日記過去ログ 2011年3月
11/03/01




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
生配信お疲れさまです
さっぱり忘れて、
一人でニコニコしてましたけど(._.)

俺も自分の配信の日を忘れそうになることが多々あります(._.)

>>名無し さん
遅くなりましたが、生配信お疲れさまでした!
シックスの顔芸の後、落ちてしまいました・・・エリカ様見たかったです;;
ハッカーズ、2週目も録画してほしいです><
やはり難しいでしょうか・・・?

シンゴの顔を見て魂を抜かれてしまったわけですね。
生配信は録画しません。だって生配信ですからね。



11/03/03



◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>taro さん
生配信お疲れさまです。
残念ながら生では見ることが出来ませんでしたが、録画で楽しませてもらいました。
でも、やっぱり生で見たい!!、ということで、また写真送るかも…

やはり生は生で見るのが一番だと思いますね。写真楽しみにしてます!


11/03/05




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
うぽつです!
あしずりさんはホラーゲームとかやらないんですか?
あれ、キャサリンてホラー要素あるんですか?
興味はあるけど、ホラーは苦手で・・・。

ホラーゲームはあまりやりませんね。嫌いなわけじゃないんですけど。そのうち生放送ででもやりたいと考えています。キャサリンは他の有名ホラーゲームのような、あからさまな怖がらせはあまりありません。雰囲気はホラーっぽい部分もありますが、余程のホラー嫌いじゃない限りは大丈夫な程度だと思います。

>>名無し さん
UP乙です。
動画であしずりさんが仰ってましたけど、戦闘で運のありがたみが解るのは、物理攻撃に回避する時とクリティカルが出る時と逃走が成功する時ですね。(素早さも同じ効果ですが)
他に景品が当たったり、カジノで儲けれた時とか。
ですので、運縛りはハラハラしますね。
罰は5人目揃うのが遅かったり、早い段階で絶対零度を使うボスがいたりするので、あしずりさんがどうやって乗り切るか楽しみです。

生配信でやってるソウルハッカーズ運・力縛りの方が何倍も難しいので今のところは大丈夫です。ペルソナでも主人公が死ぬ=ゲームオーバーという仕様だったら、運縛りの難易度が凄いことになって面白いんですけどね。5人目とか絶対零度云々の話は俺にはネタバレにしか見えないので、見なかったことにしておきます。ネタバレを控えて欲しいこととかその範囲とか、明言しないとわからないもんなんですかね?


11/03/06




「信長秘録」タグに一筋の光が。
今まで信長秘録を実況した動画は俺の単発動画のみでしたが、最近実況動画がアップされたみたいです。秘録ファンの皆さん、良かったね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
うぽつです!
ブリとだいk・・・ブリガンダイン、初見ですが面白いですね。
罰と合わせて、更新が楽しみです。
生のホラゲ配信面白そうです!
あしずりさんが絶叫するくらい怖がってくれれば、見てて笑えるんですけど、
あしずりさんはあんまり絶叫とかはしなそうですね。
キャサリン、そんな怖くないというのでほしくなりましたが、ハードごと買わなきゃいけないしお金ないので、
購入は早くて半年後になりそうです(笑)
長文失礼しました。

有難うございます。
残念ながら絶叫したことはありませんね。かなり昔に「涅槃」というフリーのホラーゲームを生配信でやったところ、ホラーというより普通のアクションRPG配信として盛り上がりました。



11/03/08


第一部、完!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
この前の生配信で話題に上っていたキックアスがレンタルになっていました。
今日見たのですがすごく面白くてびっくりしました。お暇があれば是非。

勿論観ます。


11/03/10


まずはいつも通りのペルソナ更新。

そして久々のコミュニティ限定動画。
太閤立志伝 裏修行 Part4
ゲームは最初の6分のみ、以下雑談してるだけの動画です。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ソロン さん
フリガンダイン実況楽しく見てます!支援支援!かわいい子フィロとソフィア使いましょうよ!エンチャントレスにしてから使うとなかなかいいですよ!

