日記過去ログ 2010年12月
10/12/03




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
こんばんは。
投稿約30分後に発見し、視聴しようと思ったらすでに結構な方が駆けつけててびっくりしました。
いやぁ。投稿スピードが速いと視聴者の発見スピードも速いんですね。
1週間ほど前の日記のサンマにビール…いい組み合わせですね。
この前、フグの干物(山口産)+日本酒を頂いたのですがなかなかでした。
秋はおいしいものがいっぱいですね。
冬はカニ食べたいですw
冬太りが怖いです。

まぁウオッチリストとかありますからね。でも動画に早く気付いたところで、大したメリットは有りません。
俺が安サンマにビールで満足してた所に、フグと日本酒とか嫌がらせですか!!!
カニとかもう何年も食ってないよ!!太れ!!!


>>名無し さん
あしずりー。
悪魔召喚のアルバイト募集中みたいですよw

http://www.hgsc.jp/form.html
一瞬、アトラスが募集してるのかと思った(笑)
オンラインRPGをやるつもりが無い俺には、悪魔召喚士の資格は無さそうです。


10/12/05




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
今日TVで「GOEMON」があるらしいですよ。
確かあしずりさんは一回見たことがあるんですよね?
もう一回見る気はありませんか?w

むしろ観た事無い方には、これを機に観てほしいですね。

>>ばや さん
あしずりー
今日日曜洋画劇場で、「GOEMON」やるよー!

なんで俺にGOEMON観せようとするんだw


10/12/07


今月は生配信は無理かもしれぬ。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>dd さん
今年のクリスマスも一人で桃鉄ですか?

今年は忙しいので特に何もしません。普通に動画編集してアップするぐらいかと。

>>名無し さん
「GOEMON」見逃しましたΣ(ノд<)
あしずりさん、録画してないですか?

DVDとブルーレイで持ってます。


10/12/09


次回以降は普通にやってます。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
「GOEMON」の放送があったのをあしずりのHPでしりましたΣ(゜д゜lll)ガーン
なんでよりによって遠征中にするんだい(;´Д`)
頼みます。DVD貸してください。

DVDなんて持ってるわけないじゃないですか。
それに俺に借りるよりレンタルビデオ行った方が早くて楽ですよ。


>>クリスマスって何? さん
今年のクリスマスは忙しい?
そんな妄想を信じるほどお人好しではありません。

クリスマスなんていう都市伝説をまだ信じているなんて、余程のお人好しですね。
俺は研究室に通って論文を書かねばなりません。勝手な妄想に巻き込まないでください。


>>らりるれろ さん
えええええええGOEMONDVDとブルーレイ持ってるんですか!?
あんな感想言うから、結構冷たい目で見てるのかと思ってました。
ていうかここを見てGOEMON見逃した事気付いた。あの悪い顔の三成もう一回見たかったなぁ…

「GOEMON」はある意味好きですけど、DVDとブルーレイ持ってるってのは嘘です。
皆さん結構純真なんですね。



10/12/12

頑張ればいい感じのペースで動画更新できるんじゃねえかって思ってたんですが、なかなか厳しくなって参りました。
年内にペルソナ2を終わらせるってのは無理として、リメイク版の発売日(3月3日)までには何とか終わるんじゃないのって感じになりそうですかね。


10/12/14

「クリスマス暇だから何かしてくれよ」みたいな人はコレ↓でも見て下さい。

ちゃんと毎年見られるような動画を意識して作ったやつなんで、1回見たよって人もクリスマスになったらこの動画を見て下さいね。

とか何とか言っておきながら、25日あたりに生配信とかやるかもしれません。
24日までに論文の草稿的なやつが提出できたら、やる!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
いつも楽しく拝見させていただいています!
恥ずかしくて、コメントはしたことないんですが…
これからも応援しております!

有難うございます。でもどっちかと言うと、こっちに投稿する方が恥ずかしくね?

>>いつも名無しでごめんくさい さん
最近は更新が早くて、嬉しい反面あしずりさんのオフが気になってました。
元々早すぎるくらいなんで、気にせず3月3日で大丈夫だよ。
プレイしたことないからどの位残ってるか分からないけども。
動画や生配信ではコメントとりあげないこと多いけど、ここじゃ返信してくれてありがとねw

別に無理して早くアップしてるわけじゃなくて、俺がさっさと罪の実況終わらせたいだけなんです!
視聴者のために早くアップしようなんて気は微塵もないんです!



