日記過去ログ 2013年2月
13/02/03


秀吉の術中にはまるってのは、こういう感じなんだな…。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>rusie さん
歴史ゲー実況の新シリーズ、良いですね。
待望の太閤立志伝シリーズということで、てっきりアクション系か秘録辺りになるかと思っていた自分には、かなりの朗報でした。
しかも、特別編といえども主人公が越前の柴田勝家軍に所属しているとは、こちらも個人的にポイントが高いシチュエーションです。
歴史的には、あまり日の当たらない部分が舞台ですが、「足摺 岬」の活躍で、少しでも日の当たる明るい話に変えてくれることを楽しみにしています。

有難うございます。たまたま買った太閤Vに短編シナリオがあると気付いて、すぐに実況しようと決めました。以前の太閤5実況でも勝家は影が薄かったので、今回は北陸組の活躍が見られるといいですね。

13/02/07


今回は短め。ちょっと疲れて眠たげです。
明日と明後日も動画アップするわ。明日は太閤。

13/02/08


パート5で終わらせるの諦めた。コメントどんどん拾っていきます。
今回は初賭博、そして初の配下ゲットなるか…?

13/02/09


氷川神社。今回は編集少なめです。
連日うpはとりあえずここまで。ゆっくり追いついてね。

13/02/12


パート20に突入。
業魔殿はどうしても尺が伸びてしまいますね。

13/02/15


今回はほとんどコメント返しが出来ませんでした。次回やろう!


昨日の生配信見て下さった方々、有難うございました。
お陰さまで無事にバレンタインを乗り切れました。…実は今日、1日遅れでチョコを貰ったんですけど、これはらじお城で話そうかな。
頂いたバレンタインイラストを「頂き物」に追加しました。有難うございました!

昔のファイルを整理してたら、こんなのが出てきました。

西暦2000年当時の、「関ヶ原ガイド・マップ」のコピー。
俺がまだ中学生の頃に、ネットで知り合った方に貰ったものなんですけど、その右下には「武者丸くん」なるキャラが…。
土踏まずから足の指にかけての角度、只者ではないな!

ゆるキャラという概念がまだ無い時代に生まれた、関ヶ原のマスコットキャラクターです。これまで生配信の写真紹介でも、何度か関ヶ原の紹介をしてきましたが、このキャラが出てきた覚えはありません。今、この「武者丸くん」は何をしているのか…。
少しググったところ、残念ながら、去年の3月で活動を終了してしまったみたいです。関ヶ原400周年を記念して、400年前からタイムスリップしてきたという(設定の)武者丸くん。正直よくわからないキャラですが、去年まで頑張っていたというのは驚きですね。新たな関ヶ原のゆるキャラは出てこないのかな?

13/02/20




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ラムール さん
はじめまして。
アトラスゲーの面白い実況動画を探していたところ、あしずりさんの動画を拝見し、ペルソナからハッカーズ、デビサマまで楽しませて頂いております。
最近は太閤実況の影響でこれまで興味のなかった時代小説も読み始めたりして、趣味を広げてくれたあしずりさんには感謝しております。
そんなあしずりさんに是非サガフロンティア2実況してほしいなあ、と考えています。(既プレイでしたら申し訳ありません)
・年表に沿ってシナリオが進む歴史モノ
・ぬるくない難易度のRPG
・浜渦正志氏による素晴らしいBGM
・ゲームアーカイブスにて600円で購入可能
といった点から、歴史モノやRPGと相性が良いあしずりさんによる実況を非常に見たいと思っております。
ただ、会話イベントだけのシナリオも結構あるので、実況しづらい部分があるかもしれません・・・
次回実況で悩まれていましたら、是非検討ゲームの1つに入れて頂ければ嬉しいです!
これからも体調や家族バレにはくれぐれもお気をつけて楽しい実況動画を投稿してください!!

有難うございます!サガフロンティア2面白そうですね。ただスクエニのゲームを完走したことがないので、ちょっと不安なタイトルです…w 実はRPGの実況候補はかなり溜まっているので、もしかしたら生配信の候補になったりするかもしれません。

>>鹿 さん
久しぶりにニコニコに帰ってきたのですが、あしずりさんがお変わりないようで安心しました。
太閤の新シリーズも始められたということで!ワクワクしてます!
見れてないシリーズをお酒を飲みながら、消化しながら、更新を楽しみにしております

お帰りなさい!飽きもせず続けていますw ゆっくり追いついてください〜

13/02/23


最近ニコニコ不調ですねー。
明日あたりにらじお城録ろうと思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>みるめーく さん
久しぶりにあしずりさんの桃鉄動画を見返しておりました!
パート23が本当面白すぎて、一人でずっと笑ってましたww
美術館をぽんと買ってくれる彼氏がほしいですwww

有難うございます!自分じゃ見返すのがキツいパートですけどねw
美術館買うときの感じ、我ながらキモすぎるでしょうww


>>小倉城 さん
飯野賢治さんが亡くなりました。僕はリアルタイムでDの食卓、エネミーゼロとやっていたので、やはりショックです。しかし正直な感想を言うと、面白くなかったんですよね。デビサマの方がはるかに面白いし、長く遊べたし。
それにも関わらず、強く印象に残っているゲームなんですよね。野球でよく使われる、記録よりも記憶に残るゲームとでも言うか、何というか。
あしずりさんは、今までやってきたゲームの中でつまらなかったのに、記憶に残っているゲームってありますか?

氏のゲームはプレイしたことないんですが、何かと話題に上るタイトルでしたね。今度やってみようかな。俺の場合、ゲーム歴が浅いこともあって、ほとんどハズレには当たってないですね。記憶に残ってないだけかもしれませんけど…w 今の時代、ネットでいくらでも情報が出てるので、そういうゲームに出会う可能性も低くなってますよね。

13/02/25

>>【ニコニコ動画】らじお城 Part18
今月のラジオ動画。コミュ限です。


デビサマ動画でもチラッと話してましたが、Steam始めました。「ashizuri」やってます。Skypeと違って、PC使ってる時はほぼ常時インしてるので、良かったらフレンドになって下さいな。

しかし毎日セールやってるもんだから、つい色々買ってしまいますね。ゲームアーカイブスなんかもこのくらい活気あればなぁ…w
箱○がまた壊れるの怖いし、バイオショックの新作なんかはSteamで買っていこうかと思ってます。

13/02/27


博物館の続き。
inserted by FC2 system