日記過去ログ 2011年2月
11/02/01



最終回、中途半端なところで切れたんで連続うpです。
Part1をうpしたのが去年の5/25です。やっと終わりましたね。

今後は罰ともう1本のゲームを並行して実況していく予定です。
近日中に罰のPart1を録画したいところ。その前にキャサリンの体験版やらなきゃ。


11/02/04

「キャサリン」体験版プレイしました。
会話パートは完全にコントローラー要らずで「見せられてる感」が強かったのが気になりましたけど(体験版の大部分の時間はコントローラーを手放してました)シナリオが面白ければ問題無いんだろうなと。
パズルはマス移動の細かい動きが必要なんですが、Xbox360の十字キーがクソ仕様なため、思い通りに動かせないことが多かったです。ついに十字キー改良版のコントローラーを購入する時期が来たのかもしれません…。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
ペルソナ2罪、実況お疲れさまでした!
自分は途中から観始めたのですが、とても楽しく拝見しておりました。
罰の実況も楽しみに待っております。

有難うございます。罰は近日中に。

>>ONIAI さん
とりあえず罪お疲れです!
いやねペルソナ3も4もいい出来なんだよ悪魔合体もあるし・・・ストーリーもバトルも手ごたえあるし。でもやっぱ期待してんのはメガテン路線なんだよなあ。その3と4を作った開発だからキャサリンは売れると思う。でも個人的にはライドウ路線も残して欲しいと思うこの頃です。

キャサリンが売れるかは知りませんが、無意識的に予約してましたね。ニャル様の所為かもしれません。ライドウもいいですが、どちらかといえば初代とハッカーズ路線の方が好きです。

>>百 さん
罪終了おつかれー
キャサリンはゆっくり嫌いのあしずりに、あの合成音声の説明は拒絶反応が出ませんでしたか
もやさま見てる私には変な感じでしたが

あれって合成音声だったの…。声優さんがアバチュの最初みたいに敢えて棒読みしてるのかと思いました。自分はゆっくりが「嫌い」ではなくて、「聞き取り辛い」だけなので、ちゃんと聞こえれば合成音声でも構いません。ゆっくり実況でも見てるシリーズはいくつか有りますよ。


11/02/07


いよいよ罰です。ゆるゆるとやっていきましょう。
Part50くらいで終わるといいなぁ。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
いまさらですが動画の餡子ちゃんぽんのまねをしてみましたがまったく同じ感想でしたがあの量を食べれたのはすごいなと思いました。自分はカップのちゃんぽんを半分で試したのですがつぶあんでやらなきゃよかったと思いました。本当に試してみようと思った10分前の自分をどうにかしてやりたい気分になりました。あと北九州はいいところですよ。

何故真似したww食べても伝説の武器を買う権利は得られません。量が多いと野菜とお肉にアンコの甘みがシッカリ染み込んでツラかったですね。


11/02/11


今更ながらPart1見返したら、やたら「〜ね」って語尾が多い。なんでだろ?

罪終わってから罰始めるまでが早いってコメントがいくつかありましたね。実は一週間近く間が空いてるんですよ。昔は数日空いたら「早くうpれ」みたいな雰囲気になってたのに、うちの視聴者も変わったもんですw優しい人が増えたのね。

「罰を始めるまで間を空けた方がいいんじゃない」っていうコメントは前々からチラチラ見受けられたのですが、罪の最終回でも言ってたように、最終回を録画したのは一ヶ月前になります。なので俺としては一ヶ月以上も実況せずに充電してたわけなんですね。
まぁ罰は他のゲームと並行しながらやっていくんで、罪みたいに根詰めてプレイすることも無いでしょうから、まったり動画をアップできると思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
いよいよ罰実況開始ですね!
弟共々待ってました。
編集のやり方によっては、パート50で済みそうですよ。
他に縛りプレイ動画上げられてる方も、EXダンジョンクリアまで上げてパート62で済まされてるので。
もうひとつ実況も楽しみです。

