日記過去ログ 2010年4月
10/04/01
>>エイプリルフール仕様のトップページ


10/04/02

昨日のエイプリルフールネタ、1日で作った割には良い出来だったと思うんですが、どうでしょう?w
本当は何かネタ実況でも撮りたかったんですけど、時間がなかったので。
動画の更新が無かったのはネタの所為だと思った方もいたようですが、別にそういうわけではなく、ちょっと遠出したりしてたんですね。
 
コルテオ」を観てきました。
サーカスはいいですね、夢が詰まってる。
隣の客が若いカップルじゃなかったら最高でした。いや、それでも最高だったけど。

 
ほぼ桜が満開のときの熊本城。
開城と同時に入ったんですけど、結構人が多かったですね。
久々に城に行ったけど、やっぱりいいですなぁ。テンション上がる。

あとはちょっと帰省して寿司とかカレーとか喰ってました。

そうそう、動画の更新が遅い的な意見がありますけど、今後は更にどんどん遅くなっていきますんで、よろしゅう。
4月までに太閤終わらせようと頑張ってたんですけど、ちょっと無理でしたねー。


以下、エイプリルフールのネタにまんまと引っ掛かった方々の反応ですw

>>クソ渡 さん
エイプリルフール仕様ですか!?w
つーかどんだけビンゴ大会好きなんだよwwww
びっくりしましたw


>>名無し さん
エイプリルキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


>>宇下一言 さん
はじめまして。
あしずり城を取り壊して健康センターにしてしまったんですねー。
にしてもよくもまぁ、こんなにたくさんイベントを思いついたなとwとても楽しい春休みを過ごされているようですねw


>>いももち さん
おはようございます。
今日は、阿国の第二部には間に合うようにマッハで仕事を終わらしてきます。
せっかくの仕事休みの日がキャロルJかよ・・・と思わなくもないですが、この際なのでアンコールまで残って握手してこようと思います。


>>名無し さん
グーグル先生が壊れたかと思ってしまった。やられたぜw


>>配信しねーと思ってたらこんなん作ってたのかよ さん
4月10、11日の土日は混みそうだな。


>>hiroyasu794 さん
ついに俺にも春が来ました!
彼女が出来ました!!!!
な〜んて、今日はエイプリルフールです。


>>名無し さん
あれ?くるサイト間違えたかな?


>>名無し さん
あしずりが4月1日の為に頑張って画像作ってるところを想像するとすごくかわいいです


>>ヤマモモ抽出物 さん
ちょ、あしずり健康センターきた!w
ツッコミどころが多すぎるけど、
私はここをツッコむぜ!
ビンゴゲーム大会やりすぎだろ!w
13日だけ来た人涙目w


>>よっしーあいらんど さん
えww
かなり変わってません?w
なぜこんなに・・?(笑)


>>名無し さん
来るとこ間違えたかと思ったやろ!!


>>ゆら さん
どうもこんばんは。
エイプリルフールネタおつですw
いやー。毎日HPチェックしていてよかったよかった。
ギリギリにでも拝めてよかったです。
ちゃっかり保存させていただきました。



10/04/03


とりあえず全クリしたので、後は動画を編集してアップするだけになりました。
多分あと4,5本以内には終わると思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>クソ渡 さん
コメント掲載どうもでしたw
hiroyasu794さんのコメントに泣きました。
コルテオ、去年ですが原宿に来た時に行ったんですよ。感動しますよね。
それからサーカスにハマってしまい、先日はZED行ってきましたw(ディズニーにできたやつです)
こちらも素晴らしかったです。
関東に来る機会がありましたら、足を運んでみるのもいいかもしれませんよ。(ディズニー周辺なのでカップルまみれですけどね!)
更新、気ままにやって下さい。
では、また何か気になったら投稿しますw

小さい頃に中国雑技団を観て感動したんですが、コルテオを観るまではそのことを完全に忘れちゃってましたね。一緒に行く相手がいれば、もっと色々と観たくなる気もしますが…w


