日記過去ログ 2010年5月
10/05/08




終わりっす。プレイ自体はかなり昔に終わってました。
ラスボスはもっと何回かやり直すことになると思ってたんですが、何とかなりましたね。


生配信を見て下さった方、ありがとうございました。
次回配信日は完全に未定です。

意外と初見の方が多かったようですので、よくわからないことがあればWikiを見てみてください。⇒あしずり @wiki
写真紹介のコーナーは←のコンテンツにある、写真で日本制覇から。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>午後の紅茶 さん
生配信おつでした。
途中、連れに呼び出し食らったため最後まで参加できませんでした。
あしずり×おーくぼが聞けなかったのが心残りですw
とりあえず写真が届いてたようで安心しました。

写真ありがとうございました。
おーくぼさんはいつも通り気持ち悪かったですよ。


>>ゆきのじ さん
最新の太閤実況に うp主失踪シリーズ のタグがもう付いてて笑いました。
失踪しませんよね?

失踪も何も、更新してますからね。


10/05/14


太閤、次回で最終回になります。
動画は完成してるんで、近いうちに。


一応単発の「信長秘録」。
何気に初のノベルゲーですが、前々から実況したいと思ってたやつです。
予想以上に面白かったんで、反応次第では不定期のシリーズ物みたいにするかもしれません。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>juno さん
ドラキュラお疲れ様です。ちょっとはやく終わってしまって残念ですw
クレイジーとアイテムコンプ、ボスラッシュ。楽しんで下さいね〜。
次回、メガテン期待してま〜す!

本当はもっと短くまとめたかったくらいですけどね。
クリア後のモードは、生配信のときにプレイするのもいいかなと考えてます。
次回はちょっとまだ決めかねてますけど、メガテンは無いかもしれませんw



10/05/16


長いことやってきましたが、最終回です。
半蔵編と合わせて、Part111に。キリがいいのか悪いのか…w
桃鉄の息抜きで始めた動画が、ここまで見てもらえるようになるとは思ってませんでした。ありがとうございます。

最後の方はプレイ時間のほとんどをカットしています。合戦はほとんど秀吉・官兵衛・半兵衛・茂助・小六で出陣、蹂躙して降伏or切腹の繰り返しでした。
中盤までは色々な武将を使おうとして(太兵衛・又兵衛・利家とか)色々と苦戦していましたが、配置換え以降はスンナリ(作業ゲーにはなったけど)。

何だかんだで有名武将の札やら新規シナリオも結構増えたし、また新しくプレイするのが楽しみですね。
とりあえず、近いうちに裏修行編の方を録画したいと考えてます。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>白版 さん
ワーネバ2の続きが見たい!!!

来年の正月頃に更新予定です。

>>みるめーく さん
おひさしぶりですw
先週のGWはあしずりさんの動画をずっとみてました。
ひさしぶりに動画をみたり、HPを拝見したら大変な盛り上がりで、うp当初からのファン(のはず)な自分にとってはとても感慨深いものがあります。
スカイプつなげられる環境になったので、今度、生配信にお邪魔させていただくかもしれませんw
お互い就職活動とか卒業論文(?)とかがんばりましょーです!
それでは、失礼しまーす!

GWはもうちょっと動画をアップしたかったですねー。スカイプ楽しみにしてます!


10/05/24

>>太閤立志伝 裏修行 Part3
だいぶ久々の更新となりました、コミュ限定動画です。
順調に商人の道を歩んでおります。

さて、次回作はペルソナ2をやることにしました。
明日にはアップできると思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>中国の人(改名予定) さん
太閤立志伝Vお疲れ様でした!
あしずりさんらしい素晴らしい最終回だったと思います。う○こw
いろいろあったなあと思うのですが、いざ思い返してみると、茂助しか出てこないw茂助技能コンプ時の記憶改ざん回想シーンは爆笑しましたw
次回作、のんびり待ってます。ではでは。

最後の方はカットの連続だったので、茂助の活躍があまり出せなかったのはちょっと惜しかったです。
茂助が最強とか結構冗談で言ってましたけど、戦闘で使うとかなりの最強クラスでしたw


>>名無し さん
結構おもしろそう、というか楽しそうだな。信長秘録。

是非プレイしてみてください。


10/05/25


ペルソナ2罪の実況を始めました。どうぞよろしゅう。


日記過去ログの4月1日に、エイプリルフールの時のトップページを置いときました。
結構見られなかったって方も多かったようですので。


10/05/27


パート2、ついにペルソナ登場です。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>いももち さん
太閤お疲れ様でした。
視聴が生活の一部と化していた太閤動画が終わって何だか感慨深いですね。
ペルソナ2も楽しみです。
バグのことを気にされていたので一通り自分でもプレイしてみました。
長時間のプレイで戦闘中に出たりしたので、ボス戦の前とかこまめにセーブすれば問題ないと思いますよw

ありがとうございます。
録画の関係上、30分ごとくらいにプレイを止めているので、バグについては何とかなりそうですね。


>>名無し さん
エイプリールフールの日の特設ページ吹きましたwすごいクオリティですね。皆さんの反応見て、1日見とけばよかったー。って思ってました。乙です!

あれは当日イキナリ見てびっくりして欲しかったですねw

>>ふうま さん
動画を拝見するの、実は「ハッカーズ」以来なのです…。ご無沙汰ごめんなさい!(≧Д≦)
でも、「罪」やってくれるなんて嬉しすぎる!!!
実況の声好きなんで、この先の更新を楽みにしております。がんばってくださいね。(*^-^*)

お久しぶりですw久々のアトラスRPG実況なんで、こちらとしてもかなり楽しみです。


10/05/28


次回からいよいよ戦闘も始まります。早くダンジョンまで行きたい…!


10/05/30


敵キャラ可愛すぎるだろ!いいぞ!


こんなこともあるのか…!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>kuni さん
やっぱ、あしずりのアトラスゲー実況はおもろいな!

というか、アトラスゲーがおもろいんですよね。

>>抹茶 さん
ペルソナ2は音楽が好きだー
是非罪と罰で裏ボスまでがんばってくれ!

裏ボスとか知らないんですけど、とりあえずクリアまでは頑張りたいです。

>>juno さん
こんにちは、新シリーズスタート乙です。ところで、Pシリーズ1ミリも知らない私ですが、ペルソナって、要するにスタンドなんですか?悪魔召還とかなんですかね?
これで、またしばらくメシウマです。楽しみにしてますね〜^^

ペルソナはその言葉のままの意味ですよ。別の人格的な。まだ全然導入部分なので、そのうちわかるんではないかと思います。戦闘は基本生身で、ペルソナ能力を発動するときだけペルソナが出るので、どちらかといえばスタンドの感じに近いんじゃないでしょうか。
inserted by FC2 system