日記過去ログ 2013年1月
13/01/01

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年賀メールくださった方、ありがとうございます。3DSでフレンド登録してる方には「いつの間に交換日記」でも年賀状送ってみました。初めて有効活用できた気がしますw

今回は例年のように正月に何かやる余裕がなかったので、さっきバッと考えたペルソナ2ショートストーリーでも書き殴って、誤魔化しておこうと思います。まぁペルソナ2実況完結記念も兼ねてということで。

@パオフゥ別エンディング
「もう情報屋は廃業だ…」
 パオフゥはそう言ってグラスを傾けた。その向かいでは、うららがピスタチオの密着した殻にイライラしているところだった。
「これからどうすんの?」
 殻ごと粉砕しつつ、うららが尋ねた。
「そうさな、ピスタチオの殻を割るだけの仕事ってのはどうだ?」
 パオフゥはニヤリと笑うと、サングラスの下で目を細め、またグラスを傾けた。
「あら、じゃあ私ら商売敵になるかもね」
「えっ」
「私ももうOLなんて辞めて、チーズ鱈の鱈を剥がすだけの仕事を始めようと思っててさ」


Aババアの正体
「なんとまぁ、寂しい背中だい…。あんた、大切なもんでも無くしなさったかね?」
「……」
「そうかい…無くしたんじゃあないね。見つけちまったのかい…思い出を」
「……」
「人間は罰当たりな生き物さね。ここも昔は夏祭りで賑わったもんだに…」
「…貴様、もしやニャルラトホテプか!?」
「え?」
「ここまで察しのいい奴はアイツ以外にいない!今のうちに燃やしてしまえ!」
「いや、ちが、ちょっと待って!…僕フィレモンだよー!」


B淳の秘密の花園
「やっと君を、僕の花園に案内できたね」
「これは凄いな、よくこんなに育てたもんだ…。おや?淳、あの花だけ散ってないか?」
「ああ、あれは菊の花だよ」



正月から何を書いてるんだ俺は。

今年は去年から積んでることをドンドン消化していきたいですね。史跡動画も全然編集進んでないし、生配信の環境も整ってないし、単発動画もご無沙汰だし、写真紹介の写真整理もまだまだ…。しかしペルソナ2完結したのはデカい!w


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
あしずりさんあけましておめでとうございます
ペルソナ2罰の実況お疲れ様でした
長い間追っていたのでこれで本当に終わってしまうのだと思うと少し寂しいです
デビサマの方も楽しく見させて頂いてるので今年もよろしくお願いします

有難うございます。ずーーっとやってたので、無くなると違和感ありますね。2周目はちゃんとしたエンディングで終わったわけじゃないんで、なんか唐突に終わった感もありますしwデビサマもガンガン進めていきたいです。

13/01/10


先日の生配信でのコメントを参考に、←の「一言投稿」フォームをいじりました。ブログのコメント機能と似たようなもんなので、お気軽にどうぞ。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>mamiru さん
明けましておめでとうございます!
今年もあしずりさんの動画を楽しみにしてます。
正月SSのチーズ鱈の鱈を剥がすだけの仕事にふいてしまいましたw
何かとお忙しいと思いますが、無理なく楽しく実況頑張ってください。

明けましておめでとうございます。
大学の同級生で、チーズ嫌いだけどチーズ鱈の鱈部分は好きだとか言って、ひたすら鱈だけ剥がして食ってた奴がいたんですよねw
今年もぼちぼちやっていけたらと思います。よろしくお願いします!


>>名無し さん
あけましておめでとうございますー。
SSの?が脳内で音声再生されて吹きましたw

明けましておめでとうございます。
番号が文字化けしてしまったようですが、楽しんで頂けたようで幸いですw


>>ぷる さん
あしずりさんあけましておめでとうございます!そしてペル2罰完クリおめ&おつでした!
最後まで楽しませてもらいました〜。
そしてクリスマスに配信やってたとか知りませんでした…タイムシフトももう見れなくなっていてショックを隠せません。
あしずり実況見逃すとか涙目すぎて…しかもリンダ大好きなゲームなのに!見たすぎるので是非とも動画としてうpして欲しいです…!
ともあれ今年も実況楽しみに応援してますので頑張ってください!