10/04/07




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>鹿 さん
・・・エイプリルフール見に来るの忘れてた。
うひゃー!そんなイベントもありましたね。
い、忙しかったんだもん!!
来年、来年はちゃんと騙されにきます。
あと、奈良の鹿を雨の中拝んできたのでそのうち暇になったら送りまーす

イベント事は何かしらやりたくなる性分なので。
とか言いながら、来年には忘れてるかもしれません。
奈良の写真まってます。


>>午後の紅茶 さん
ついに10万HIT超えましたね。おめでとうございます
動画のうpはマイペースでやっていったらいいですよ
また、後日写真送らせてもらいます
来週頭までに風邪が治れば姫路城へ行こうと思っています(当分天守へ登れなくなるので)

いつの間にか10万ですか、有難いことです。
今年は人生のうちでも結構忙しい時期なんで、さすがに実況撮ってられないですね。
姫路城楽しんできてください。


>>イムの人 さん
おめでとうございます、ありがとうございます。
いや、何がって先月の歌ですよ歌。
人が一生涯で歌を送ってもらえることなんて、そうそう無い事ですよ。
実にうらやましいw
歌を作ってもらえてホントおめでとうございます!
ありがとうございますも、歌についてですよ。
あしずりさんと、ヤマモモ抽出物さんの偶然の出会い。
縁と言う言葉一言で片付けて良いものか分かりませんが、人と人との偶然のつながりの面白さを久々に堪能させてもらいましたw
あと、私事ですが短大受かって、4月から短大生になりました。
これも、いつも動画にオチが無いだけに落ちない動画と言われている、あしずりさんの動画を見続けたおかげだと思います。
これもありがとうございました。

歌は嬉しかったですね。スカイプでの生歌は痺れました。
合格おめでとうございます。動画にオチがないわけないじゃないですか!
長いパートを続けていって、ちゃんと最終回で感動のフィナーレしてますよ!あ、感動してるの俺だけか。



10/04/10

今、1人酒宴をしています。生配信でもやればよかったかなー。
学校の用事が一段落したので、今日は久々に1人で酔い潰れようと思って、缶ビール500*2、氷結アイスウォッカ(これは旨い)*1、ジャックダニエル200mlを空けたわけです。
予定ではここでバーンと寝てるはずだったんですが、しばらく禁酒してたせいか全く酔わなかったんで、更に買い出しに行くハメになりました。1人で2次会やったのは初めてかもしれん。
禁酒すると酒に弱くなると思ってたんですが、そうでもないみたいですね。

それはさておき、更新がとまってる太閤の話です。
とりあえず6時間くらい撮りだめして、ハードディスクもパンパンになりました。
あとは編集するだけですけど、多分こんだけ撮ってもパート1つで終わると思うんで、ちょい時間かかるかもしれないです。


10/04/12


久々。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>へも さん
お疲れ様です。
時間がかかるくらいならいっそのこと無編集で12本一気出しとかしちゃってくださいな。
桃鉄のころのグダグダをもう一度!再び!
編集が楽しいなら我慢しますけどね(´3`)

無編集だと前回の撮りだめも含めて24本になる上に、ほとんど無言です。それでもまだクリアできてませんしね。桃鉄のときはなんだかんだでずっと喋ってたんですけど、太閤はほぼプレイ動画です。
ネタ仕込んでるときの編集は楽しいんですけど、カット編集は苦行ですね。


>>イムの人 さん
1人酒宴してるんだったら、スカイプに入ってくれれば話の相手ぐらいできたのに!w

スカイプの存在をほぼ忘れてました。結局ずっと動画の編集してましたね。

>>中国の人 さん
久々に飲むと、酒に弱くなるというか、ペース配分を忘れてうっかり飲み過ぎちゃうことが多そうな気はします。根拠が自分自身の実体験のみですがw
久々の飲み→調子に乗って意識飛ばす→リバース→意識を取り戻し、介護してくれた人に頭を下げつつフラフラと家に帰る→家に着いて財布を見ると店の料金+迷惑料が財布から消えてる(当然、払った記憶なし)→数日間、自己嫌悪
というパターンを何度か。実はつい先日、久々にこのパターンをやらかしてしまって自己嫌悪中ですwもう、禁酒しますわ・・・次回の生配信までw

