日記過去ログ 2011年6月
11/06/01

2本更新。

あの男の覚醒回。

そして、約2ヶ月ぶりのコミュ限定ラジオ動画です。
>>五右衛門酒 【ラジオ動画 Part2】

メール待ってますんで、よろしゅう。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ふるちん さん
個人情報流出のお詫びがソフトって、割りに合わんよなぁw
それに、せめて自由に選ばせてくれればいいのに。

ちゃんと補償しろって人も多いでしょうね。俺も現金の方がいいなぁ。ウェブマネーとか。

>>百 さん
まだPSストアは復旧してないから
ブリダンガイン買えないよ!

俺みたいな人には何の意味もない復旧っすね。

>>名無し さん
ゆうなま既プレイなんですねー
なんか意外です

何で!?
結構好きなシリーズですよ。一作目でちまちまダンジョン作るのが好きでした。それ以降のシリーズは複雑化しすぎて微妙だったように思います。


>>名無し さん
25000HITおめでとう
コンゴトモヨロシク…。

毎度のことだと思うんですが、ケタが1つ足りませんよ。でも有難うございます。


11/06/07




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ヤマモモ抽出物 さん
引越しだとかですっかり生配信見られなくなってたので、ラジオ動画は嬉しいっす!そして自分の歌にドッキリw
漫画の朗読は普通にアリだと思ったけどなーw
ちなみにLAノワールは買うの?

自由に使ってくれとのことだったんで、活用させて頂いておりますw
漫画の朗読はテキトーに数ページ読んだだけで好評かつダメ出しが無かったので、かなり意外でした。あのコーナーは時間も体力も使わないんで、ネタに困ったら便利ですね。
LAノワールはとりあえず様子見する心算です。かなりやってみたいんですけどね。



11/06/11


もうちょいで終わり。
ブリガンダインのアップが終わったら、ラジオ動画Part3を録ろうかな。今回は有難い事に、既にメールが6件くらい届いてます。素晴らしい。


11/06/17

やってしまった…。

ラジオ動画Part2でニコ生の放送権限が無いって話をしたところ、なんかそういうバグがあって入会しなおせば直るかも、といったコメントを頂きました。一応試してみようと軽い気持ちでコミュニティを退会。詳しい方ならもうお分かりかもしれませんが、退会すると、自分がコミュニティに登録した動画も解除されるんですね。普通の動画はコミュニティから外れても何の問題もないんですが、コミュニティ限定動画の場合、コミュから外れた瞬間に一切視聴できなくなります。ということを先程知って、非常にテンパっているわけですね。

要約すると、いくつかのコミュ限定動画(ユーザー名「あしずり」で投稿したやつ)が消えちゃったってことです。面目ない。

ちなみにコミュに入り直しても動画は復活しなかった上、コメントはコミュ退会時に消えちまってるようなので、皆さんから頂いたコメントは消え去ってしまいました。

とりあえず、もう一度視聴できるようにするには、再うpするしかないみたいですね。ラジオ動画に関しては前のコメントが動画内で確認できますが、肝心の最新パートのコメントが残ってないので、次回は俺の記憶頼りなコメント返信になりそうです。

どうしようかな。自分で新しくコミュ作ったら?ってコメントもあったんですが、それには良い機会かもしれません。
どうして自分でコミュを作り直さないかといいますと、現コミュがオーナーさんの好意から出来たものなんで勿体ないってのと、コミュニティが2つあると紛らわしく、現コミュ参加者(1700人もいる!!)が混乱するんじゃないかってことですね。あとは俺のほぼ全ての動画が現コミュに登録されているので、色々と面倒だったりします。
そういうわけで、ちょっと皆さんのご意見をお待ちしています。

それから、最近の投稿動画(ペルソナ罪後半〜最新まで)がコミュニティに登録されていない状態になってしまいましたが、これらの動画はコミュに再登録しない方向でお願いします


11/06/18


もしかしたら、次回から更に画質が向上するかも?

