日記過去ログ 2012年9月
12/09/02


ハッカーズ届きました。
とりあえず進めるつもりは無いんですけど、ネメッチーがすれちがい通信を使うということで、とりあえずすれちがいをONに出来るまで進めておきました。

もちろんコードネームはコレ。

そして今日は福岡の中心街・天神に先日オープンしたばかりのコトブキヤに行って来ました。かっこいいフィギュアが並んでるのを見るだけでも楽しいですね。「女性向けゾーン」なるものがあったんですけど、かなり近寄りがたい雰囲気でしたw

その後ビックカメラなんかに行ったりして半日ほどを天神で過ごし、結構すれ違い通信できたんじゃね?と思ってたら…たった2人。
すれ違いMii広場の方はすぐ満杯になってたみたいなんですけどね。天神にはサマナーは少なかったみたいです。しかし日曜日でこの感じだと、普段は全く集まらなそう…。


12/09/05


久しぶりに1録画1パート方式でうpしてます。しばらくは前回のコメントが反映されやすい形でやっていこうと思います。


12/09/09

>>【ニコニコ動画】らじお城 Part14


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>小倉城 さん
サターンのデビルサマナー発売当時、僕は中学生でした。ムービーの綺麗さに感動し、唯一無二の世界観に恋をしましたが、難易度の高さに途中で投げ出しました。
ガイドブックを見てたけど、ガイドブックを見る事も、何か苦痛でしたね。特にダンジョンが。
饒舌のあしずりさんが、無言でプレイするその時を、ひそかに期待しています。

残念ながら無言部分はカット対象なので、俺のその姿を見ることはできませんw
まぁペルソナ2も後半はほとんど無言でやってたんで、大丈夫だと思います!…たぶん。


>>名無し さん
こんにちは!
私もソウルハッカーズ、購入しました!
あしずりさんの動画全て見ているので、お話は知っているんですが、実際にプレイしても楽しいですね^^
今VR美術館に向かうところです。
私は首都圏に住んでいますが、会社への往復で10人すれ違いできるくらいサマナーさんがいらっしゃいます!
5万本ぐらい売れたと聞いていますから、地方でのスレ違いは大変かもしれませんね。
あ、天神のコトブキヤは広いんですか?
福岡生まれなので気になりまして^^;

皆さんのコメントなんかを見てる感じでは、駅や電車内が良さそうですね。通勤・通学ラッシュとは無縁の生活なので、普段からすれ違うのは難しそうです。いずれにしても、すれ違いのために少し遠出しないといけないっていう…ウェーー。
コトブキヤはあんまり広くはないです。フィギュアのショーケースを見て回るだけでも楽しかったですけどねw



12/09/10


ちょっとペルソナの世界に漬かりすぎてたかもしれませんね…。


12/09/12


一応、4周年記念的な動画。
詳しいレポートや写真は後編をアップしてからにします。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
サターン版デビサマを数週プレイしてきて、何度も見た「いちごタンメン」がどんな料理かずっと気になってました。1度見てみたいなー。ね、あしずりさん。
苺ジャムと塩ラーメンくらいでそれらしいのができないかなー。おいしいかどうかは別として。

そんなにずっと気になってる癖に自分で作ろうとしないなんて、本当にサマナーですか?俺なんてまだ2時間そこそこしかプレイしてないんですよ!もし俺が作っても貴方にだけは見せませんからね!


12/09/15


後編っす。パート3つに分ければよかったかな。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>リテラ さん
4周年おめでとうございます。
私は以前あしずりさんの動画や生放送を見させて貰っていたのですがここ2年程忙しさにかまけて離れていました。
新作のデビルサマナーも楽しみに拝見させていただいていますので今後も頑張ってください。
後、イチゴタンメン

有難うございます。今は実家なんで、イチゴタンメンは厳しいんですよね。


12/09/20


史跡巡りに時間を取られたので、ちょっと久しぶりになります。

太宰府の詳細レポートも書き上げたので、こちらからどうぞ
調子に乗って写真のサイズ大きくし過ぎたかも…w重くて見らんないって方はご一報ください。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>kuni さん
太宰府史跡めぐり楽しく拝見しました。
近所なんですけど、なかなかこういうところ行かないんですよねぇ。
またレポート楽しみに待ってます。

意外に近所なほど行かなかったりしますよね。桜の季節にでもブラついてみてください。
inserted by FC2 system