次回の生配信といったらかなり先になると思いますよ。久々に飲むと失敗するなら、むしろ普段から飲むようにした方がいいんじゃないですか?w
俺は靴を履かないまま店を出て、そのまま裸足で歩いて帰ってきていたらしく、翌朝起きたら足の親指の爪がバックリ割れてベッドが血だらけになってた事件がMAXです。お互いに死なないように気をつけましょうね。



10/04/17

めっさ話しました、3時間。

都市伝説とか言われるんで、証拠画像ですw


10/04/19




最近は以前ほどゲームをプレイできてないです。移動中にできるPSPと、動画のエンコード中にちょろっと箱○をやってるくらいですね。
そういうわけでPSPでやってるアストロノーカがだいぶ進んでます。
一度生配信でもやったんで、進行状況くらい日記に載せようと思ってたんですよね。そんでゲームアーカイブスはスクリーンショットを撮って保存できるんですけど、アストロノーカにはその機能が付いてないっていう…。
まぁそのうち報告しようと思ってます。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
ここまでされると、その努力に画像捏造乙と言わざるを得ない。
まだまだ頑張ってください。応援してます。

捏造する暇があったらスカイプにインしますよw

>>いももち さん
今日は誰とも話してないとか・・・!悲しすぎて泣けてきました。でも良く考えたら、自分も休日は普通にそんな感じでした;
休日なのに移動がトイレと台所だけだとマジで泣けてきます。あしずりさんはそこまでじゃないですよね?

誰とも話してないってのは、スカイプで誰もかけてこなかったってことです。
最近は学年的に人と接する機会が多いので、実況やってるときよりも喋ってますね。
実況始めたキッカケは、本当に誰とも話してない日常の中で独り言でもいいから喋ろうってことだったので、あの頃の休日は移動がトイレと飯だけでしたね。


10/04/24

多分GWに生配信をできると思います。日にちについてはまた後日。
いつも通り写真紹介のコーナーをやる予定です。
それから、恐らく夏休みに福島に行くことになると思うので、その辺の話をしようと思ってます。福島に詳しい方はスカイプつないでくれると嬉しいですね。

そして、アストロノーカの軽いプレイ報告。

一番上が生配信時のデータです。結構進んでますね。


畑も4つに増えました。多分これでMAXなんかな?


最初の村のコンクールを制して、新しい町にも行けるようになりました。
「ふとん屋」でバブーの羽とアイテムを交換できるんですね。


うちに新しくやって来たバブニー君です。眠ってます。
バブーもほとんどの種類が来襲してきました。このバブニーが来てた頃が懐かしい。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>鹿 さん
・・・ゆーきさん3時間もあしずりさんを独り占めしたんですか!?
ずるい!ずるい!
やっぱりあのとき勇気を出して通話しておくべきでした。めちゃくちゃ後悔してます。

結局あの日はゆ〜きさんだけでした。土曜の夜の割には人が少なかったですね。


10/04/26




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>へも さん
お疲れ様です。
今日大河ドラマをうつらうつらと見てたら、番組終わりの龍馬のトリビアみたいなコーナーで足摺岬の名前が出てきて噴出しそうになりましたw
ジョン万次郎の生い立ちの説明だったのですが、足摺岬にジョン万次郎の銅像が建ってるそうですね。
NHKでまさか『あしずり』の名を聞くことになるとはおもわなかったです。
最近めっきり生配信聞けなくなってしまってるので、動画楽しみに待ってます。
ではでは。

念のため言っておきますが、逆ですからね!俺が名前を借りてるような感じですからね。


10/04/30

生配信ですが、5月2日の日曜日21時からやろうと思います。
場所はいつものUstのページで⇒配信ページ(Ustream)
終了時刻は未定です。
inserted by FC2 system