10/12/19




25日が土曜日とは、生配信せざるを得ない。
12/25(土)20:00〜 場所⇒配信ページ(Ustream)

一応クリスマス特別会としておきましょう。というより忘年会ですね。各自で酒なりミルメークなりを用意しておいて下さい。ネタを仕込んだりする余裕があまり無いのが悔やまれる。

そういうわけで、今回は写真紹介のコーナーはありません
ひたすらソウルハッカーズを進めて行こうと思います。
前回敗れたクリスマスキャロルJの撃破から始まり、ユダのビジョンクエスト辺りまでが目標ですかね。行けるとこまで行きましょう。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
論文の草稿なんて指導教授に提出したら、あれこれ注文付けられて、「ああ、あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と焦るって凹むのがデフォですよ。
まぁ、焦りは忘れて凹んだ心を生配信で癒してください。
生暖かい目で見てやるよ!

まぁ注文をいただくために提出するわけですからね。クリスマスに用事が無くて凹んでる視聴者の顔を拝んで、癒されようと思います。

>>名無し さん
こっちに投稿する方が恥ずかしくないっす。
※ただし名無しに限る。
1番恥ずかしいのはスカイプだけど見かけるとチャット送ってしまうw
しかしあまり見かけないw
25日期待せずに待ってます。
24日は予定あるから…25日だと個人的には嬉しす。

スカイプはたまに入るくらいで丁度いいんですよw25日やりますぞ!

>>名無し さん
更新早くて嬉しかったのですが、やっぱり厳しいものですね。
でも、あと残りの神殿とラスダンだけなので、桃の節句までには余裕でクリア出来そうだと思いますよ。
あと、生放送楽しみです!

早く次回作やりたいんですよね。本当は毎日うpしたいくらいです。

>>小倉城 さん
クリスマスは、僕はなにもやることがないです。毎年暇です。
デスクリスマスです。
あしずりさんの、生放送があったら、かじりつくように見ますよ。

クリスマスが毎年暇ってことはアレですね。もう平日とかもずっと暇ですよね。
俺の実況を見る以外の趣味を見つけて下さい!


>>一日野菜ジュース さん
はじめまして、25日に生配信をやるかも!という事で嬉しくてコメントしました。論文がんばってください( ^・ェ・^)/良い酒でも買って待ってます

長期戦の構えで、兵糧も用意しておいて下さい。

>>名無し さん
もうワーネバの時期がやってきましたね!忘れてないでしょうね!?
うp期待してますよ!あしこきさん!

ぶっちゃけ今年作った動画の中で、1番手間がかかってます。来年の初感動をお届けしましょう。


10/12/24

明日の生配信のため、今日は論文を頑張ってます。谷川俊太郎のニコ生を見ながら。何か配信用のネタを作ろうかと思ってたんですけど、無理っぽいですね。
せめてペルソナの続きくらいアップしようかと思ったんですけど、諦めました。明日の生配信にご期待ください。
12/25(土)20:00〜 場所⇒配信ページ(Ustream)
多分朝までやってると思うんで、25日に予定があった人も来てみてね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>らりるれろ さん
GOEMONは嘘かよ!くっそー騙された…www
しかし嘘と聞いてちょっと安心した自分がいる。
関係ないけど今年の正月七時間ドラマは両兵衛ですね。高橋克典は時代劇初めてとは思えない甲冑姿。西田敏行はどうしても家康にしか見えません。秀吉はやっぱり竹中さんのイメージ。あのヨダレ垂らしながらの演技が強烈でした。

正月ドラマはもう何年も見てないですね。実家に居た頃は姉貴にチャンネル権を握られていた所為もあるんですが…wあんまり長い事テレビの前に居ると、ゲームしたくなるもので。正月はどうしよう。暇だったら生配信でもしちゃおうかなとか考えてたり。

>>クソ渡 さん
土曜の生配信見れねぇええええええええええええ!!!!!!
録画は無いっすよね。ハッカーズ進めるとは…、残念すぎる。

誰か録画してアップしてくれるような神が現れることを祈ってて下さい。
今回はかなり気合を入れた配信にする心算なので、見て欲しかったんですけどね!!!!


>>名無し さん
はじめまして!
私のクリスマスの予定は
あしずりさんの生配信を見る事に決まったようです。
あしずりさんとデートしようと思います! ←

そう簡単に俺とデートできると思うなよ!!

>>名無し さん
生配信きたあああ!!!
楽しみにしてます!
・・・彼女はいないの?

↓彼女です。


>>名無し さん
キャーあしずりー!!
25日生配信決定だと?
流石あしずり!クリスマスキャロルJに期待してるぜ!