コミュニティに関してのコメント、有難うございます。
↓で返信しています。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
おおっ!6通来たのか!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
じゃあ俺はPart4用に送ろう。

期待して待ってます。

>>名無し さん
いつも楽しく実況拝見しております。ブリなのですが昔某雑誌にてSSが連載されていて楽しく読んでたりしました。今は消えてしまったイースリースタッフのHPにも載っていたものがWEBアーカイヴにあったのでURL紹介しますね。ランゲ様の回ですw →

http://web.archive.org/web/20021023154840/
http://www.e3staff.co.jp/brigandine/novels/novel_37.html

魅力的なキャラが多いので、ストーリーは作り易そうですね。しかしランゲボルグの作戦の内容が非常に気になる…。

>>ろー さん
なんだよー、メール着ちゃったのかよぉ〜

その代わりコメントが消えました。

>>ヤマモモ抽出物 さん
あらら、ドンマイですなー。
コミュは新設してしまって問題ないと思います。
移行するアナウンスがしっかりしてればね。1700人のうち、あしずりファンの人数がバレちゃうけどw
あとコミュ限の動画は、ドラマの再放送感覚で徐々に再アップすれば人気再沸騰間違いなし!w

そうですね。昔ニコ生で放送したときにフラッと入会してる方とか、アカウントを新しく変えた方なんかも結構いると思うので、確実に人数は減ると思います。が、どうせコミュ特権を得られる程の規模ではないので、何の問題もなかったりします。コミュ限動画はそんなに繰り返し再生されていないようなので、別に再うpしなくてもいいかなーという気もしてます。

>>HJR さん
お疲れ様です。えらいこってすね。まあ消えてしまったものは仕方がないです。ドンマイです。
既にコミュ掲示板で呼びかけているようですが、一番よいのはオーナーさんにコンタクトをとって、権限を譲り渡してもらうことだと思います。それが無理なら新しくコミュを作ったほうがいいと思います。管理とか大変でしょうけど、今は今で不便そうですし。
確かに新しくコミュを作ることでの混乱も考えられますが、現コミュの掲示板や動画説明文などで注意書きをすれば、大きな混乱にはならないと思います。動画中で顛末を話しても良いでしょうし。ただ、登録してある動画を移すのは面倒そうですね。数が数ですし。その辺をうまく処理できる方法があればいいんですが。

コミュニティは一度作ってしまえば、管理はそこまで面倒でもないと思います。実は動画をコミュニティに登録するのは1手間かかって面倒なので、最初は登録しなかったんですよね(登録できる動画数にも制限があったので)。そうすると視聴者さんが代わりにコミュ登録してくれるんですが、逆に色々と面倒なことになるので、結局自分で登録するようにしています。今はニコレポのコミュニティ情報で更新チェックしてる方も多いようなので、登録せざるを得なくなりましたけどね。そういうわけなので、昔の動画がコミュニティから外れるのは何の問題もないので、再登録の必要はありません。

>>名無し さん
イースVIが無料らしいからやろうず

Yは発売直後にPC版を買ってクリアしました。勝手に処分されてなければ、ソフトがまだ実家にあると思うんですけど、実況するかと言われると微妙ですね。

>>名無し さん
こんばんは
コミュについてですがニコ生をやる予定があるなら、
コミュ作り直してもいいんじゃないかと思いますよ。
あしずりさん優しいから、オーナーさんに気を使ってらっしゃいますが…
日付を決めて、その日までに連絡が取れないorあしずりさんに生放送の権利ができなければ、
新コミュというのはいかがでしょうか。
まっても動きがなかったなら仕方がないってことで、心の整理もできるのでは?
と、いう一案を出してみます。
あ。現オーナーさんに感謝してないことはないんですよ。
長文失礼しました。

あまり急ぐようなことでもないので、とりあえず次回のラジオ動画をアップするまでに連絡が来なかったら、コミュ新設してそちらにラジオ動画を投稿しようと考えています。コミュニティも知らない間に色々設定できるようになっている(生配信だけじゃなくて動画に関しても)ので、結局自分で管理する方が楽かもしれません。


11/06/22




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>みのむし さん
いつも楽しく拝見してます。
ニコニコのフレンド申請って機能を利用して
オーナーさんにメッセージが送ってみるのはいかがでしょうか?

http://help.nicovideo.jp/friend/post_134.html
太閤動画とust動画のおかげで史跡巡りに興味でちゃいまして、
先日デジカメも買っちゃったよーw
いつか投稿できたらいいなぁと思います。

また1人、未来の墓フェチが誕生しましたね。よく太閤動画が挙げられますが、実は一番史跡の話をしてるのは桃鉄動画かもしれないので、もし未見でしたらそちらもドウゾ。義経もネ!

