日記過去ログ 2012年7月
12/07/01


生配信にお付き合いいただいた方々、有難うございました。
今回は写真紹介⇒カルドセプト⇒信長秘録⇒ワイルドア−ムズという流れでした。
カルドセプトは隠しキャラのゼネスに挑み、かなり白熱した戦いになりつつ、辛くも勝利。メダルもゲットできました。その後は信長秘録でいつも通り後悔し、何となく積んでたワイルドアームズのさわり部分をチラっとやって終わりました。
次回の生配信の予定は未定です。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
生配信の予告来た!これで勝つる!でもその日はちょうど家を空ける日…。
無事に配信が行われることをお祈りしております。

おかげさまで何とか無事にお届けできました。

>>ファーストコンタクト さん
次回作か単発でバイトヘル、もしくはグルーブ地獄Vとかどうですか?グルーブ地獄Vならニコ動一番乗りですよ!

これは結構惹かれるゲームですね!全然知りませんでした。
いかにも単発向きって感じが良いですね。普通にハマりそうなゲームです。


>>愛媛みかん さん
ラジオ動画で単発用ゲームをいつでも募集と仰っていたので、桃太郎活劇(PCE)は如何でしょうか。
ハドソン桃太郎のアクションで、ニコニコでは実況は2人くらいしかいません。
初見でも多分30分動画3〜4本くらいで終わると思います。単発というには長いかな?
問題は、アーカイブスやVC等に無いことですが・・・

アーカイブスにあるものだと、同じくハドソンのPC原人シリーズが良いかなあと思います。個人的には2が好き。
これも単発というよりはスプラッターハウスみたいな短編になるかもしれません。
もし機会があって気が向きましたら是非お願いします。

アーカイブで出たらやってみたいゲームですね。PC原人は何故か懐かしさを覚えるゲームで、幼稚園の友達の家で一度ちょこっと遊んだ記憶がまだ残ってます。いずれ気が向いたらやるかもしれません。

>>名無し さん
完結おめでとうございます。
新しくやるゲームはアカイイト、アオイシロはどうでしょう?
伝奇物のADVで百合ですけど。
アトラスの魔剣も面白かったです。

ボイス付きのADVはちょっと実況は厳しそうです。
魔剣は毎度候補にあがるんですが、色々と大変そうなんで毎度尻込みしてます。


>>杏奈ちゃんぺろぺろ さん
コメント返信ありがとうございました!
ぜ、是非そこだけでも実況して欲しいです!!orz!!
ネタバレになってしまいますが(ごめんなさい)、レイディスコルピオン=杏奈と戦えますし、ユッキーとも…!!

ここまで杏奈好きな方がいるとはw個人的にはゆっきーはもちろんスコルピオンも好きだったので、気になるイベントではあります。いずれPSP版をプレイするときがきたら(その前に他のアトラス作品の多くをプレイすることになりそうですが)動画にするかもしれません。

>>らんだ さん
はじめまして。ペルソナ2実況、すべて拝見し、一緒に喜怒哀楽させていただきました。凄くたのしかったです。ところであしずりさんはP3やP4は実況されないのですか!?ぜひプレイしていただきたいのですが!既出質問でしたら申し訳ありません。

有難うございます。3と4はプレイしたいんですけど、動画にする気は全くないです。もしかしたら、物凄い低い確率ですが、いずれ生配信でやるかもしれません。

>>名無し さん
生配信楽しかったです!!感想が多すぎて一言にまとまりませんw
とりあえずありがとう、そしてありがとう

こちらこそ、有難うございました!

>>百 さん
生配信おつかれっした
時間的に聞けないと思ってたけど
終わり頃に間に合ってよかったよかった
次回作なんかものんびりやってってくださいな

何だかんだで7時間くらい放送してました。今後も今まで通り、まったりやっていくと思います。

>>ゆずき さん
初めまして。ニコ動でひっそりゲーム料理うpしてる者です。今年に入ってからあしずりさんの動画を見始めました。
ペル2罰の発売日以降に私の初投稿動画の再生数が急に上がったので驚いたのですが、あしずりさんのツイートの影響だったんですねw
むしろ見て頂いたでも嬉しいのに、ツイートまで…。光栄ですっ!!
これからも応援しています。罰完結ゆっくり待ってますからね(*´∀`)

勝手につぶやいてすみませんwまさかあそこまでしっかり再現できるとは思わなかったので、かなり驚きました。アンコタンメンも待ってます!正直「タンメン」すら作れなかったので…w

>>名無し さん
次は「子育てクイズ マイ・エンジェル」でいいと思います。
早ければ数時間くらいで終わりますし、展開のテンポも良いです。

あのゲーム結構実況されてたりするので、良ゲーなのはわかるんですが、自分で実況する気は起きません。楽しそうなんで、生配信とかでやってみたい気はします。でも俺にはときめもクイズもあるから…w


12/07/04

>>【ニコニコ動画】らじお城 Part12
いつの間にやら1周年を迎える、コミュ限定ラジオ動画。


ついにあの部屋の扉が開く…!?
2周目ということで、かなり圧縮された内容になっています。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>宇下人言 さん
生放送で言ってた、大河ドラマの秀吉は去年DVD化されたみたいですね。

おおっ!?ちょっとレンタルビデオで探してみますね。

>>はわあど さん
生配信おつです。ワイルドアームズやってたんですか!すげー見たかった・・・。
次回作!じゃなくても、単発でもいいんでやらないですかね?

生配信でやったのが単発みたいなもんなので、再び単発動画にするつもりはないです。
でも面白いゲームなので、いずれもし機会があれば、シリーズ化も無いとはいえません。


>>るー さん
とうとう3DSLLで3DSデビューをすると聞いて飛んできました
あしずりさんがカルドセプト3Dを購入された際には、是非フレンドコードの交換と対戦をよろしくお願いします!
いつかカルド好きのあしずりコミュ民を集めてあしずり杯を開催するなんてのも楽しそうですねw

カルドセプト3Dを始めた暁には、ここで逐一報告していくつもりです。
是非対戦しましょう!大会も出来るといいですね。



12/07/06


エリーは次回で外れてしまうので、2周目もそろそろ終わりかもしれません。動画的な意味で。プレイ的にはまだまだ長いです。
そんなわけで、そろそろ新作を始めようかと考えています。そのうち突然アップされるかもしれません。単発も色々考えてみたんですけど、今のところ何も浮かびませんでした。まぁ無理してやるモンでもないので、また何か思いついたらということで。


12/07/17

頂き物」に前回のラジオのイラストを追加しました。
ついでにいくつかの画像のサイズを、出来るだけ大きめに修正。

ペル2途中経過。

レア悪魔のランダちゃんを追いかけてたらこんな時間に…。
ちなみにFILE_1が1周目のラスボス前。もうレベルもプレイ時間も完全に追い越しちゃってます。休日を完全に吸い取られましたw
アロマテラピーとかも使ってるんですけど、まだ出る気配がありません。とりあえずランダが出るまでは更新止まりそう…。

次回作は今月末か来月には出来ると思います。
inserted by FC2 system