有難うございます。まぁ実況はプレイ動画より長くなっちゃいますからね。
ちなみにその縛りプレイ動画の方は、罪をパート45で終えられています。俺はパート75。単純計算すると、俺の罰実況はパート105くらいで終わることに…。



11/02/12


最近ダジャレが多い気がしなくもない。
というわけで、ペルソナ2罰と同時進行でブリガンダインを実況していきます。
前々から戦略シミュレーションをやりたいと思っていたんですが、散々ゲーム選びに悩んだ末、これにしました。かなり面白そうだった割に、ニコニコにはあまり動画がアップされてなかったので。


11/02/14


バレンタインはもう無くなったと聞いたので、今年のバレンタイン動画は無いです。


今月の生配信は2/19(土)20:00〜です。
写真紹介コーナーと、ソウルハッカーズ実況の続きを予定してます。
写真を送って下さる方はこちらのページの説明文を参照してください。


それから、1/15の生配信で紹介させていただいた写真を「写真で日本制覇」に追加しておきました。有難うございました!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
罰と同時進行はブリガンダインですか
自分はシュミレーションとかやったこと無くて、まったく知らないタイトルだから楽しみです
しかし最近の動画タイトル…w
あっしーおじちゃんも年を取ったのね…

むしろ今までこのタイトルの動画がアップされなかったことが、不思議で仕方ありません。

>>名無し さん
こんにちは。初めてメールさせて頂きました。
いつも実況を楽しく視聴しています。今回、罰の実況も楽しみなのですが、なによりもブリガンダイン実況に驚きました。というのも丁度実況してほしいなぁとうっすら思っていたもので……。
もしかしたら変な電波がとんだのかもしれません。
2つのゲームを実況するのは大変かと思いますが、あしずりさんのペースで進めてくださいね。
それでは。

電波を受信した覚えはないので、恐らくニャル様の所為ですね。というか俺がやりたかっただけなんですけどね。実は2つ同時に実況する方が楽だったりします。


11/02/16




申し訳ないですが、19日に予定していた生配信は急用が入ったので一週間ズラします。というわけで、今月の生配信は2/26(土)20:00〜になります。
写真紹介コーナーと、ソウルハッカーズ実況の続きを予定してます。
写真を送って下さる方はこちらのページの説明文を参照してください。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
うぽつです
ところでアンコさんはもう食べきったのでしょうか?
ハッピーバレンタイ☆ミ

アンコは全然減りません。そのうち化石になりそうな…。

>>名無し さん
週末、生放送ですか。
ホラーハウスは攻略見てても面倒臭い・難しいですが、みんなでやればさくさく出来そうですね。
罰同時進行のブリガンダイン、初めて聞くゲームですが、面白そうですね。
ファンタジー舞台の戦略シュミレーションといえばファイアーエムブレムくらいしか知らなかったので。(FEの自軍はイケメンばっかりなのであしずりさんがキレそうですが)
罰もスムーズに進まれてますね。(更新早くて嬉しいです)
…運極振りは使い使いづらそうです。
グラサンロン毛もそんな感じで。
失礼します。

ホラーハウスは動画でも一番苦戦した回ですが、エリカ様に会えると考えれば楽な道のりです。
FE、FFタクティクス、タクティクスオウガなどは実況してほしいゲームとして挙がってましたね。ブリガンダインがいい意味で期待を裏切ってくれるといいんですが。


>>rusie さん
こんにちは。
生配信、今月もやるんですね。
てっきり今月は無いものだとばかり思っていたので、油断していました。
早速今から写真の選別に入ります。
「ペルソナ2罰」「ブリガンダイン」両動画とも楽しませてもらってます。
今後の展開も期待しています。

有難うございます。一週ズレますけど、今月もやりますよ。

>>通りすがりのゆら さん
更新お疲れ様です。
バレンタイン廃止にはさせませんぞ
(*・∀・)つ─━━━━ ポッキ-どうぞ
やっとこさメガテンシリーズ初挑戦になるペルソナ入手しました。
早くやりたくてうずうずしておりますw

前回の日記書くまでバレンタインなんて忘れてたんですけどね。
初挑戦ですか。エンディングまで挫けず頑張って下さい!



