日記過去ログ 2011年7月
11/07/01




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>五目 さん
太閤の半蔵プレイ開始時からずっと視聴させてもらってます!
こんなに長い期間安定して更新してらっしゃる実況者さんはあまり居ない(自分の知る限りでは)ので凄いと思います。これからも頑張ってください^^
あと、次回作はベアルファレスに一票です

もっと褒めて下さい。ベアルファレスは前に書いた通り、PSストアが復旧してから考えます。

>>ピカチュウ(本人) さん
最近メール多いですね。他人事ながらなんだかうれしいです。
次回作なのですが忍道2がPSVで発売されるようですし
侍道、忍道、神業等のアクワイア作品どうでしょうか

ブリガンダインの次回作募集は、今までで一番反応が大きいかもしれませんね。アクワイア作品は実況もたくさんあがってるようなので、生配信あたりでやってみたいですね。

>>名無し さん
こんにちは。
ブリガンダインではスコーピオンさんがさすがです。
あしずりさんの声は、眠くなりはしないけど
すごい心地いいとは思います。
桃鉄の時から見てきたので、
ある種中毒なのかもしれません。
携帯機のゲームしかやらないので、
PSのソフトだと大神くらいしか知りませんが、
実況はしてくれないかな・・・?
次回作も楽しみにしてます!

もっと褒めて下さい。大神は普通にクリアしたので実況はしませんが、かなり好きな作品です。

>>rouhei さん
次回作はもう決まったのかな?
実況するしないは別にして、サンドロットのロボゲーが面白かったので。
リモートコントロールダンディ ギガンティックドライブ 鉄人28号です。
お暇な時にでもどうぞ! それではまたー

なかなか短く終わりそうなゲームがなくて、決めかねています。ロボゲーもいいですね。見た感じ、どれも実況すると面白くなりそうですね。特にリモコンダンディは最有力。


11/07/04


PSNが明後日復旧するってことで、ようやくアーカイブスのゲームも遊べそうです。実は当分復旧しないだろうなと思って、次回作のためにカルドセプト・セカンドエキスパンションを購入していたわけですけどね。
カルドセプトはボードゲームの要素もあるってことで、久々に酒飲んでコメント返信しながら遊べそうだなと思ってます。

アーカイブスのゲームだとベアルファレスをやってみようかと思っていたんですが、意外と美少年・美少女ばかりが登場しそうな雰囲気だったので躊躇しています。メインキャラにハゲとかデブとかオッサンとか居るんですかね?男キャラ使いたいのにイケメンばっかじゃねぇ…。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>柏 さん
更新早いのは嬉しいんだけど・・・。
私生活は大丈夫?

実況者の私生活=動画をアップすることじゃろ?でも生配信は厳しいです。
まぁ正直、ブリガンダインの最終回付近は編集がほぼ不要だったことが早さの理由です。逆に、今までどれだけブリガンダインの編集に時間を要していたかがわかりますね。


>>名無し さん
6月30日、DSでお花屋さん物語というゲームが発売されましたよ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004X4C62E/esute01-22/ref=nosim/
確かDSは持ってないんですよね?
これを機にセットで買ってみてはいかがでしょうか。
そして是非実況を!

まぁDSの実況は難しいですからね。多分やらないと思います。
しかしお花屋さんのゲームがやりたくないと言えば嘘になりますね。


>>y さん
こんちゃっす。
俺のおすすめゲームはリングオブレッドですね。
ガンダムのある作品にストーリーが似てますが面白いです。
ロボも武骨ですごくいい。
後半、戦闘が長くなるのがネックかなぁ。
まあ、次回作も楽しみに待ってます。

リングオブレッド面白そうですね。ただ実況でやるには色んな意味でハードかもしれません。
しかし知らないシミュレーションゲームがまだこんなに有るとは…。


>>ろー さん
ボクも、コールオブファレスに一票です!

完全に別のゲームじゃねーか!!