できるだけ色んなキャラを使っていこうと思ってますが、とりあえずはレベル低い奴を優先してます。次回以降は色々と入れ替えてますんで、お楽しみに。

>>名無し さん
うぽつです!
ブリガンダイン、あしずりさんのギャグのハイセンスさマジぱねーっす。
マジやばいっす。
いや、ほんといつもクスっと来て、楽しみになってます。
次回も楽しみにしてます((o(^∇^)o))

有難うございます。
その割に、あの冒頭のダジャレで笑ったというコメントを見かけませんね…。


>>名無し さん
ブリガンダイン、第一部完結乙です。
白狼王を討てなくて残念でしたが、次のハイエナ王子は打てると良いですね。
あと、ふと思ったのですが、あしずりさんは個性があり喋るイケメンがお嫌いなのかなぁと。
ペルでは異聞録主人公は好きで、タッちゃんはイケメンくたばれ。
鰤でアークエンジェルは普通にカッコいいと言って、人間のイケメンには厳しいので。

淳をお忘れなく。しかしその基準でいくと、ほとんどのアニメや映画はキレながら観なくてはいけませんね。あれは其の場のノリで言ってるだけで、特に嫌いなキャラなんていませんよ。ただ毎回のように嫌いと言い続ける所為で、本当に嫌いなのでは?と自分が洗脳されてしまうキャラもいます(パンツ)。裏修行Part4もご覧ください。


11/03/12

今日の生配信は予定通り、20:00から。場所⇒配信ページ(Ustream)


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
うぽつです!地震平気でしたか?

こっちは全然大丈夫ですが、被害を受けた地域の知り合いは心配ですね。
東京で会った視聴者さんや、写真送って下さった方も含めて。


>>ゆら さん
地震、津波の被害いかがですか?
ご無事だといいのですが。
こちらは今のところ無事に暮らしております。
が、親戚が被災地にいるので1度連絡は取れたものの、
まだまだ気になっているところです。
裏修業、もといコミュ限。
忘れたころでいいのでまたお願いします。

こっちは同じ日本かってくらい平和です。しかし気になりますよね。
コミュ限はまた近いうちにアップできたらいいなと思ってます。



11/03/13




昨日の生配信は写真紹介とソウルハッカーズ実況をやりました。
ハッカーズはシェムハザ打倒まで。次回はまた来月の予定です。

写真紹介1本目。


写真紹介2本目。



11/03/15




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
生&うp乙です
ブリガンダイン、あらすじで笑わせていただきました!
あしずりさんの秀逸なギャグにも笑わせていただきました!
いつもは笑ってコメントし忘れていたので、
今回はちゃんとコメント残してきましたので!
はい!

あらすじで笑わせる心算なんて毛頭無かったんですけどね。


11/03/16




11/03/20




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
うぽつです!
桃鉄実況のパート6が1万再生されたそうでおめでとうございます。
久々に見たら酔いどれ実況してましたww
あの感じ懐かしいです。また見たいですねww
ブリガンダイン、サソリのクラステェンジ楽しみです

あの頃は酒の力に完全依存してました。シラフで桃鉄99年実況は出来なかったでしょうね。最近は酒を飲んでも落ち着いた感じでやっています。ブリガンダインは色々上級種が出てくるので、これから楽しい感じになると思います。


11/03/23




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
あしずりさんもドッヂ弾平知ってるんですね。
つい嬉しくて送っちゃいました(*^w^)v
たまにカラオケでOPを歌うんですが、歌を知ってる知人に1人しか出会えてません・・。
うーん。同性(女性)でみてた人って少ないのでしょうか。

残念ながらアニメをリアルタイムで見ていたわけではないので、OPの歌は知りません。しかしドッジボールが流行ったくらいの人気だったらしいんで、男女とか世代とか関係なく、知ってる人は知ってるんじゃないでしょうか。

>>名無し さん
ペルソナ2罪・罰共に、毎回楽しく観させてもらっております。
ハッカーズでは悪魔のレベルがなくて実現しませんでしたが、今回はミューテーションの
パラメーターアップで、ピクシーを最後まで連れて行ってあげてもらいたいですw

あの子結構強いんで、しばらくは使うと思います。運縛りとの相性も良いですからね。

>>kuni さん
久しぶりに来てみたら、立派に築城されてて笑った
FireFoxでは一言投稿フォーム表示されないんですね

Firefoxでも表示されますよ。バージョンとかプラグイン如何によっては出ないかもしれません。

>>いももち さん
かなり遅くなりましたが前回の生配信お疲れ様でした。
あしずりさんもやはり翌日は爆睡コースなのですねww恐らく大概の参加者は同じ状態になっていると思われますw
ところであしずりさんにお聞きしたかったことがありまして、
太閤(半蔵編)Part1でキャラ選択をしている時(2:37頃)にあしずりさんの声に被って「忍者を大事に」と言っている声が聞こえるのですが…
あれは編集で被ってしまった声なのでしょうか?
ちょっと気になりました。

