日記過去ログ 2010年9月
10/09/01


後半はもうちょいカットすりゃよかったですね。


東京飲み会は締め切りとさせていただきます。
最初は誰も集まらないかと不安でしたが、結局10名の方が集まってくれることになりました。ありがとうございます。

写真で日本制覇」に前回・前々回の生配信で紹介させて頂いた写真を追加しました。ミスなどがあれば、ご一報ください。
前回の生配信でアンケートをとったところ、色々とご意見を頂いたので、次回以降はちょっと工夫していくことになると思います。

ちなみに次の生配信は2周年企画ってことで、写真紹介コーナーは無しです。
9/18(土)20:00〜 いつも通り、Ustremでやります⇒配信ページ(Ustream)
何をするかはちょっと未定ですが、近いうちに改めて告知しましょう。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
あしずりも秋ぐらいからは就活とかで忙しくなるんかな

もう就活の時期は終わりましたね。どちらかといえば卒論で忙しいです。


10/09/05




faviconを作っていただいたので、早速設置してみました。
作者さん曰く「あしずりっぽいPINKな感じが出てると思う」とのことです。
ホームページがちょっとずつ充実していく感じはやっぱり楽しい。
有難うございました!


10/09/06


福島行ってる間は更新できないので、しばらく休止です。
だいぶ貯め撮りしてるんですけど、中途半端なとこで終わってて申し訳ないですね。


改めて生配信の告知を。
9/18(土)20:00〜 いつも通り、Ustremで⇒配信ページ(Ustream)
東京飲み会のレポートと、福島旅行の動画・写真紹介をやります。
その後、久々の桃鉄でもやりましょうか。


せっかくだからデジカメを買いました。動画も写真もイケるやつです。
飲み会来る方は目印にしてくださいw
初の試みなんでうまくいくかわかりませんけど、色々と動画を撮ってこようと思います。
このカメラ、ベスト電気の店頭だと24000円だったんですが、Amazonでは15000円でした。なんかすごいラッキー?

っつーか、台風来てるんだけど大丈夫だろうか…。
飛行機飛ばなかったら飲み会は中止の可能性もありますので、ある程度覚悟を決めておいてください!


10/09/17

帰ってきました。
会津旅行では色々と写真&動画を撮ってきたんで、明日にでもニコニコにアップするつもりです。普通にアップするかコミュ限かで迷ってますけど、日記タグあたりに普通に投稿しようかと思ってます。
東京飲み会については生配信のときに軽く話そうかなと。

というわけで、改めて生配信の連絡です。
9/18(土)20:00〜 いつも通り、Ustremで⇒配信ページ(Ustream)
2周年記念ということで、久々の桃鉄配信とかドカポンなんかをやる予定です。
あ、2周年おめでとう的なプレゼントとか、そういうの待ってますんで。何も無いよって方は今から踊ってみた動画を撮影してください。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
favcon変わったのが嬉しくて
HPにくるのが二日に1回から1日に15回ぐらいになりました
はい。

favicon以外は味気ないページでごめんなさい。

>>名無し さん
 15000HITおめでとう
 今後ともよろしく…。

ケタが1個足りてないので、合体材料になってもらいます。

>>名無し さん
http://www.4gamer.net/games/105/G010556/20100910011/
英雄島サービス終了ですって;;
ありゃりゃ。
え、俺は悪くないよね?俺は悪くないよね!?



10/09/20

本当は昨日4本全部アップする予定だったんですが、なんかエンコードにえらい時間くったので、1日空いてしまいました。

久しぶりの最新回です。


新たな試み、旅日記シリーズ。



初めて16:9の画面サイズで投稿してみました。綺麗に見えるもんですね。
しかし改めて見返すと結構無駄話が多いなぁ。


生配信を見て下さった方々、ありがとうございました。
近いうちに桃鉄は単発、ドカポンはコミュ限にでもアップする予定です。
次回は恐らくまた来月になるかな。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>クソ渡 さん
2周年おめでとうございます。プレゼント無いですさーせんw
生放送、帰省のため見れませんorz
後から見れるのかな??
先日TGSに行って参りましたが、キャッスルヴァニアの新作なかなか良さそうでした。
アトラス関連はキャサリンだけで、ちょっと寂しかったです。

ありがとうございます。
キャッスルヴァニアは初回限定で買うかどうか迷ってます。結局すぐ値下がりしそうだしなぁ…。
キャサリンってエロゲーですよね。けしからん。メガテンはもう出ないんでしょうかねぇ。


>>ヤママヤー さん
はじめまして。
俺の東京旅行が仕事の都合により9月9日から。
帰ってきて生配信を見ようと思ったら、台風11号の影響で18日夜は恐らく島内全域停電。
こんな俺に女子高生と仲良くなる機会をください……

ってことは沖縄周辺の方ですか?この時期は大変ですね。
ここで朗報、桃鉄12には女子高生のキャラがいますよ!やったね!!


