日記過去ログ 2011年12月
11/12/02


とりあえずスマル城攻略の少し先くらいまで録画しました。
ちなみに城攻めは次の次からです。


もうあと数日で箱○版スカイリムが発売されちゃうんですよね。あのオブリビオンの続編の。当然、配信や実況ではプレイしないので、また1人で長旅に出ることになります。実況がちゃんと更新出来るか、今から心配ですね。
…頑張ります。

で、久々の生配信の告知です。
12月10日(土)20:00〜 場所⇒配信ページ(Ustream)
上記配信ページに不具合がある場合はこちらのページ(Ustream Player)へ

今年ラストかどうかは決めかねてますが、とりあえず10日にやります。ちょうどクリスマスイヴとクリスマスが土日なので、出来れば久々のクリスマス配信もやりたいですねぇ。

内容としてはいつも通り、写真紹介とソウルハッカーズの予定です。
写真紹介も久々なので、もしかしたら枚数が結構なことになるかもしれません。なので、投稿して下さる方は出来るだけ早めに送って頂けると助かります
>>写真投稿についての詳細はこちら
ソウルハッカーズはもう終盤戦……だった…よね?でも今回でクリア出来るかは微妙なとこです。
それと、クリスマス配信でやってほしい企画なんかも一応募集してみます。メールなり一言投稿なり配信中のチャットなりでご提案下さい。まぁクリスマスに配信するかどうかは未定なんですけどね。


11/12/07


次からスマル城攻めっす。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>クソ渡 さん
おぉ、久々の生配信楽しみです!
ハッカーズは確か天海モノリス(パスワード解いていくやつ)からだったような?
あのクソ面倒なやつです。

モノリスかー。拷問になるかもしれませんね…。

>>名無し さん
スカイリムのこと全然言及しないから興味ないんかと思ってたけど、そんなことなかったか。

実況なしでやるゲームについては、そんなに話す機会もないですからね。
ちなみに唐辛子についても言及してないんですが、どちらかというと七味より一味が好きです。



11/12/09




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
最近あしずりの実況見始めたけど、めっちゃおもしろいです。また料理動画あげてください。sincerely

自分で自分に罰ゲームを課すってのはなかなか厳しいのですよ…。


11/12/11

生配信に来て下さった皆様、有難うございました。
Ustでの3時間のグダグダは本当に申し訳なかったです。
その後、2年半ぶりのニコ生に乗りこんだわけですが、やはり30分1セットはやり易く感じましたね。延長すると視聴者側は枠移動が無くて楽なんですが、俺のリズムが乱れるというジレンマがありました。

それにしても久々のニコ生だったんですが、多くのコメントと宣伝をして頂いて、非常に気持ち良かったです。有難うございました。
内容に関しても良い感じだったようですので、見そびれた方は是非タイムシフトからご覧になって下さい。ときめものクイズやってます。

そしてちょっと重大な報告。

配信中にPS2が動かなくなりました。来年に買い替えを考えているんですが、PCの買い替えも考えていたので、ちょっと厳しい感じになりそうです。ペルソナ2とカルドセプトの更新が滞ることになりそうです。
クリスマス配信(12/24,25)はやる予定ですが、Ustとニコ生のどっちでやるかは未定です。追ってここで連絡します。

今回の配信で出来なかった写真紹介については、クリスマス配信で行います。写真紹介はUstでやる心算ですが、その後のゲーム配信をどっちでやるか迷ってる状況です。Ustで問題ないようであれば、最初から最後まで全部Ustで。
ソウルハッカーズはとりあえずプレイ出来ないので、クリスマス配信でやる企画を引き続き募集します。配信で出来るゲームはPSPとXbox360のゲームのみとなります。


11/12/15




何故かPS2が動きました。
もうしばらくは実況の続きが撮れないと思ってスカイリムの世界に現実逃避してたんですが、今日試しに起動したら動きました。うーむ、ちょっと休憩して元気になったんでしょうかねぇ…。
今後もしっかり起動してくれるかが甚だ心配なところですが、とりあえず実況は撮れる内に撮っておこうと思います。

次回の生配信はクリスマスSPの前に、前回の配信で出来なかった写真紹介とソウルハッカーズをやります。
12月24日(土)20:00〜 場所⇒配信ページ(Ustream)
懲りずにUstreamでやってみます。駄目っぽかったらニコ生へ。

25日も配信する予定ですが、遅くまでは出来ないので、早めに開始する予定です。その辺は24日の生配信中に決めることになると思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ピスタッシュ さん
ギンコとセレナとゴリガン、誰か一人の隣に寝なきゃいけなかったら誰の隣に寝ますか?
ちなみに顔で選びますか?

ゴリガンはただの障害物なので除外するとして、隣で寝るだけならどっちでも構わないです。顔も寝てる間は見えないんで特にこだわりませんが、ギンコは寝てりゃダントツ美少女でしょうね。

>>たねりん さん
生配信おつかれさまでした。とても楽しかったです。ニコ生見るのも、コミュに入るのもはじめて、こうしてメール送るのもはじめてなんですが。また、配信楽しみにしてます。

有難うございます。ニコ生はすんなり配信できて本当によかった。

>>名無し さん
Xmas配信企画=あしずり料理(七面鳥orチキンの丸焼き)の配信
XBOX360=デッドライジングorドリームクラブの配信
ご検討お願いします。

申し訳ないですけど、鳥の丸焼きはキッチンの道具的に無理です。しかし料理やってくれって意見は結構多かったですね。ウェブカメラとか無いんで結局出来ないんですけども。買っても大して使わねーだろうなと思うと、あまり買う気がしません。

>>名無し さん
昨日は、あしずりとニコ生で乾杯出来て楽しかったです。ありがとう!

