日記過去ログ 2010年6月
10/06/02


更新頻度が高いのは、ほとんど編集の必要がないからですね。
ダンジョンに繰り出したら、多少時間を食うかもしれません。

コミュ1000人突破、ありがとう!
そのうち生配信とかしたいですねー。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ばや さん
アトラス系のゲームやった事無いけど、あしずり実況面白いな!
これからも楽しみにしてます!

是非プレイしてください!

>>hiroyasu さん
ご無沙汰してます。
最近はペルソナ2の更新頻度がすごく高くて毎日楽しみにしてみています。
あしずりさんらしい、的確なツッコミと絶妙のボケがみられて腹の底から笑っています。
突然ですが、お休みを利用して東北の旅行に行って参ります。
弘前城、中尊寺、三内丸山を中心とした史跡、十和田湖などの景勝を3泊4日の旅で巡る予定です。
前のカメラがひどかった(苦笑)ので、新調したデジカメとともに出陣してきますよ!
写真お楽しみにー^^

ありがとうございます。
東北旅行お気をつけて〜。写真楽しみです!


>>ピヨピヨ さん
食わず嫌いしてた「太閤?実況(半蔵編)」を見終わりました。
今から続けて秀吉編見ますwww
このゲーム、何をしていいか分からなかったから、すぐに投げ出した
んですけど、おかげで面白さが分かりました。
それにしても、メガテンといい太閤といい、あしずりさんは本当に
ゲームを楽しんでやられてますよね。
見ていてこちらも楽しくなってきます。
今のペルソナ2も楽しみにしてますので、頑張って下さい。

太閤はとっつきにくいでしょうねw始めた当初はあそこまで見てもらえると思ってませんでした。
これを機にもう一度プレイしてみてください!


>>だんご さん
この更新ペース!俺得すぎる!
もっとやれ!

何しろどんどんプレイしたいですからね。

>>るー さん
新シリーズきた!これで勝つる!
折角のペルソナシリーズ実況ということで、あしずりの別人格である独り茶番ことひとみちゃんの復活再発現を楽しみにしています

あれは別人格ではなく、別人です。

>>reo さん
コミュ人数1000人突破おめでとうございます!
自分がコミュに入った頃の参加メンバーは200人ほどだったので、それから800人も増えたんだなと思うとビックリですw
ペルソナの実況も始まったので、これからまだまだ参加メンバーが増えそうですね^^
それではこれからも実況動画や生配信を楽しみにしてます。

ありがとうございます。ジワジワ増えて、いつの間にやら4ケタですねw


10/06/05


ラタトスクには心底怨まれてそうだ…w
銅像の動きが予想以上にスムーズでした。
関節とかどうなってるんでしょうね。伸縮してる感じなんですかね。


10/06/09


次回はようやくボス戦になりそうです。
そろそろ戦闘もカット多めになっていきそうですね。


「ALAN WAKE」をやりました。
久々に買った新作のゲームですが、面白すぎて一気にクリア。

安かったんでリミテッド・エディションを買ったら…

辞書か!

しかしこんだけ分厚いパッケージは持ってるだけでワクワクしますねw
ハードカバーでオールカラーのスペシャルブック付き。こういうの大好きだ。


10/06/13


花子、校長戦。
久しぶりに40分近い動画になってしまったけど、これは仕方ない…よね?
戦闘のコマンド選択に慣れれば、もうちょい早くなるかと思います。
なんかモタついちゃって、実況もグダグダになってますからね…。


チマチマやってた太閤立志伝。
関東武士の主人公札が少なかったんで、北条氏政(乱麻の章)でプレイ。

エンディング直前の氏政。
風林火山の連発で軍学MAX。副業の鍛冶で鉄砲・鉱山MAX。


今回の嫁(デフォルト)、梅。
「二人の仲が気になってな…」とか言いながら信玄が家に来た時は笑ってしまった。娘の顔見に来る時くらい兜脱げよ!