>>ヌットコどっこい さん
いつも実況お疲れ様です。
コミュはてっきりあしずり氏本人が立ち上げていたのかと思ってました。しかしまあ「友達も彼女も居ないそんな彼を〜」の一文は自分で書くには痛すぎますよね!
今後の実況も期待しすぎず、ダラダラと待ってます。
※レインボーシックスベガス1-2とかやって欲しいなー・・・

コミュが出来た瞬間は、大百科掲示板の最初の方で確認できます。この頃掲示板に書き込んでた方々は、今も俺の動画を観てくれてるんだろうか…。実況を録画するときは小さい画面でプレイせざるを得ないので、FPS等はちょっと厳しいです。


11/06/24


画質は少し上がったっぽいけど、結局動くとボヤけますね。そのうちアクションゲームで録画テストしようと思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>Ryu さん
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます、あしずりさんはニコで二番目に好きな実況者さんです。あしずりさんの「俺自害フェチだからな!一番好きな自害は刀加えて高いところから飛び降りるヤツです!」は名言。
次回作…ペルソナの片手間なら影牢(無印)とかどうです?今までと雰囲気違うのやって欲しいなぁ…という反面、もうどうせならメガテンシリーズ制覇して欲しい!とも思ってますw個人的にはあしずりさんP3実況見たいなぁ…。
暑いですけど頑張って下さいね!

影牢シリーズは結構動画あがってるんで微妙なとこですね。とりあえずペルソナと他のRPGの並行はキツいんで、他のジャンルをやりたいと考えてます。ペルソナ3・4を実況する気は全くないので悪しからず。

>>kuni さん
いつも楽しく拝見させてもらってます
次回実況タイトル意見募集とのことで…
太閤、ハッカーズ、ブリガンと自分の知らない地味良作を教えてもらえたので、
またメジャー所ではない奴をお願いします!

太閤・ハッカーズあたりは結構メジャーな方だと思いますが、とりあえず実況動画があまりアップされてない作品をやることにしてます。


11/06/26


今回はほとんどイベント。カット少なくて楽でした。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
久々にkoeiゲーということで、ロイヤルブラッドやろうぜ

ブリガンダインより編集が大変なことになるので、今回は見送ります。

>>st さん
あしずりが行く足摺岬観光動画まだですか?

まだです。


11/06/28


ペルソナの方はまだ録画できてないので、先にブリガンダインをアップします。まぁ結構前にエンディングまで終わってたので、ペルソナを無視すればハイペースでアップできたかもしれませんね。とりあえず、ブリガンダインはあと数パート続きます。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
こんにちは。
次回作の候補として、「オアシスロード」「メールプラーナ」「ファルカタ」の3つを推したいです。
あしずりさんの好みかどうかはさっぱり分かりませんが。
人によってはクソゲーか良ゲーのどちらかに判定がずばっと割れるゲームです。3つとも。
ただ個人的にはものすごく好きなので、よければちょっと考えてみてくださいな。
最近は急に暑くなったので体調に気を付けてくださいね!
それではー

いずれもゲームアーカイブスで配信されていながら、あんまり実況されていないゲームですね。全部やりたいくらい素晴らしいと思います。かなり有力な次回作候補だと思うんですが、ちょっと間に何か1本挟みたいところですね。PSストアもまだ復旧してませんし…。

>>yuyu さん
あしずりの声聞くと何故かいつも眠くなり、頭をカクカクさせながら動画を視聴してます。
睡眠波でもだしてるんですか?w
いつかあしずりのおやすみボイスを録ってみてください!
最近なかなか寝付けないという人の助けにもなるかもしれませんよ

眠くなるってのは最近よく言われるんですが、そう言われる度に自分の実況がつまらなくて眠くなるんだろうなと思うようにしています。昔と比べて話し方・声の出し方も変わっていて、最近は低音かつゆっくり話してますので、眠くなるってのも分からなくもないですね。桃鉄やお花屋さん実況を聞くと眠くなるって方は少数派だと思うので、近々眠くならないような動画をアップしたいなと画策しています。

>>人間ティッシュ さん
べアルファレスどや。
あとパラッパラッパーをPart4ぐらいで見たい。

RPGの裏でRPGをやるのはちょっと厳しいんですが、やってみたいソフトの内の1つです。これもアーカイブスに登録されてるソフトなので、PSストア復旧後に買いたいもんですね。パラッパラッパーを面白く実況できる人は、滅茶苦茶な実力者だと思います。

>>へも さん
お疲れ様です。
ベアルファレスとか面白いみたいですよ。
ただ、時間かかりそうだから並行してやるやつじゃないかな?
ガンコン買って、タイムクライシス系とか・・・実況向きじゃないか。
クロス探偵物語とかもオススメ。

奇しくもかぶりましたね。ガンコンは俺の実況環境で作動するのか、よく分かりません。クロス探偵物語は面白そうですねー。しかし俺とアドベンチャー系の相性がどうなのか…。やってみたい気もするんですけどね。
inserted by FC2 system