日記過去ログ 2010年10月
10/10/01




ちょこっとだけトップページをリニューアルしてみました。
とても実況プレイヤーとは思えない、渋い感じになったんではないでしょうか。
結構手抜きな感じなので、また気が向いたら変わるかもしれません。
まぁコンテンツが少ない内はなかなかデザインを一新する気になりませんね。

とりあえず↑のトップ画像の手抜き感が半端ないのと、←の「リンク」のとこが何か寂しいので、ちょっと募集してみようと思います。

トップ画像は、↑のスペースよりデカ過ぎなければ、どんな物でも構いません。
リンクに関してですが、相互リンクして下さる方を募集します。ただ、うちのサイトとあまりにも関係ないような内容のサイト様は、お断りするかもしれません。

←の一言投稿フォームか、メールでご連絡ください。
あとコンテンツ等でやってほしいことや案などもあれば、お気軽にどうぞ。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
旅行の妄想は楽しいですよねー。
朝から徒歩で史跡オフを開いてくださいな。
みんなで(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
いいながらハイキングしませう。

楽しそうですけど、これまたプランの立て方が難しそうですね。
俺は基本的にいい加減野郎で、行き当たりばったりの行動が多いので、集団での移動は苦手ですw
とりあえずは牛久オフがやりたいところ。



10/10/02




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
リニューアルお疲れ様です。
イイ感じに渋いッス。
欲を言えばメガテニストっぽさが少々欲しいところw
裏ページとか作りません?w

まぁサイト名が城ですからね。悪魔の絵とか描けないんで、メガテンっぽくとか難しいですw
裏ページ作っても、何も置くものがないですね。コンテンツが増えたら見た目を一新したいんですが、日記がメインになってるんで、なかなか構図を崩す気になりません。



10/10/04

ペルソナの続きは明日か明後日になりそうです。
その代りと言っては何ですが、トップページが色々と様変わりしたので、毎日10アクセスくらいして下さい。

トップ絵の募集をしたところ、早速1枚届きました、有難うございます!
何という仕事の早さ&クオリティーの高さ…!そしてヴォジャノーイの存在感…!!
ペルソナ2では出てこないのが残念ですね。ナルキも。
まだまだトップ絵募集中ですので、よろしくお願いします。

というわけで、トップページをメガテニストっぽい雰囲気にしてみました。
今度は一気に歴史臭が消えてしまいましたが、コンテンツの1つ目の楠木正成公だけでもテンションが上がるので、大丈夫でしょう。

ついでですが、「写真で日本制覇」に
岐阜城・名古屋城・桶狭間古戦場・安土城・小田原城・北条早雲像・皇居・靖国神社・神田明神・高野山・高山右近記念聖堂・高槻城・湊川公園・湊川神社・須磨寺・兵庫城跡・岩戸山古墳
を追加しました。全部俺の写真です。

桃鉄実況や生配信で何度も引き合いに出しながらも、サイトにアップするのは忘れていた史跡たちです。なので、目新しい写真はあまり無いんじゃないでしょうか。
この前の鶴ヶ城の鯱と、名古屋城の金の鯱との大きさの差を見比べたりすると面白いかもしれません。

親子じゃねーか!!!

そうそう、次回の生配信に向けて写真を送って下さった方々、有難うございます。
今後送ろうと思っている方は、1ヶ所につき写真8枚以内でお願いします!
今のところ生配信の予定は未定です。11月とかになるかもしれません。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
あしずりが厨房のころ作ってたHPもこんな感じだったのかな。

雰囲気は似たようなもんだと思います。オンラインゲームのプレイ日記とか書いてましたね。


10/10/06




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ヤマモモ さん
トップページすげー!
この色んな雰囲気がごちゃまぜの感じ好きだわー。
そういえばあしずりはレッドデッドリデンプションは買うの?

