日記過去ログ 2012年6月
12/06/01


今日張り切って実況撮ったら、カルドセプト完結しちゃった。
最終回というかラストステージは計3時間(!?)の長丁場になります。もちろんノーカットだけど、みんな見てくれるんだろうか…。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
PSP罰、買ったんですね。
達哉が美人と同居してたとスクショで判明したので、あしずりさんがどう思うか楽しみですw

罪の獅子宮で達哉とはしっかり決別したので、アイツが何をしようが何とも思いません。…罰ではちょっと可哀想だったしね!

>>名無し さん
ソウルハッカーズに続いて、3DSで真女神転生IVが出るらしいですね!
今年のアトラス、ターボかかりすぎ!

全部買うんで、潰れないでほしいです!

>>名無し さん
【「あしずり応援歌」をあしずりが全力で熱唱してみた】のうpキボンヌ!

俺が熱唱すると変な感じになっちゃうんで、皆さんの応援歌をお待ちしてます。

>>つくねんぼ さん
メガテンの新作が発売決定したみたいですね!
最新の罰実況で、新作が欲しいとおっしゃっていたのを拝見した直後だったので、びっくりです(笑)
デビルサマナーシリーズの新作も発売されないかなー|ω・`)チラッ

あの動画を撮ったときはハッカーズのリメイクもまだ発表されてなかったので、立て続けに驚かされました。デビルサマナーの新作は出るんですかねぇ…。俺はとりあえず初代の方をプレイしないとですけど。


12/06/05




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
PSPデビサマをやるなら、NORMALのぬるさや2週目特典がない事、あしずりさん自身の忙しさを考えるとHARDモードでガッツリ1周する事をおすすめ

ハードでやるのはモチロンですけど、編集が大変なのは目に見えてるんで、いろんな意味で覚悟が必要ですねw

>>osrppえむ さん
わちんこ!
あ、ソウルハッカーズリメイクってことは、このセリフも読まれるのかな?
やったねあしずりん!!!

是非女性の方に読んで欲しいですね。ちゃっかり「わちにんこ」とかに変わってたりして。


12/06/06




12/06/09




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>YKS さん
最近あしずりさんの単発不足です
カルドセプトが完結したなら、新作を始める前にたまには単発をあげて欲しいです

最近やりたいゲームの中に単発で済みそうなものが無いので、なかなか難しいです。逆に単発を撮るためだけにゲーム探しをすると、意外に時間と労力とお金が必要で大変だったり。

>>はると さん
次の無編集動画の予定はありますか?
夏も近いんでホラーゲームのリベンジとか見たいんですがいかがでしょう?
あしずりさんが本気で怖がる所を見てみたい

次の動画は未定です。ちなみにホラーゲーの経験自体少ないんですが、今のところ本気で怖いと思ったゲームはありません。ビックリはするけど。


12/06/10

>>【ニコニコ動画】らじお城 Part11
カルドセプトと同時更新しようと思ったんですけど、時間的に無理でした。
まぁ最終ステージはまだまだ長いので、息抜き的な感じで。
頂いたイラストは近いうちに頂き物コーナーに追加しておきます。有難うございました!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
休日使うバッグを買おうと思うんですがどんなバッグを買えばいいのでしょうか?
オタ臭くないバッグがいいです。シザーバッグやウェストポーチが無難なのでしょうか

男なら風呂敷でしょう。どんだけオタ臭い人が身に付けても、オタ臭く見えませんよ!


12/06/12


「頂き物」コーナーに先日のらじお城のイラストを追加しておきました。
TOP画像にもゴリガンが追加してありますw


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>犬将軍 さん
いつも楽しく見てます、ラジオ特に楽しみです。(ラジオ向けのメールしてませんが・・)絵を描ける人間なので、そのうち絵を送らせていただくかもしれません。最近は応援歌と、あしずりさんのらじおを子守唄でとして寝る際に聞かせて頂いております。

有難うございます。寝てる間にうなされてないといいんですがw絵も楽しみにしてます!

>>名無し さん
あしずりさん。
「家族の日」が「家康の首」に見えてしまうのです。
どうしたらいいですか?

豊臣側の武将が憑いてるのかもしれませんよ、超ラッキーですね!
関ヶ原や大阪あたりに行けば、見えちゃいけないモノが見えるチャンスかもしれません。



12/06/14



12/06/16


ついに最終回を迎えました。もうちょっと続けるかどうか迷ったんですけど、ここで最終回にした理由は動画内で話しています。
動画としては完結しましたが、俺のセプター人生はまだまだこれからってことで、また別の形でお目にかかりたいところです。


12/06/23


久しぶりの生配信のおしらせ。
6月29日(金)夜8:00〜 場所⇒配信ページ(Ustream)

※中止もしくは開始時間が遅れる可能性が非常に高いです。
写真紹介とカルドセプトなんかをやる予定です。
写真の投稿に関してはこちらのページでご確認ください。

急に出来ることになったから全然準備とかしてないけどどうしよう。
平日にテスト放送をする予定。もし機材買わなきゃいけないっぽかったりしたら中止するかもしんない。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
カルドセプト完結おめでとうございます。
一度しか戦ってないキャラも多いのに、何故かライバーンだけ異常に出張ってましたね。

有難うございます。どうせならラストステージも出てくりゃいいのに、とか思ってました。

>>名無し さん
あしずりさんにイラスト送りたいんですけど。
実況ゲーム関連のイラストじゃなきゃ駄目なんですか?
話は変わりますけど、あしずりさんって、「lain」てアニメ知ってます?

イラストのテーマは特に決まってませんよ。何でもお待ちしてます!
lainは全然聞いたことないです。最近アニメ見てないなぁ…。


>>名無し さん
あしずりさんのオカマヴォイスがもっと聞きたいですwww
Ibの実況が見たいです。

オカマキャラは滅多に出ませんからね。EL115の動画を好きなだけループして下さいw
フリーゲームの実況は、とりあえず今のところ考えてないです。


>>Yooo さん
次回作はbishin0でオナシャス!!!

編集が多くなりそうなので、Wiz系はちょっと二の足を踏んでしまいますね。

>>名無し さん
次回作はwiz系とかどう?
アトラス監修の世界樹とかエクスとかいいんじゃない?

上に同じです。やってみたいんですけどね。とりあえずDSソフトの実況は諦めてください。

>>杏奈ちゃんぺろぺろ さん
最近ペルソナ2(罰)の実況見始めて追いつきました!エリー編も実況してくれて嬉しいです!
罪の方、全部見たわけではないのですが、杏奈好きとしては、ゆきのさんを置いていくのもちょっとやってみて欲しかったです。

罪をPSでもう一回やるのは苦痛すぎるので、そのうち機会があればPSPでやりたいですね。
動画にすることはないと思いますけど…w
inserted by FC2 system