日記過去ログ 2010年11月
10/11/02


ニコニコの仕様が色々と変わって面倒になったので、アカウントを移動します。
今まで動画のアップは「五右衛門」、マイリスト管理は「あしずり」でしたが、今後は両方「あしずり」の方でやっていきますウォッチリストで更新の確認をしてる方は、登録の変更などよろしくお願いします。
それ以外の方にはあまり影響は無いかと。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>フロスト野郎 さん
久々にカマ声・ピザ声聞きたいです。

オカマとピザが出てくれば。

>>Dai さん
キャッスルヴァニアの新作が出るみたいですね!
対応ハードを持ってらっしゃるか分かりませんが、出来たら実況プレイ期待してますw
まだ発売日先ですがw

多分実況しないと思いますが、もしやるとしても2年くらい先になります。


10/11/05




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
はじめまして。最近、ペルソナ2実況動画を見始めました。
主人公の名前を変更されていて、うーん…と思ってたのですが、あしずり様の喋り(ツッコミやリア充への嫉妬、栄吉の扱い)が面白くて、そんな些細な事気にならなくなりました。
この先の淳救出も楽しみに待ってます。
あ、パート9の話なのですが、本丸公園の「ここでデートをしたカップルは破局する」の噂の原因は『罰』で明かされます。
その話を知るのはちょっと面倒なんですが…。
では、用件のみ失礼します。

有難うございます。動画内でも言ってる通り、ペルソナ2は主人公の個性が他より強めなんで、名前は変えなくてよかったかもしれませんね。名前が気にならなくなったら中々の重傷かもしれません。ソウルハッカーズのコードネームに比べれば違和感は少ないんですけどね。


10/11/07




土曜に生配信やります。
11/13(土)20:00〜 場所⇒生配信ページ(Ustream)

10月は出来なかったんで、結構久々になりますね。
内容は以下の感じで。

@写真紹介コーナー
視聴者さんからの投稿写真を紹介するコーナー、詳細はこちら
今回から、写真の枚数を1ヶ所につき8枚までにさせてもらいます。
お陰さまでたくさんの写真が届くようになって有難い半面、配信のほとんどがこのコーナーに食われてしまうということで、あまり気は進まないものの、試験的に制限を設けることにしました。なので、また変わるかもしれません。
俺が人気実況者だったら、このコーナー続かなかったな!

A何かしら実況
1、2回の配信でサクッと終われるようなゲームをやりたいですね。
バイオハザードとか…。デビチルって結構時間かかるんでしょうか?
むしろソウルハッカーズとかキャッスルヴァニアの2周目でもいいかも。


10/11/08


久々に戦闘中も喋りつつ3時間ブッ通して録画したら、登山並みに疲れた。
結局カットして半分くらいになってます。
1回の録画で蝸牛山を攻略しようと目論んだ結果なんですが、カラコルに入った時点で力尽きました。というわけで、次のパートはカラコルに入るまでになります。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ふうま さん
いつもうp乙です。
動画と全然関係ないんですけど…
新ペル2のOPで、屏風に描かれたハリティーに抱っこされてるの、
ナルキだって気づいてました?

エンジェルの乳とくびれしか見てませんけど?

>>名無し さん
こんばんはー。いつも名無しで申し訳ない。
生配信wktkです!
人気実況者になっても俺は付いていくぜ、あしずり!
可能ならお花屋さんの実況をばお願いしますw

所謂人気実況者にはならないでしょうね。
お花屋さんは、あれ以上何もありません。あのクソ動画を繰り返し再生なされよ。



10/11/12


生配信は明日の8時からよ。場所⇒生配信ページ(Ustream)


10/11/14

生配信楽しくやらせてもらいました。
大体の内容はコチラ
結局ソウルハッカーズの2周目をやってくことにしました。1度動画としてアップしてるので、毎回見られない人でも大丈夫でしょう。というわけで、録画はしません。

力に全振りの脳筋主人公。命中率はネミッサより低い。
ピクシーのザンで体力の半分を持って行かれる柔らかさのため、ボス戦ではガードしかできません。何のための力だよ。

運に全振りのネミッサ。命中と回避がちょっとずつ伸びます。
しかし、せっかく覚えたブフを撃つチャンスすらありません。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
生配信面白かった!
是非DSを買って戦国lovers実況をw

システムが不親切らしいので、やりませんw
天下一★戦国LOVERS DS「何で五右衛門と利休のバナーが無いんや!?」


10/11/17




PSPでワーネバの新作が出るみたいです。今更知りました。
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド 〜ナルル王国物語〜」オフィシャルサイト
むっさ画面キレイになってる!ダウンロード専用らしいですね。
再来年の正月単発はコレでいこうかな。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>まる さん
昨夜の生配信お疲れ様でした。
久しぶりにPC前で大声出して笑いました!
自分でも気になってエア参拝してみたんですが、稲荷山探索が凄いですよ。
軽く苦行ですが・・・
景色の綺麗さに加えて、時間経過による風景の変化、歩みを暫く止めた時の画面の酷さ(数パターンあり)など芸の細かさに感動しますw