皆が寂しくならないような配信にしてやろうと意気込んでいます。

>>名無し さん
25日はどうせ予定のない非リア充だからヤケになって、
23・24・25と連日バイトですよ
まだあしずりさんの生配信一回も見てないです(。´Д⊂)
また来年もよろしくおねがいします

月の真ん中あたりの土曜日にやることが多いので、その辺の予定を空けておくといいかもしれません。まぁバイトに行くってのも立派なクリスマスの過ごし方ですよ。働く人がいなければ、クリスマスなんて成立しないんです。貴方はクリスマスを動かす主役の1人ですよ!クリスマスの歯車の1つですよ!!!


10/12/26


アンコタンメン。
武器を買う権利の代償としては、余りに重すぎる…。
クサヤスパゲッティとペルソナ2本編は明日・明後日辺りにアップできると思います。


生配信に来ていただいた方々、有難うございました。
ソウルハッカーズはユダのVQ攻略、フィネガンと対面するところまでクリアしました。次回はEL-115のオカマ兄弟からスタートですね。

もしかしたら正月に配信するかもと言ってましたが、多分やりません。その分動画を多めに作って、遅れてる更新速度を取り返そうと思います。


10/12/27


クサヤスパゲティー。
本当はペルソナ2本編と同時うpする心算だったんですけど、クサヤが何度もエンコード失敗したんで、諦めました。
史跡巡り動画のときもそうだったんですけど、どうも16:9の動画をエンコードすると動画の末尾が無音になるんですよね。しかしデジカメでは16:9でしか撮影できないという…w

とりあえずPart62は明日ってことで。
正月休みにいっぱい更新するから許してね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>あしずりのファン さん
こんにちは!
ソウルハッカーズの実況からあしずりさんのファンになり、
その他の実況も見させていただいたのですが、
なんと!
お花屋さんの実況まであるじゃないですか!
実は僕、昔小さなゲーム会社に勤めていたことがあって、
そのときに作ったゲームがお花屋さんだったんです。
あんなマイナーなゲームの実況があったなんて・・・
思わず笑ってしまいました。
もし気が向いたら、
第2弾も見てみたいなー、なんて(笑)
では、これからも実況楽しみにしています!
ペルソナ2の実況も、残り少し、頑張ってください!

嘘つけ!!!!しかも結構デカい会社が作ったゲームじゃなかったっけコレ。
ともあれ有難うございます。でも第2弾はありません。



10/12/29




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
アンコタンメン&クサヤスパゲティー動画観ました!
あしずりさん、チャレンジャーですね。
とういか、食べ物動画で栄吉の偉大さが解るとは思いませんでした。
そういえば、ペルソナ2アンソロに描かれてたクサヤスパゲティーは、普通のパスタに鯵の開き(クサヤ)を乗っけただけでした。
あ、アンコタンメン以外のしらいしゲテメニュー作ったりするのでしょうか?
イチゴタンメンとかアンコ餃子とかバナナチャーシューとか五目バナナそば(罰に出ます)とか。

桃鉄を99年1人で実況するのに比べれば、遙かに楽でした。
クサヤをフォークなんかで毟りながら食すのはかなり難しいと思うんで、せめて千切って乗せないと食べられないと思います。ただクサヤとパスタを別々に食ってるだけみたいになっちゃいますね。
その他のメニューは暫く作る気が起きないので、ご自分でどうぞ。アンコ餃子辺りは普通に旨いと思いますよ。


>>イムの人 さん
ちょっと遅れましたが、生放送お疲れ様でした!
放送を聞き流しつつ作業をやっていたら、ずいぶんはかどり、今年中に終わらせたかった作業が全部終わりました。ありがとうございます。
あと、料理ランキングの上位獲得おめでとうございますw

どういたしまして。俺の方は作業が終わってません。
別のジャンルの動画を撮るのも面白いもんですね。また機会があれば何かやりたいです。


>>ゆーき さん
生放送お疲れ様でした。
帰ってきたのが遅く、寝落ちしたのであんまり見れなかったのが残念です。(サカー見に行ってたからダヨ)
視聴者参加型じゃないと去年みたいな濃いキャラな方々は出てこないですよね。
自分は普通すぎてすまないくらいです。。
年越し牛久は宿とればよかですか?
お花屋さん 社員15名規模の会社らしいですよ??

視聴者参加型っていうとスカイプですか?個人的にはチャットと写真紹介で十分な視聴者参加型だと思うんですけどね。最近はできるだけグダりたくないので、スカイプは敬遠してます。一人で喋ってる方がテンションを保てるので…。牛久はまたの機会にしてください。もし行くんだったら写真をお願いしますw

>>名無し さん
こんにちは!
実況お疲れ様でした/
ところで質問なのですが
いつ頃になったら
あしずりさんとデート出来るのでしょうかwwwww

そういう噂を流して下さい。
inserted by FC2 system