日記過去ログ 2012年4月
12/04/01
>>エイプリルフール仕様のトップページ


12/04/02

毎年恒例エイプリルフールネタ、いかがだったでしょうか。早いもんで、今年で三回目になります。過去のやつは日記過去ログからどうぞ。

本当は史跡の写真にゴリガンを合成して、ウォーリーを探せならぬゴリガンを探せ的な感じでパパッと終わらせる予定だったんですが、最初に「ゴリガンを掲げる北条早雲」の画像が出来たとき、ゴリガンをめぐる歴史大河スペクタクルが浮かび上がってしまったんですね。

その結果、結構な長文になったので、正直誰も読んでくれないじゃないかと思ってました。アンサイクロペディアとか好きな人には向いてるかもしれませんね。そもそもゴリガンについて知ってないといけなかったり、軽い歴史の知識が必要だったりするんですけど、そこは俺の動画の視聴者さん向けだからってことで。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
今年はエイプリルフールネタなしかな?

0時2分でその投稿は早計すぎるぜ!

>>ミュー さん
あしずりさんこんばんは。
ミューと言います。
いつも楽しく動画を見させてもらっています。
今日、グーグルマップやら見ていて、4月1日だし、もしかしたら誰か・・・と思い、何の気なしにあしずり城をのぞいてみたら、ゴリガン史が!
戦国時代の武将たちが、実はカードを渡されて、領地をめぐる戦いを・・・なんて思いつつニヤニヤしてしまいました。
あしずりさんは花粉症は大丈夫でしょうか?
私は関東に住んでますが、一雨ごとに暖かくなってきているのを感じます。ですが、寒暖の差がはげしくもありますのでご自愛くださいませ。

有難うございます。これを機にポケモン×信長の野望に続いて、カルドセプト×信長の野望が出るかもしれませんよw花粉症に関してはもはや諦める以外に無いですね。毎年季節の変わり目には弱いので、気をつけます。

>>イムの人 さん
エイプリルフールネタがゴリガン愛に満ち溢れすぎw
概論の中身も、妙につじつま合ってるのが悔しいw

平将門(平氏)⇒北条早雲(平氏)⇒織田信長(平氏)までは良かったんですが、板垣退助は武田源氏系なので、そこまで平氏で揃えていればもっと完璧でしたw


>>名無し さん
www
流石ですw


>>なまえつ さん
今年も気合はいってるな


>>名無し さん
ゴリガン好きすぎませんか


>>名無し さん
さすがです!おみそれしましたm(__)m


>>かえで さん
久しぶりに投稿させて頂きます。
去年も笑わせて頂きましたが、
今年のエイプリルフールネタも笑わせて頂きましたw
最後の板垣退助とネズミの画像は最高でしたw
ネズミーランドにゴリガンいたら、子供たち泣き出しちゃいそうですね^^;
そうかあ、ゴリガンはそんな歴史や都市伝説が・・・

本当は全部の画像にゴリガンを足そうと思ったんですが、将門塚だけは恐れ多くて出来ませんでした。しかし喋る魔法の杖ってディズニー作品に出てきそうですよね。リアルにいたらドン引きですけどw

>>ゆら さん
おはようございます。
こ・・・今年もキター!!!
待ってました!ありがとうございます!
ご馳走様です!
本日ばかりはツィッターではなくこちらから名前ありでw
大いに笑わせていただきました。
拡大までこだわってらっしゃって流石です。

喜んで頂けるとこちらも嬉しいです。今年は時間ないから止めとこうかと思ったんですけど、写真加工してるうちに何か楽しくなっちゃって、一気に仕上げましたw

>>フロスト野郎 さん
あしずりさん、お久しぶりです。エイプリルフールネタは、毎年楽しみにしているのですが、今回も笑わせて頂きましたw各写真に、違和感なく(?)溶け込むゴリガンが最高ですw

遠目に見たら意外に気づきませんよね。

>>名無し さん
相変わらず馬鹿やってんなぁw
一瞬何事かと思ったよ


>>中国の人 さん
ゴリガン「わ、わしは生首などはございませんぞ!つ、土を、土をかけないで下され!うぷっ」

何故だろう、もっと土をかけたくなりますねw


12/04/14


ちなみに動画の前半は2月14日収録、後半のカジノパートは4月5日収録です。どんだけ長いスパンでプレイしてんだよと。次回はいよいよエリー編です。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
久々にネットできるからあしずりさんの更新を確認しようと訪ねたらエイプリル仕様だったときの私の絶望感たるや…!でもすごく面白かったです。

そんな貴重なタイミングでゴリガンなんかを見せ付けてしまって、申し訳ありませんでした。


12/04/15




12/04/21





◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
連続再生やマイリストの左上に他動画のマイリストへのリンクがあるの便利ですね
あしずり動画をはしごする時助かってます!

意外とあれに気付いてない人も多いみたいですよ。


12/04/22

inserted by FC2 system