>>犬将軍 さん
いつも楽しく拝聴しております。
次回作はまだ募集中されてるのでしょうか?よければと思い、コメさせて頂きます。天誅シリーズとかどうでしょうか?あとは個人的に・・RPGなんですか、ブレスオブファイア4とか・・?あしずりさん突っ込みは本当に好きですw

天誅は前からやってみたかった作品なので、いいかもしれません。RPGの裏でRPGはキツいですね。ブレスオブファイア長そうやし…。


11/07/06


次でラストなんで、ブリガンダインの方を連続うpします。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
個人的にはファイアーエムブレムシリーズを前々からやってもらいたいと思ってた。
烈火・聖磨あたりは比較的短いし、いいと思うんですけど・・・
ブリガンダインとかぶる点が多々ありますね。
シュミレーションは編集が面倒といっていましたし・・・
また地球防衛軍とか単発でうpしてくれたらうれしいです。

ファイアーエムブレムは次回作として毎回名前が挙がりますよね。そういうわけで前にも何処かで言ったんですが、このシリーズといえばあの人という実況者さんが居るので、俺が動画をアップすることはないと思います。

>>名無し さん
ムサい男キャラがお好みならタクティクスオウガとか如何ですか?動画のコメントにも出てましたけど、おススメですよ。
あと、スコルリストさんの魂の一撃感動しました。

タクティクスオウガは長いんでやめときます。

>>名無し さん
DSで大神の続編的なゲーム出てますし、
お花屋さんと一緒に買ったらいいと思います(*´ω`*)

逆転裁判シリーズが大好きなんで、DSは昔から欲しいんですけどね。
でもまぁ、DSのソフトは実況しないので。



11/07/10


もうちょっと画質よくしたかったんですけど、荒地に阻まれました。
そんなわけでブリガンダイン最終回となります。
次回作の前に、単発のアクションゲーム(先月のラジオ動画で言ってたやつ)と今月のラジオ動画をアップ予定です。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
次はカルドセプトですか。好きなソフトなのですごく楽しみです!
次の実況はゲームキューブの大玉を実況するものとばかり思ってたのでびっくりです

キューブなのに玉なんて納得いきませんね。

>>HJR さん
お疲れ様です。楽しませてもらってます。
酒飲み実況またやってくれるんですか。楽しみです(笑)
全然関係ないですが、お花屋さんと植物つながりで、アストロノーカで宇宙一の農夫を目指すのもありだと思います^^

アストロノーカは一時期生配信でやってたんですが、俺の声とゲーム画面の相乗効果によって眠くなる人が続出したので、最近はやってません。あれは一人で酒飲みながらポチポチやると楽しいゲームですね。

>>百 さん
いよいよブリガンダインも終わりかー
お疲れ様でした
次回作のお勧めはおれやこれやと考えたけど
スペースグリフォンくらいしかおもいつかなったので
何になるか楽しみにしつつ待ってるぜ

相変わらずゲームの選択が渋すぎます。

>>名無し さん
カルドセプトとな…!!!
今から全裸待機してますね。
このゲームはボードゲームの楽しさに加え、
カード集めの要素もあるので、
溜まっていくカードを見ながらニヤニヤできるのも
いいですよね。

実は結構前から気になってたゲームなので、今から楽しみです。

>>名無し さん
罪からペルソナの動画見てますけど、
2回話しかけた方が良いですよ。
結構イベント逃してます

最近は気を付けてます。

>>名無し さん
FEの名前、次回候補として、上がってるのですか。
でも、リア充嫌いのあしずりさんがFEをやったら、毎回荒れそうですね。
特に、何人かの女の子が嫁候補の封印の剣とか。
聖戦の系譜は子作りゲーと言われてる上に、軍のほとんどイケメンばっかりなので、こちらも荒れそうです。
出陣メンバーも可愛い女の子か不細工かむさいオッサンまみれになりそうです。

FEは桃鉄の頃から名前が挙がってますね。まぁ俺が実況することは有りません。

>>名無し さん
最近、PSPでリメイクされたヴィーナス&ブレイブスなんてどうでしょう?ストーリー、音楽も最高ですよ。
歴史系なら、かなり古くなるけどチンギス・ハーンとか。誰でもハーレム・ライフを楽しめるよ!!