さすが、コールオブファレスの単発実況が好きと言うだけありますね!
もちろん注文しましたけど、今月はあまりガッツリとプレイできそうにないです。11月はフォールアウトの新作もあるし、冬休みは卒論で忙しいし、しばらくはペルソナ2どころではないかも…w


>>ふうま さん
HP様変わりしすぎ。笑っちゃったwww
メガテニスト全開で好きけどねw

ありがとうございます。一度気になりだすとコロコロ変更したくなっちゃうんですよね。

>>名無し さん
違うサイトに踏み込んだかと思ったw

最初は背景を全部黒にしようかと思ったんですが、文字が読みにくいのでやめました。

>>へも さん
おー、TOP絵かなりかっこいいですね!
描いた人GJです!!!

かっこいいですよね。ヴォジャノーイの鼻を握りたくなりますね。

>>名無し さん
生配信のドカポン動画は
いつうpですか?

1日に2本エンコードできるくらい暇な日にアップします。

>>ばや さん
なにこのHP。すげーかっこいい!

TOP絵ありきです。

>>名無し さん
あっという間のサイト改装お疲れ様です!
すっかり西洋のお城っぽくなりましたね。
TOP絵クオリティすごいですねぇ!
あしずりさんの人徳ですね。
うーん。俺も何かできそうなことを探そう。
写真は昨年とかの昔のでも枚数守れば構いませんか?
あ、あと鯱親子に挟まれたいですw

ありがとうございます。写真はいつのでも大丈夫ですよ。
鯱は名古屋のが特別デカすぎるだけなんですよねw



10/10/14


ちょっと間があいて申し訳ない。
最近は全然ゲームをやってなくて、レッドデッドリデンプション買ったけど、しばらくは未開封になりそうです。
今月は生配信もできないっぽい…。久々に1月空く形になるかもしれません。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>いももち さん
ここまで洋風だともうタイトルのひらがなにさえ物凄い違和感を覚えますねwww
英訳するとあしずり城=ASHIZURI Castle?
鞭を振り回すあしずりさんしか想像できませんwww
背景の驚きの白さにはこだわりがあるんでしょうか?ちょっとそこだけが寂しい気もしますね。

むしろ、もっとカオスな感じにしても良かったかもしれませんね。
背景に目を凝らすと将門公が浮かび上がってきますよ。嘘です。あまりマッチする背景が無かったんで、このままです。シンプルな方が好きっていうのもあるんですけどね。また暇になったら考えます。



10/10/20


ぼちぼち、以前の更新ペースに戻れるかも?


動画のエンコードしてる間に、ちょっとだけレッドデッドリデンプションをやってみようと軽い気持ちで始めたら、いつの間にか日にちが変わっていた…。
オンラインは未プレイ(金無いからしばらくはオフ専だろうけど)なんですが、これは1人でマッタリ遊んだ方が面白いんじゃないかと思った。
主人公と一緒にリアルでウイスキーを飲みつつ、馬で走りまわって景色を眺め、鹿を狩って金稼いでます。楽しい。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
天道のpkの情報がちょとだけ開示されましたね。
期待していい…のか?

何か色々変更できて面白そうですね。まぁ多分買いませんけども。


10/10/21


そういえばクチサケ出没の噂、何で岩戸山なんていう誰も人が来ないような場所になったんでしょう…。クチサケには人気の無い裏道なんかが似合いそうですね。


10/10/25




10/10/30




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
こんばんはー。
動画更新が個人的にはちょうどいいタイミングで、来るのでうれしい今日この頃です。
お忙しいでしょうに、ありがとうございます。
深読み含めて楽しませてもらってます。
ところで最近はスカイプinされてます?

ありがとうございます。PC付けてるときは実況してるか論文書いてるかなので、スカイプにはインする機会がほとんど無いですね。

>>薬王寺顕如 さん
太閤立志伝?。
マイナーな武将でのプレイ、
お願いします!

コミュニティ限定で、「あしずりむすめ」とかいう聞いたこともないようなマイナー武将のプレイをしてますよ。
inserted by FC2 system