頑張って関東・東北を統一したものの…。
その間に上杉・徳川を滅ぼした武田家によって、畿内への道が分断。
このまま西に遠征するのも面倒だったので、鍛冶エンドを目指しました。


作品一覧。
結局、帝にあげたのは「天下一鍛冶の鎌」の方でした。こっちは「天下一鍛冶」になった記念の鎖鎌なんだけどなァ。火縄銃は受け取ってくれないんだろうか。せっかく名前までつけたのに…。


そして、クリア後の札収集率(主人公札)。
今度は秀吉死後のシナリオとか、九州勢の札集めなんかをやりたいですね。
関ヶ原イベントあたりを生配信でやろうかなと画策中。


10/06/18




いつの間にか、プレミアム会員の動画容量が増えたみたいですね。
正確にはプレミアムの期間に比例して増えていくとか。
これでいちいち新アカウントに乗り換えなくて済むかもしれませんね。
1つ目のアカウント「あしずり」の容量が倍くらいになってて笑いましたw今は「五右衛門」がメインなんで、何かもったいない感じがしますね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>へも さん
お疲れ様です。
長いのはその分楽しめるので全然おkですよ!
あしずりさんのは長くても編集入って見やすいので全然気になりませんしね。
そういえばアトラス作品の動画には必ず沸いてたタグ荒らしの類は最近見ませんね。
メガテンと比べてペルソナは信者さんあんまりいないんですかね。

ありがとうございます。長くなると動画が重くなったりするんです。
ソウルハッカーズの頃に比べて、最近はアトラス作品の動画もかなりの数になりましたからね。多分全てのタグを変えるのはかなりの労力になると思います。ペルソナシリーズはメガテンに負けず劣らず、ファンの方は多いと思いますよ。


>>だんご さん
話題のニンテンドー3DSでペルソナとかデビルサバイバーとかがでるらしいよ!DS買わずに待ったかいがあったね!やったねあしずり!

旧作のリメイクじゃなくて完全新作だったら、迷わず3DS買いますね。
何にしても楽しみですなぁ。


>>名無し さん
氏政好きなの?

本当は地黄八幡か氏康でやりたかったんですけど、札が無かったんで氏政にしました。結果的に嫁が可愛かったんで大満足ですね。

>>名無し さん
ぺるそーなあああー
楽しみにしてます。

ありがとうございます。


10/06/22




1550年、駿府の町にて…。

誰だお前!?
美少年すぎるだろ、コレは!!!どこをどう間違えて、あんな「見るとウンコしたくなってくる顔」に育ってしまったのか…。
きっと俺が見ていた家康は、影武者だったに違いない。半蔵編のプレイを開始した時点から今までの約1年8ヶ月、おれは影武者に騙され続けていたのだ…!

しかしこんな幼い時のグラフィックも用意されているとは、流石コーエー…!長浜小学校の件があったもんだから、いくら幼くてもヒゲ面だと思ってたぜ。


10/06/24




写真で日本制覇」に写真を追加しました。
(弘前城、角館、石垣山城、洗足池、大野城、丸岡城、安宅関、勝家・市像、彦根城、関ヶ原、海津城、掛川城、高天神城、持船城、横須賀城、有岡城、昆虫館、和歌山城、吉田郡山城、原爆ドーム、宮島、広島城、太宰府、熊本城)

あと写真がない都道府県は北海道・群馬・埼玉・山梨・徳島・大分・沖縄と、楽に数えられる程度になってきました!すげぇ!
今まで写真を送って下さった方で、HNを書いてなかった方は掲載していません。結構な数の写真が埋もれてるんで、ご連絡くださると嬉しいです。


10/06/28






生配信のお知らせ。2週連続でやる予定です。

@7月3日(土)20:00〜
テンポのいい生配信を目指して色々頑張ってみる回。一応、コミュ1000人突破記念的な、スペシャルな回にしていきたいです。
内容は太閤立志伝5、太平の章の石田三成で家康を斃すまで。

A7月10日(土)20:00〜【予定】
いつも通り、写真紹介とかをやる予定です。
写真の募集についてはこちらのページで

両日とも場所はこちら⇒配信ページ(Ustream)


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
あしずりは最近、史跡の写真撮ってる?

この前の春休みに行った熊本城がラストですかね。
inserted by FC2 system