ヴィーナス&ブレイブスも長くなる上にいっぱい編集することになると思うので…。シミュレーションやRPGの最大のネックですね。チンギスは俺には渋すぎますね。源平合戦の方がやってみたいです。


11/07/15




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
amazonでチンギス4pkが15万円w

別に新品で欲しいとは思わないな…w

>>フロスト野郎 さん
ラジオ動画楽しみです。漫画朗読のコーナー期待してますw

あれはネタに困った時にやると思うので、しばらくやらないかもしれません。

>>ろー さん
カルドセプトだなんて言わずに、戦国サイバー藤丸地獄変をやっておくれよ!!

もっと心に余裕がうまれたらやってみたいです。

>>名無し さん
ブリガンダイン最終回(というかおまけ回?)お疲れさまです。
すごく・・・紫です・・・ww
さすがあしずりさんです。
動画が気になってコメント返しが頭に入りませんでした。
次回作楽しみにしてます!

あれは皆さんに是非自分でプレイしてもらって、実際にサソリを使ってみてほしいですね。

>>HJR さん
おお、既にやってたんですか>アストロノーカ
見れなくて残念でした。まだあしずりさんの動画見始めて1年ぐらいなんで。確かにあれは生配信には向いてない気がしますね(笑)
ブリガンダイン面白かったです。次回作は酒飲みながら見るつもりで待ってます^^

まぁひたすら作業を繰り返す生配信も悪くないですけどねw

>>ちゃっぴー さん
太閤から見ている者です。
次回作は、あしずりさんの大好きな、歴史系ゲームとかどうでしょうか。
もしくは、夜中にホラー系とか。
または(個人的にハマったのですが)メタルギアシリーズでどうでしょうか!
期待しています。

しばらくは歴史もののシリーズ動画は考えていません。ホラーものもやってみたいんですが、ソフトが浮かびませんでした。メタルギアは既にいっぱい動画があがってるので、動画にはしません。


11/07/18


コミュニティ新設しました。
お手数おかけしますが、こちらへの移動をお願いします。


そして、今月のラジオ動画もアップしました。
>>らじお城 Part1前編

もう新しくPart1として始めることに。
後編も近いうちにアップします。
過去のラジオ動画も復刻版として再アップしておきました。
>>ゆき見酒【ラジオ動画 Part1】復刻版
>>五右衛門酒【ラジオ動画 Part2】復刻版


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
いい夏バテ解消法があれば教えてください。
へそに梅干を乗せたり、きゅうりをおでこに貼るのは試しました。

軽く運動して汗を流したら、適当に野菜をかじりながらビールでも飲んで下さい。
高いけどビアガーデンも一興。


>>名無し さん
なんで、コミュニティ移動するん?

日記過去ログの6月17日〜18日を参照してください。


11/07/19

7月の生配信告知です。
7/23(土)20:00〜 場所⇒配信ページ(Ustream Player)
※ニコ生ではなく、いつも通りUstreamで行います。

内容としては写真紹介、余裕があれば何かゲームをやります。
ソウルハッカーズはダンジョン攻略に長期戦が予想されるので、いずれソウルハッカーズだけをやる回を設けましょう。


11/07/20


念の為、もう一度生配信の告知を。
7/23(土)20:00〜 場所⇒配信ページ(Ustream Player)
※ニコ生ではなく、いつも通りUstreamで行います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
マインクラフトであしずり王国をつくるなんてのはどうでしょう?
マルチもあるので生放送にも困らないと思います。

流行り物をやるつもりはないです。

>>中国の人 さん
新コミュ設立お疲れ様です。
コミュに参加したらニコレポがあしずり動画に占拠されてビビりましたw
コール・オブ・ファレスとか懐かしいですねえ。
改めて見ると酔いどれつつも結構ちゃんとプレイしてますねw久々に笑わせてもらいました。

ゲームのプレイに関しては、酔うことより実況することの方が足枷ですもんね。
単発は一応、何度か見ても楽しめるようになってる…はずですw


>>ランゲボルグ さん
ネタにマジレスかっこ悪い
    m9(^Д^)プギャー
だからあのメールはボツにしろと(ry

ランゲボルグにはヘッドハンティングされた経験がない上、賢王すら小物扱いするランゲ様が俺ごときに敬語で相談しちゃう時点で、ネタとしての完成度が中途半端ですよね。まぁランゲボルグの名前は貴方が騙るには重すぎましたね。