エア参拝はもっと場所が増えると楽しいでしょうね。配信中に地主神社だけ行けなかったんですが、後でググったら直接飛べました。ちゃんと夜中に声を張り上げて参拝しましょう。

>>いぬころ さん
生配信見逃したー!
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・というこで、また近いうちに生配信したまえ あしずりよ

うわー、稀にみる面白さだったのに!次回は早くて来月です。

>>イムの人 さん
生放送お疲れ様でした!
最近クソ忙しかったせいで、放送するのに気づいたのが、当日の21時で写真紹介もリアルタイムで見れずorz
後半のソウルハッカーズの過去動画とかは見ながら笑わせていただきましたけどね!w
次の放送で、また写真紹介するならその時は送らせて頂きます。

まぁ配信開始が30分くらい遅れたんで、丁度良かったくらいかもしれません。
写真紹介は録画でどうぞ。次回もやろうと思ってますんで、宜しくお願いします。


>>クソ渡 さん
生配信楽しかったです!お疲れ様でした。
戦国LOVERSには夜中でしたが爆笑しましたwこんな凄いゲームを今まで知らなかったなんて人生損してました。
ハッカーズの2周目、今後も楽しみにしてます。
(参考までに、ネタバレがどの程度までおkか聞いておきたいです。重要選択肢のアナウンスや、イベント誘導などはおkですか?どんな結果になるかを具体的に言うのは控えたほうが楽しいですかね?)

では戦国LOVERSのプレイ感想を送ってきてください!
ネタバレに関しては別に咎めませんが、余すことなく誘導しようみたいに気負う必要は有りません。生配信でまったり勧めていくんで、その場その場で何とかなると思いますよ。



10/11/19




写真で日本制覇」に11月生配信で紹介させて頂いた分を追加しました。
追加忘れやミス等があれば、ご連絡下さい。

それから配信中にも言いましたが、いつの間にか掲載写真数が1000枚を突破してました!場所の数にして約280箇所。
最初に始めた時は、ここまで立派なコンテンツになるなんて思いもよらなかったですね。いずれ自分で全部回ってみたいもんです。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
生配信、途中で寝てしまい、最後まで見られなくて残念。(;´д⊂)
次回は昼寝して万全の体勢で挑みたいと思います。
戦国Loversじゃなくても、ときメモとか恋愛シミュレーションをやらなそうなあしずりさんが、そういうゲームをやったら面白そうだな、と思いましたw

じゃあ次回は1時間くらいで終わろうかな。なんつって。
基本的にやりたいゲームしか実況しないんですが、恋愛シミュレーションでやってみたいソフトが無いんですよね。


>>名無し さん
生配信楽しみにしてたのに、
突然のリアル凸で見逃したああああウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
早くて来月ということは、
年内にまだあるってことですね?
何かと被らないことを祈ってます・・・

早くて来月ということは、遅くて来年ということです。
俺が忙しくならないことも祈っといて下さい。



10/11/20


土曜の昼にうpする動画は格別だな。


10/11/22


初代ペルソナのダイジェストも佳境ですかね。
うp速度が速いのは、撮り貯めの量が多いからです。早くカラコル抜けたい。


10/11/24




いつの間にやら世間は冬になってますが、そういえば秋っぽいことをしてねーなと思ったんで、サンマを買ってきました。

1尾66円の割には、なかなか。

そんなことより右上にチラッと見える酒が美味い。
「余韻の贅沢」と「琥珀の贅沢」の2種。どっちも美味いけど余韻の方が好きです。


10/11/26


できれば年内に終わらせたいけど、微妙なところですね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
最近更新が早いようで嬉しいです
でも無理はせずに;
あしずりさんの影響で太閤とペルソナシリーズとアバチュとお花屋さんを買いました。
これからも応援してます!

ありがとうございます。でもお花屋さんは嘘でしょう?w


10/11/30




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>生涯一道民 さん
プルトで存在を知り、お花屋で一発ファンになりました。
個人的には、ペルソナ4で主人公に嫉妬しつつ実況して欲しいかなーとか。
これからもひっそりと応援していきます。では!

ありがとうございます。
ペルソナ3,4はプレイしてみたいとは思ってますが、動画でアップすることは無いですね。


>>名無し さん
ペルソナ2罪実況、カラコルまで終わりましたね!(正確には淳解放)
ジョーカー戦一番の功労者の栄吉の扱いに笑っちゃいました。
あと、いくつかのダンジョンを攻略すればラスダンですよ。
でも、ラスダン、場合によっては長いので年内は苦しいかもですね…。

年末年始にかけて忙しくなるので、アップ速度も落ちると思います。
なので、年内は無理でしょうね。
inserted by FC2 system