11/02/18




キャサリン」をやってます。
パズルが思いのほか難しかったんで、ステージ暗記ゲーとなってます。でも結構中毒性があるかもしれません。酒場のシーンで一緒にリアルで酒を飲みながら休憩、そしてまたパズルへという繰り返しが何か楽しいです。
まだまだ途中なので、早く続きをプレイしたいですね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
こんにちは
生配信の延期は俺得ですw
26日は楽しみにしてます!

よろしくです。

>>名無し さん
個人的にブリガンダインの実況が最高に面白いです!
1戦で1part使っちゃうのが勿体無いってぐらい面白いです(1戦短くしろって意味じゃなく)
すごい楽しみにしてるんで頑張ってください!

有難うございます。プレイしてても楽しいですからね、ブリガンダイン。


11/02/19




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
こんにちは。
キャサリンやってるのですね。
主人公がリア充?(美人の恋人や可愛い浮気相手)なのでわざと落っこちたりしてそうです。
あと、ブリガンダイン初陣勝利おめでとうございます。
失礼ながら、負けると思ってたので…。

一応言っておきますが、俺がリア充やイケメンを嫌ってるというイメージは完全に間違いですよ。罪では達哉に下手に感情移入しようとして失敗した結果です。初代ペルソナの主人公は大好きさ!
それ以前に、わざと落っこちるような余裕のあるゲームではありませんでしたね。



11/02/24


春休みになったんで、動画のうpに集中できますね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
あしずりさん更新お疲れ様です。
しばらく動画を見れていなかったので
ずっと見ていたらいつの間にか夜中になっていてびっくりしました。実況とても面白いです!これからも頑張ってください

有難うございます。頑張って追いかけて下さい。

>>名無し さん
アクセスできないと思ったら、
背景変更されてたのですねー。
クールでかっこいいじゃないですか!
お疲れ様です

フリー素材様々ですね。

>>名無し さん
祝「中二病殺人鬼がオブリビオンを実況プレイ」10,000再生!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
これは素敵な歴史ですね!

何だかんだで初投稿した動画なんで、嬉しいっちゃ嬉しいですね。
有難うございます。



11/02/25


次回は全員初陣の戦闘ですね。できれば皆成長させていきたいな。


11/02/27




昨日は大変楽しい生配信になりました。
ソウルハッカーズは天海フロートのフィネガン戦、VRホラーハウスのエリカ様戦を終わらせました。やはり白熱しましたね。あのくらいのボス戦をペルソナ2でもやりたいもんですが…。

次回は3/12(土)20:00〜 場所⇒配信ページ(Ustream)
また写真紹介コーナーと、ソウルハッカーズ実況の予定。
写真の投稿に関してはこちらを参照してください


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>クソ渡 さん
生配信お疲れ様でした。
トラブルが多かったですが、フィネガン戦、エリカ様戦と死闘続きでかなり面白かったです。
次回は環境が安定してるといいですな〜。
ではペペロンチーノ!

やはりボス戦の盛り上がりに尽きますね。
配信の不安定さに関しては今までで一番酷かったですね。まぁ仕方のないことですが。


>>名無し さん
生配信お疲れさまでした!
途中ハプニングがありましたが、楽しかったです。
まさか、フィネガンにあんなに負けるとは思いませんでしたが、勝った時の達成感は凄いですね。
3時までしか観れなかったので気になるのですが、エリカ様には勝てましたのでしょうか?
ペル2罰で運縛り始めた時は何やってるんだと思いましたが、運極振りのネミッサを見ていたら、ペルソナ憑いてる分、何とかなりそうな気がしました。
同じガードでもブルーレット状態になれますし。
では、失礼します。

エリカ様に勝ったところで終わりました。
ハッカーズはいくら強い悪魔がいても主人公が死ねば即ゲームオーバーですが、ペルソナ2では周りの仲間が強ければ何とかなるという点で、そもそもの難易度が違いますね。ペルソナを付ければステータスも上がるので、それほどキツい縛りではないと思います。
inserted by FC2 system