11/07/23

>>らじお城 Part1 後編

コミュ限定ラジオの後編です。
次回のラジオに対するメールもよろしくお願いします。


昨日の生配信は10時間に及ぶ長丁場となりました。
脱落者が多かったようですので、軽く流れを書いておこうと思います。

最初はいつも通り写真紹介。録画はこちら
今回は色々とネタが放り込まれて、何だか新鮮な回でしたね。

その後は久々の太閤立志伝。1582年の明智光秀でプレイ。風林火山を使える代わり、ショボい初期部下のみで本能寺の変を乗り切るというもの。
いきなりイベントに突入、武田滅亡〜家康の接待〜本能寺と長い面白イベントを見た後、何の前準備も出来ないままに山崎の合戦で秀吉と激突。
兵力・武将の質ともに劣るため、信じられないくらいの長期戦となるも、勝利。将軍義昭を京都に復帰させ、その部下となる。直後、謀反を起こして京都に侵攻。落城寸前まで追い込み、交渉で切腹させる。見事、「主殺し」の称号札を得たところで終了。

そして面白いフリーゲームを募った結果、「月代」という乙女ゲーをプレイ。
これに関してはご自分でプレイされることをオススメします。

続いてアッサリ終わるゲームを募ったところ、「初見なら1時間でゲームオーバーになるよ」という甘言につられて「AIRAM EVA」という病院シミュレーションゲームをプレイ。思いやり溢れるお医者さんを目指していたはずが、医療ミスによって7人を殺した挙句、その内1人の死体を遺棄して隠蔽。名声が地に落ちた結果、医師免許を剥奪された。しかしゲームオーバーまでには結局3時間近くかかったという。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
らじお動画見ましたよ。メール沢山来てよかったですね!

有難うございます。

>>愛媛みかん さん
先日松江へ行ってきました。堀尾モスケ公による開府400年記念イベント中で、松江城にはスタッフが仮装した侍や忍者がいました。カメラを持っていかなかったので、写真はありません。動画更新楽しみにしています。

全国規模で茂助祭りをやるべきですね。


11/07/25


新シリーズ。まさかの?ホラーアクション。
編集どころか動画の見直しすらしてないので、更新速度は早めになりそうです。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
生放送、お疲れさまでした。
前回は聴けず、久しぶりの生放送でしたので、
すごく楽しませていただきました。
まだ夏は続きますが、暑さに負けず、
今後の配信も頑張ってください。
楽しみにしています。

有難うございます。

>>フロスト野郎 さん
生配信お疲れ様でした。今回も楽しかったです。写真紹介で、あしずりさんに告白する動画をつけるのは流行るかもしれませんねw

珍しく俺がダメージを受けない良い企画ですね。

>>百 さん

生配信忘れてたわー
そういえばギャルゲーと言えば
ウィザーズハーモニーと
卒業クロスワールドがお勧めです
前者は伝説級の棒声優を楽しめるし
後者はつっこみどろ満載すぎるお話がグッドです
実況向けでも生配信向けでもないんで
暇になったらどうぞくらいだけども

できれば実況向けのやつお願いします。

>>ドジャバンピオン さん
ラジオ動画、生配信お疲れ様でした。
生配信は残念ながら見逃してしまったのですが、「月代」プレイなさったのですね。見たかった!録画はされておられないようでダブルショックです。
次回は夏真っ盛りの頃でしょうか。あしずりさんの熱気にむせぶような暑苦しい動画を楽しみにお待ちしてます。

好きなだけ咽んでください。

>>名無し さん
生放送お疲れ様でした。
月代の話題をコメントで振ってしまった者です。
まさかあの後本当にプレイされていたとは・・・。何かすみませんでした。

何故観ていないのか。

>>イムの人 さん
こんにちは、あしずりさん。そして生放送やるの気付かなかった・・・orz
いや、前の地震以降、色々とてんやわんやしておりまして、中々あしずりさんの動画を見る時間もありませんでした。
やっとこさ落ちついたので、これから一気にブリガンダインを見ようと思いますw
それではまた、写真紹介する時は写真送らせて頂きます!

