間強奪されそうで怖いw


>>名無し さん
次回の写真で日本制覇に投稿したいのですが、いつ頃開催しようかなっていうのありますか?クリスマスは生配信でしょうか…?あしずりさんの生配信をクリスマスに聞けるなんて幸せです!予定をあけときますね!笑

クリスマスと正月あたりでの配信を考えてます。実家なんであんまり声出せないと思いますが…。何をやるかは未定ですけど、多分写真紹介は正月ですかねー。

15/12/04


ついに中華街へ突入!
これ意外ともう終盤まで来てるんじゃね?早くね?


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ピスタッシュ(また長くてすみません。もしお嫌でなければおこたえいただければ) さん
こんにちは!最新のペルソナ実況まですべて見てます。これで太閤だけ、デビサマだけ、ペルソナだけという一つだけ見てる方たち全てにあしずりさん生存情報行き届きましたね!
こうして定期的にあしずりさんの声聞けることは本当に幸せです!
突然ですがあしずりさんはサトミタダシのおばちゃん七姉妹と花村陽介どちらかと寝ないと地獄に落ちるとしたらどちらと寝ますか?男性は綺麗な同性よりあまり綺麗でない異性と寝る方がいいと答える人が多いと聞いたのでどうかなって思って。私は異聞録のサトミタダシの店主のおじちゃんかユッキーどっちと寝るのかといったら、断然ユッキーです。どのユッキーでもいいですw

「あまり綺麗でない」なんてレベルじゃないと思うんですが…w
陽介とは会って3日しか経ってないんで、淳でお願いします。


>>りっちゃん さん
あしずりさんこんばんわ!
ペルソナ4実況続き見ました!!
今年もあと1ヶ月ですが
今年で一番嬉しい動画でした!!
ありがとう!続きも期待してます!

ありがとうございます!
続きは不定期ですが、次は戦闘になりそうなんで早くやりたいですね。


>>デンセイ さん
ペルソナ4キテルー!ありがとう!
そしてナナコの絵w
自分もスクロールして見事に不意打ちくらいましたw

ナナセさんのイラストには毎度笑わされますねw

15/12/08


中華街の続き。
結構な時間さまよってましたが、編集したらメッチャ短くなりました。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>トニィ さん
あしずりさんこんにちは。つい先日唐突にペルソナ2の実況が見てえ!と検索してあしずりさんの動画に出会いました。罪を見終わり罰も中盤といったところです。
こうして後から追いかけている最中に実況を再開されたことを嬉しく思います!罰を見たら他のシリーズもどんどん見て行く所存です、これからも楽しみにしております!

ありがとうございます!割と長くやってますので動画の数は多いですが、気長に見て頂ければと思います。単発もオススメなので見てね!

>>ゆずき さん
こんばんは。かなり遅くなってしまいましたが、復帰おめでとうございます!
あしずりさんのデビサマ実況、楽しみにしていました。続きうpされててとても嬉しいです。巷では近々、真・女神転生4の続編が出るとかなんとか。
来年はあしずりさんにとって素敵な年になりますように。
ではまたメールを送ると思います。今日はこの辺で失礼します(赤男風に)

ありがとうございます!4は買ったままプレイしてませんが、続編は既に予約しました。こうして積みゲーがどんどん積みあがっていくわけですね…

>>ナナシー さん
クリスマス前にふられました、しにたいです(´・ω・`)

よ う こ そ
クリスマス一緒に過ごしましょう^^


15/12/12


いやー、ようやく初めての戦闘に辿りつきました。
ムービーが物凄くカッコ良かったですね!戦闘シーンはオシャレ過ぎて私の理解が追いついてませんでしたw
今まで頑なに、30分プレイしたら収録を終わることにしていたペルソナ4ですが、やはりこれだとゲームが全く進まないので、貯め撮りからの編集が必要になりそうですねー。この辺の話は近日中にアップ予定のらじお城でお話します。

これをアップしてるときにメガテンWの公式ニコ生やってることに気付きました。もう予約してたからいいけど!!

15/12/15

>>【ニコニコ動画】らじお城 Part24
コミュニティ限定動画のらじお城です。
こちらも久々の更新ですね。これで失踪(?)前にやってたシリーズが全て再開できたことになります。

動画内でも言ってますが、クリスマスと正月に生配信の予定です。ちょっと詳しい予定は立ってないんで、また直前に告知するかと思います。正月は写真紹介コーナーやる予定ですので、宜しくお願いします。
以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 

Xbox oneの360ソフト互換機能、使ってみました。
私の360はレッドリングが出て以来ただの箱と化していたので、これは嬉しい機能。買ったままプレイせずに積んでるソフトもあるんですけど、今更360を修理に出す気もしないので、対応ソフトが増えたらメチャクチャ嬉しいですね。しかし日本製ソフトの対応は後回しになりそうかなー。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ナナシー
あしずりさんも彼女ナシですかい?仲間っすね(´・ω・`)

共にクリスマス乗り越えましょう…w

15/12/18


届いたばかりのfallout4を横目に、涎を流しながら編集した動画になります。しばらくはfalloutの世界から帰って来れないと思いますが、動画は貯め撮りしてあるので、今までどおり更新できるかと思います!
ただデビルサマナーは編集するとグッと短くなるので…w


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ナロ さん
クリスマス生配信めちゃくちゃ楽しみです。
クリスマスも正月も生配信できるということは、もしやどちらも家でお一人お留守番ということでは…。
私は…あしずりさんが長らく失踪されていた間に出会って結婚した主人と一緒に視聴させていただきますね…(*´-`)

お、お幸せに……w
家には家族がいる状態での配信になるので、コソコソやると思います。


>>とりこ さん
こんばんは!
クリスマス配信、楽しみにしています!
久しぶりに桃鉄とか・・・どうですか??イルミネーションが有名な街を独占してしまいましょう!w
年末年始お忙しいとは思いますが、お身体お大事にー!