こちらこそ有難うございました。

>>名無し さん
生配信お疲れ様でした。
ニコ生での例のend間近からちょこっとですが、
久々に生でみれてうれしかったです。
クリスマス配信はどちらでも対応できるように、
酒を片手に待機しておきます( ゜Д゜)ゞ
話は変わりますが桃鉄が次の作品で打ち止めのようですね。
あえてここで桃伝に期待してみたりしてます

桃鉄は残念ですねぇ。USA的な海外編がもうちょい欲しかったな。

>>イムの人 さん
生配信お疲れ様!久々の配信で、しかも年末にあんなグダグダな放送されるあたり、実にあしずりさんらしくて面白かったですよw
それでは、クリスマス配信も楽しみにしております!

グダグダを見越して30分前に開始したのにあの体たらくでした。Ustでは何一つ上手くいきませんでしたね。クリスマスくらいはスムーズにやりたいもんです。

>>ヤマモモ さん
最近全然配信見れてないけど、クリスマスは楽しみにしてます!!
それにしても、スカイリムにハマってる?面白い?オススメ?

オブリビオンにどっぷりハマってたので、スカイリムにはハマるべくしてハマってます。もちろん超オススメなんですが、オブリビオンのシステムがハマらなかった場合は微妙かもしれません。しかしグラフィックが凄いことになってるので、たまにドラゴンなんかを狩りつつ広大なマップを散歩するだけでも楽しいです。


11/12/20




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>たねりん さん
ps2動いたんですね!よかった。うちのは横にして重りをのせて動かしてます。クリスマス配信楽しみです。

クリスマスに動くかが問題ですね。

>>rusie さん
PS2の戦線復帰おめでとうございます。
先日のてんてこ舞い生配信も楽しく拝見させてもらったのですが、これはひとえにPS2さんの故障というある意味空気を読んだ展開がもたらしたものだと思います。
今後も元気に活躍してもらうために、PS2さんを労ってあげてくださいね。
次回の生配信も楽しみにしています。
今度はちゃんと動いてくれるといいですね。

何一つ上手くいきませんでしたね。ぶっちゃけPS2が動いてたとしても、画質悪すぎて微妙な感じになってたでしょうし…。クリスマスが今から不安です。

>>名無し さん
動いたのか!PS2のピックアップレンズが結露してたんだな!

何もせずに動いたんで、ただのサボリですかね。

>>名無し さん
信長の野望はお好きですか?
ぜひこのサイト見てみてください

http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/
ポケモンを戦争の道具に使うな!みたいな派閥が黙ってませんね。しかし信長の野望の名を冠する以上、ポケモンがガチで殺し合う上、斬首とか切腹とかも出来るんでしょうね。めのまえがまっくらになったとか、ひんしとかは無しで。超面白そうじゃん!

>>名無し さん
VITA発売されましたね、仕事帰りに何となく買ってきてしまいました
あしずりさんは購入の予定はありますか?

今のところ予定はないです。やりたいソフトもあんまり無いしなぁ。

>>名無し さん
PS2動いてよかったね!
イブのソウルハッカーズ楽しみにしてますぜ

有難うございます。


11/12/22




11/12/24

今日の20:00〜生配信です。
場所⇒配信ページ(Ustream)
※配信ページに不具合がある場合はこちらのページ(Ustream Player)へ

Ustreamでの配信がうまくいかない時はニコ生に移動するかもしれません。
その時は↓こちらから。



11/12/25

引き続きクリスマス生配信
14:00(予定)〜
 場所⇒配信ページ(Ustream)


11/12/27


ペルソナ2の更新は、これで今年最後になりそうです。
カルドセプトはもう1ステージくらいアップしておきたいところなんですけど、一気に動画3つくらいアップしないと中途半端に間が空いてしまうので難しいところです。そもそも録画する時間があるのか…。
そんな感じなので、あまり期待しないで下さい。


クリスマス配信につきあって下さった皆さん、有難うございました。
結局2日間で20時間以上やってましたねぇ。
次回の配信は未定ですが、また1月の終わり頃になるかと思います。
ちなみにソウルハッカーズではコペルニクスを入手、シヴァとジークフリートを作ったところで終わりました。モノリスにはまだ入ってません。


11/12/28

>>【ニコニコ動画】らじお城 Part4
突発的に撮ったコミュ限定ラジオ動画です。
このラジオ動画が今年最後の動画になると思ったんですが、実家に帰る予定が少し遅れそうなので、もしかしたらカルドセプトをアップするかもしれません。


11/12/30




3つ連続でエンコードしてたら徹夜になっちゃいました。
というわけで、今年最後のカルドセプト更新です。
しばらくは動画の更新もお休みですので、あせらずゆっくりご覧になって下さい。
それでは今度こそ、よいお年を!
inserted by FC2 system