ブリガンダインも短いように見えて長いですからね。無理せず追っかけて下さい。


11/07/26




11/07/27




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>どら1@あしずりの嫁候補です さん
べっべつにフラれても平気なんだからねっ!!!
(配信の録画見ました。みんな色んなところに行ってて、楽しそうでしたね。またどっか遊びに行ったら写真送りますー( ・∀・))

写真の投稿、有難うございました。何かツボに入ってしまって、終始笑いっぱなしでした。何だかんだで初の「足摺岬」の写真だったので、かなり嬉しかったです。

>>ろー さん
あしずりさんよ、その字(云)は、「元気の元」ではなくて、「うんぬんのぬん」だよー

わざわざ一言投稿で訂正して頂けるお気持ちは有難いのですが、その見間違いに関しては動画内で気付いて訂正してる上に、読み方は「ぬん」ではなくて「うん」ですよ。

>>名無し さん
なんでカルドセプトじゃないのかの説明はいいの?w

PSストアが復旧しなかったときの為に買っておいたのがカルドセプトなんで、正式に次回作って決まってたわけでもありません。ちなみに何故カルドセプトじゃないのかはスプラッターハウス本編のどこかで話してると思うので、またそのうち。


11/07/29




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
ホットファズのサイモン・ペグとニック・フロスト主演の宇宙人映画
「Paul」が9月のしたまちコメディ映画祭で上映されるそうですよ
エドガー・ライト監督ではありませんが楽しみです
キックアスやハングオーバーもこの映画祭で上映後全国公開になったので
Paulもそうなって欲しいものです
今邦題を募集してるそうなのでナイスなネーミング考えてやって下さいよ
またホットファズのように「俺たち○○〜」みたいなサブタイ付けられちゃいますよ

何とも楽しみな話題ですね。この監督の「スーパーバッド」もコメディなんですけど、かなり好きです。それにしても邦題ってアレ、いらないっすよね。シンプルにそのままカタカナにすりゃいいんですよ、インデペンデンスデイみたいに。もうPaulの邦題もインデペンデンスデイにしよう。

>>名無し さん
テンションの高いあしずりアクション面白いです!

今後のテンションの下がり様にも注目して下さい。

>>ろー さん
え、えぇ?こ、これは、なんでわざわざ云云のヌンのほうなんだよ的なツッコミを期待してのアレで・・・うぉぉ、ボケを説明してしまうなんて・・・十字腹で逝こうと思います!

ちゃんと読み方に突っ込んでますよ。では今回は介錯の意味も込めて、別の言葉でツッコミを入れたいと思います。お前はawayの読み方を説明するときに「ランナウェイのナウェイ」って言うのか!


11/07/30




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>HJR さん
今更ですが生放送お疲れ様でした。面白かったです。無理しない程度で続けてくれるとありがたいです。
新作は酒飲みながら見てます。「おれめっちゃつええ!」のハイテンションっぷりがつぼです(笑)スプラッターハウスは何気に難しいと思いますよ。もう撮り終わってるのかもしれませんが、できれば続編も期待してます^^

有難うございます。スプラッターハウスは難しいけど遊んでて楽しいゲームなので、テンションも上がるってもんです。このペースでアップすればすぐにラストまでいきそうな感じですね。


11/07/31




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ふるちん さん
「スーパーバッド」見ましたが、感動作じゃないすか、これ!
ここ数年のアメリカ童貞映画は本当に素晴らしいな!
日本でも作ってくれ、ああいうの。
ちなみに、もう見てるかもしれませんけど、
童貞ヒーロー映画「キックアス」も面白いですよ。
「スーパーバッド」の童貞の一人がギャングの息子役で出演
してる点もポイント高し。

最近はよくコメディで泣かされるから困る。「俺たちステップブラザース」で号泣しました。これも童貞ものっぽい…かな?邦画は全然分からないんですけど、あそこまで笑って泣ける邦画はクレヨンしんちゃんくらいしか知らないです。探せばあるんでしょうけど、邦画まで観る余裕がないなぁ…。
inserted by FC2 system