喋り続けるのってかなり体力使いますからね。
その声は編集でかぶった声です。編集の方法から、俺の声が二重に聞こえる箇所はたくさんありますよ。


>>名無し さん
ブリガンダインを早く見たいん。
ブリガンダイン毎回楽しみに見させてもらってます。
冒頭の言葉は気にせず、マイペースでアップしてください。
はい、ただ言ってみたかっただけです。

俺も早くプレイしたいん。えっ、ていうか更新頻度早い方っすよね。

>>かえで さん
うぽつです!
余震が怖い首都圏にいますが、あしずりさんの実況動画で元気もらっています。
あの、先週島根の出雲大社に行ってきました。
あしずりさんのご縁もお祈りして来たのですが、写真もちょっと取ってきました。
生放送で写真を紹介していますが、出雲大社とか城じゃなくてもよろしいんでしょうか?
もしよかったら送りますー。
ではではー。

お祈り有難うございます。今のところ、新しい出会いはありません…。
写真は何でも大歓迎ですよ。楽しみにしています。


>>あおぞら さん
ブリガンダインの続きが楽しみで仕方がないw
ネタばれは言わないとわかんないんじゃないかな?
というか言っても駄目かも、まずネタばれという自覚ないと思うよ
って前も言ったような気がしてきた・・・

めっちゃ前の話だったので、一瞬何の話かと思いました。
自分も同意見なので、動画や説明文では何も言ってませんよ。珍しく一言投稿で来たので、あのお返事です。



11/03/27




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>猫将軍 さん
見たいと思っていた矢先にブリガンダインの続き!ありがとうございます、毎回楽しみに拝見しております!

有難うございます。

>>名無し さん
うぽつです。
フェアリーたんカワユス(´∀`*)
あしずりさんの更新頻度毎回早くて、
嬉しいです♪
内容もサクサク進んでるし、毎回いい引きで終わるんで、更新が楽しみになるのも仕方ないかと。
なので、待ってる間再生数とコメ数を
ひたすら増やす作業して待ってます(笑)
あと一言投稿多くて笑いました。
人気者ですね!

ペルソナもブリガンダインもカットする場所が多くて、編集に時間がかかるんですよね。そういうわけで、昔みたいな毎日うpなんて芸当はできません。


11/03/30




またどうせ花粉症だろうと思って油断していると、翌朝起きた時に「あ、こじれたな」とすぐに実感できるくらいに風邪が悪化している、というのがよくあるパターンなんですが、ここ数日はそれで結構苦しめられました。
汚い話、風邪をひくと痰がたまり易いタイプなので、眠りについて1時間もすれば、痰が喉に詰まって目が覚めます。ってか起きないと窒息しますね。それでベッドから出て痰を吐き、また寝ては起きを繰り返すことになります。痰は慣れてるからいいとしても、いちいち起きなきゃならんのが面倒で仕方ないです。
そんなわけで、ここ2日くらいはPCの前の椅子に座って寝てました。ベッドだろうと椅子だろうと、眠りが浅いことに違いはないんですが、安物の椅子なもんで寝づらくて仕方ないですね。幸い食欲には変化がなかったんで、いつもより栄養のあるモン食って、栄養ドリンクで風邪薬を流し込んで、PCでニコ動流しながらウツラウツラしてました。今のところ、まだまだ鼻水は止まりませんが、ようやく喉の痛みがひいたみたいです。
実況は撮り貯めしてる分があるので、いつも通り編集してる感じですね。皆さんもお気をつけて。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ぺすかとーれ。 さん
編集おつかれさまです。
ペルソナを見てますぅ。
ですが・・・
編集しなくてもいいから続きが早くみたい!
なんて思ったりもします。

編集しないとパート数が倍になるので、完全にやる気が失せます。
しかも罰でカットしてる箇所は完全に無言ですからね。2時間くらい丸々無言のプレイ動画が完成しちゃいますよw


>>かえで さん
うぽつです〜
写真、送らせていただいたんですが届いたでしょうか。
少し心配しております(汗

メールで返信したのですが、一応こちらでも。
メール本文は届きましたが、写真は添付されてなかったようです。
inserted by FC2 system