桃鉄も良いですけどねぇ〜〜!
上記の通りコソコソやるので、あんまり白熱するものは出来ないかもしれませんw


>>名無し さん
太閤立志伝じゃなくて信長の野望立志伝が出るようですよ

きっとPC版を買うことになると思いますが、私のPCスペックで動くか不安です。

15/12/22


天堂天山邸続き。相変わらず苦戦してます。

24日と25日は生配信したいと思ってますが、仕事から戻り次第になるので時間はわかりません!多分9時ぐらいからだと思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>てょ さん
こんばんわ
クリスマスとお正月配信されると聞いて(彼女がいない同志たちと一緒に飲めると考えると楽しみになってきましたw)
らじお城が大好きなのでそちらの更新とてもうれしかったです
来年には写真配信の写真も送れたらいいなぁ…

是非ご参加ください!かなり暗い配信になるかもしれませんけどw
写真もお待ちしております〜


15/12/27



クリスマス生配信にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!
録画はしませんが、軽く配信のまとめだけ残しておきます。
まずはクリスマスイヴ24日の配信。

上杉響士郎さんから頂いた、復活祝いイラスト。レイレイホゥとジャックフロストです。いやー、素晴らしいヒップですね!ありがとうございます。この日はずっとレイのヒップを眺めながら配信してましたw

何を配信するか全く決めてなかったので、アンケートで決めることに。桃鉄が1位だったので、久々の1人桃鉄配信をすることに。

セーブデータを見たら、桃鉄実況の最後の年のデータが残っていました。もう7年前になるんだなーという実感と、久々にのんびりクリスマス配信が出来ている安心感からか、軽く泣きそうになりましたねw

あしずり配信の視聴者が大人になったことを示すデータ。流れ的には99年やる感じになりそうでしたが、5年が44.8%、99年が32.2%でした。ぶっちゃけ99年やる体力なんてありませんからねー。
対戦相手は懐かしのえんま&ゆっきー。

そしてノルマ達成。しっかりボンビラス星まで旅立ちました。

最終結果。ボンビラス星でコテンパンにやられてドン底までいったにも関わらず、後半は結構持ち直しました。結構頑張った方だと思います!

桃鉄の後は、これも久々のときめもクイズ。なぜか好雄ルートを攻略していくことになりました。クリスマスなのに、何で好雄ルートになったんでしょう…?今思い返しても良くわかりません!
前回が悲惨な結果で終わっていたこともあって、今回はクイズ中に一時停止することで皆さんに答えを聞くという、ガチ攻略を行いましたw

25日は前回の続きから。

yukariさんから頂いたアップルパイ。この日コンビニ弁当だった私には結構な飯テロでしたwこうして視聴者さんの現状を教えていただけると、時の流れを感じますね。

開幕直後に好雄全力の煽り、「暇そうだな。」

ここで驚愕の事実が発覚。
視聴者の年代アンケート。恐らくみんなガチで答えてそうですが…
10代3.4%、20代35.4%、30代51%、40代6.8%、それ以上3.4%
薄々気付いてたけど、やっぱり年齢層高い!ニコニコ動画だし、もうちょっと10代と20代多いかなと思ってたんですが、それは私の妄想でした。年齢層高めの、安心できる配信となっております。

そして、よしおに振られる「Lost」エンド。クリスマスに男相手に躍起になって、結局振られるという謎展開。

余った時間は秘録をやりました。姉川の戦いシナリオをやったんですが、こちらもバッドエンドで死亡。

最後は男女比アンケート。
男61.4%、女38.6%
このアンケートの失敗点は中間の性別を設けなかったことだと思うので、またいずれアンケートをとりなおしたいと思いますw
以上、クリスマス配信でした。

30日から年末休みですので、その間は気ままに生配信やっていこうと思っております。写真紹介は1月3日を予定してます。続々と投稿いただきましてありがとうございます!まだまだ募集中ですので宜しくお願いします。
以下テンプレ。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
1ヶ所につき8枚以内でお願いします。
ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなども添えて下さい。
 


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ゴリ眼 さん
こんばんは、生放送お疲れ様でした。リアルタイムでの視聴はできませんでしたが、今TSで拝見しています。
以前カルドセプトをおすすめしたのですが、今度はコーエーの乙女ゲームをおすすめしたいと思い、メールを送ることにしました。
歴史物でしたら『遙かなる時空の中で』がおすすめですが、比較的短時間で終われる、アンジェリークやコルダが生放送等でもやりやすいと思います。アンジェリークはコーエー公式でフリーのブラウザーゲームにもなっていますので、無料で遊ぶこともできます。
ちなみに遙か〜ですか、3が恐らく一番人気で、源平時代のお話になっています。
あしずりさんのコーエー乙女ゲー動画、楽しみに待っていますね!
あと、ぜひお時間がある時に女神転生SJもプレイしてみてください。

ありがとうございます!コーエー乙女ゲーは割と良く話題に上がりますねwぶっちゃけ私にまともなプレイが出来るか謎ですが、ちょっと調べてみようと思います。メガテンSJもやりたいですけど、DSなんで動画にはしないですかね〜。
inserted by FC2 system