明けましておめでとうございます。長いことペル2実況に付き合って頂いて、有難うございました!
生配信は俺も録画してないので、クリスマスの配信は電子の海に消えてしまいました。他に視聴者の方が録画しているとも思えないので、残念ながら見ることは出来ないと思います。ま、生配信なんてそんなもんですよ!残したいものはちゃんと動画で残していきますし、リンダ配信も始まったばかりなので、今後の配信もよろしくお願いします。


>>101匹バーさん さん
ペルソナ2罰お疲れ様でした。
今までに何度も挙げられてますが、新シリーズに是非、エルミナージュの1か2をお願いします!
急かすようですいません・・・

有難うございます。しばらくはデビサマ無印に集中することになると思うので、今のところ新シリーズは考えていません。特にがっつりダンジョンを攻略するRPGは、実況するのに結構な覚悟がいるというか、並行してやるにはとても重過ぎるので…。

13/01/14

>>【ニコニコ動画】らじお城 Part17
コミュニティ限定ラジオ動画です。
今回は年始の挨拶と、ペルソナ2のキャラごとの感想とか話してます。

最近頂いたイラストを「頂き物」コーナーに追加しました。
たくさんのイラストを有難うございました!

13/01/16


今日は日記が盛りだくさん。良い話が2つと、悪い話が1つ。
悪い話は最後だ…。
生配信の告知もあるので、お見逃しなく。


すばるさんから、ペルソナ2完全クリア記念イラストを頂きました!
(クリックで拡大)
凄い人数!かなり手の込んだ作品なので、眺めているだけで楽しいです。
達哉って刀似合うなー!俺の所為で攻撃「1」のイメージを払拭できなかったのが申し訳なくなってくる…w
みんなカッコかわいい中、凄くいい味を出しているトロがお気に入りです。
有難うございました!「頂き物」ページにも追加しておきます。


生配信告知。久々のUstream配信です。
1月27日(日曜)午後6:00〜午後11:00頃
場所⇒配信ページ(Ustream)
※日時の変更・中止を突然する可能性もあります。

土曜にやりたかったんですけど遅くからしか出来なかったので、日曜の早めの時間から始めて早めに終わります。
内容は以下の通り、ほぼノープラン。
@写真紹介(写真が届いたら)
A何かゲーム


そして悪い話…。
実は先日、うちの箱○にもレッドランプが点灯しまして…

右上の奴が曖昧だけど、どうやら3つ点灯しているらしい。
つまり、死亡したというわけで…。
購入から約5年、今まで特に何の不具合もなく動いていただけに、まさかうちの箱○にもレッドリング・オブ・デスが発動するとは思いも寄らなかった。
次世代Xboxの噂もチラホラ出てきてるし、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。とりあえず修理に出したいと思います。
次世代機もすぐに買うとは思わないので、まだまだ頑張ってもらわないと。

…ということで、しばらくは箱○のゲーム配信はできません。
修理に出すのも面倒だし高いし(もちろん保障期間外)で、戻ってくるには時間かかりそうです。

13/01/23


短編新シリーズを画策してます。
近いうちに唐突にアップするかもしれません。

13/01/31


生配信で言ってた新シリーズ!
2周プレイしてもなお要望の多かった太閤実況ですが、こんな形で実現することになりました。
クリアまで撮り貯めしてからアップしようと思ってたんですけど、2月前半は忙しいので早くも開放。せっかくだから、コメントを見てから続きを撮る形でいこうと思います。


そして先日の生配信を観て下さった方々、有難うございました!
写真紹介に加え、今回はゲーム配信部分も録画してますので、お暇な方はどうぞ⇒配信ページ(Ustream)

今回もたくさんの写真投稿有難うございました!印象深い写真がとても多くて、大変楽しませて頂きました。2013年も順調に配信していくことが出来そうです。最後の最後に凄いドラマ展開があったのも、我ながら凄い衝撃的で、まさに配信者冥利につきるというものでした。本当に心からお祝い申し上げます!いや本当に!本当だからな!(震え声)

ゲームに関しては録画する気は無かったんですが、録画希望の声が多かったことと、記念すべき(?)初ギャルゲー実況ってことで、珍しく録画しました。前々から視聴者との対決をやりたいと考えていたんですが、まさかギャルゲーで実現するとは思いませんでしたねw今後も忘れたころに再挑戦できたらと思います。
まぁ今回はギャルゲーらしいギャルゲーでもなかったので、本格的なギャルゲー実況はまたの機会ってことになりそうです。とりあえず、ギャルゲーやる予定は全く無いんですけど…w

そんなわけで、次回Ustream配信は未定です。次やるときは多分、静かにコソコソ配信をすることと思います。不定期にニコ生もやってるからよろしくね。
inserted by FC2 system