>>名無し さん
お帰りなさい。
コメント見てカウンタあったことに気がついたw
ほぼ1日に2,3回はアクセスしてるのにどこを見てるだよ、俺(-_-;)
無駄にロムってて申し訳ない。
しかし6桁ってすげぇ!
10桁目指して頑張って
ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

カウンタは俺もたまにしか見ないですが、1日2,3回はなかなかのもんですね。
10ケタ目指すために1日10回アクセスに増やしてください!


>>名無し さん
2周年おめでとうございます。今夜の配信はぜひ全部録画していただきたいです。

ありがとうございます!全部は無理なので、一部録画しました。


10/09/23



先日の配信で録画した桃鉄。

桃鉄の動画をアップするのも久々で、何か新鮮な感じがしますね。


写真で日本制覇」に俺の会津旅行の写真を追加しました。
動画で出さなかった写真とかもあるので、興味ある方はどうぞ。

会津旅行動画、思ってたより反応が良くて嬉しいです。
体力が無いとかコメントされていたので、俺の行程を書いてみることにしました。

1日目
会津若松駅〜西軍墓地〜氏郷の墓 1.6km
氏郷の墓〜阿弥陀寺〜長命寺 1.2km
長命寺〜鶴ヶ城 2.0km
鶴ヶ城〜会津若松駅 
2.9km

2日目
会津若松駅〜飯盛山 2.6km
 飯盛山の石段
飯盛山〜愛宕神社 2.0km
 愛宕神社の石段〜山道
愛宕神社〜会津武家屋敷 1.5km
会津武家屋敷〜松平家墓所 
752m
 松平家墓所の石段
 松平家墓所〜日新館はタクシー

日新館〜広田駅 2.0km
 広田駅〜会津若松駅は電車

以上、全部徒歩です。
体力ないとかコメントした人は、同じ距離だけ歩いてみてくださいw
徒歩から流れるように石段に登ると、ランニング中の上り坂みたいな感覚に陥るので、ちょっと楽しいですよ。

これから会津旅行しようとする方には(Mっ気がある方以外)徒歩はオススメしません。
観光用の周遊バスが30分おきに回ってくれてます。ただし、「会津若松駅⇒鶴ヶ城⇒飯盛山⇒駅に戻る」の順で一方通行のため、結局歩いた方が早い場合が多いです。
それ以外の普通のバスは、1時間に1本しか通らなかったりします。なので、結局歩いた方が(ry

個人的にはレンタサイクルこそ最良だと思ったんですが、今回は悪天候のために諦めました。レンタカーの場合は、途中で地酒の試飲ができません(一応、チャリも飲酒はダメだけどね!)

しかし動画内でも言ったように、史跡は歩いて行くもの。
せっかく知らない土地に来たんだったら、自分の足で移動するのも楽しいもんです。

あと1つ勘違いされてる方もいたようですが、会津に行ったのは東京オフ会の4日後です。会津行きの前日はちゃんとグッスリ寝てましたよ。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>百 さん
携帯での撮影だとリアル声にだいぶ近くなるね
ともかく登山お疲れっした!

一応デジカメっす。何かやたらと音を拾うので、いつものテンションで喋るとうるさくなるんですよね。
そんなわけで、ちょっと抑えめな声で喋ってます。自分じゃどれが自分のリアル声なのかわかりません!


>>名無し さん
ひょえー関連の史跡は見れなかったのね。

今回は戦国時代の史跡が目当てではなかったので、当初からアウトオブ眼中でした。
まぁ遠いですしね。



10/09/29




どこかに動画を撮りに行きたくなったんで、乗換案内ソフトとかで色々とルート検索してみたりしてます。

こういうの眺めてるだけで、結構時間が経ってたりする。
せっかくだから俺がまだ唯一足を踏み入れてない地域、四国に行ってみようと考えたんですけど、交通の便悪すぎて萎えました。
車で大分からフェリーに乗るのが楽かもしれません。

とりあえず史跡が一杯な長崎か鹿児島辺りに行きたいなぁ。
と、色んな妄想を膨らませましたが、会津旅行に金を使った分しばらくは遠出できないんですよね。妄想妄想。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ばや さん
会津史跡めぐり面白かったです。生ボイスがイケメンすぎて吹いたw

あれもまた、真の生ボイスかというと違うんでしょうねw

>>名無し さん
史跡めぐりの徒歩移動!
醍醐味ですね、自分も一泊二日の旅行、12時間歩いたのを思い出します。
鶴ヶ城は調度行こうか迷っていた所に工事情報もらえたので来年にしようと思います!!

まぁ金も無いですから、基本歩きます。
鶴ヶ城、今行かなくていいんですか!?銀の鯱が見られなくなりますよ!
inserted by FC2 system