日記過去ログ 2010年2月
10/02/07

やっとテスト終わったー\(^o^)/
全くゲームをしてなかった反動からか、5時間程ぶっ続けでロストオデッセイの木の実探しのみに従事してましたw
動画の方もそろそろ再開できると思います。火曜か水曜くらいかな。

さて、バレンタイン生配信ですけど、多分14日にやると思います。
春休みに入ったら何日か連続で配信してみたいと思ってたり。
テスト期間中は何もできなかったせいか、今は色々やりたいことが多すぎる…。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ヤマモモ抽出物 さん
お、オブリですか!
じゃあ、また厨二病殺人鬼を期待してます!w

あのキャラが出ることはないですね。
何せあの動画1つでセリフのパターン数に限界を感じましたからねw


>>名無し さん
奇遇だな、俺も一人でしかやったことないよ、モンハン。

俺のPSPには通信機能がないんですよね〜。

>>hiroyasu さん
今年もバレンタインデーなるものが近づいてきましたね。
それ何?おいしいの?
あ、野球の監督でしたっけw
今年は2月14日は何か企画していますか?

毎年ならこの時期はカップルを呪う準備をしてるんですが、今年は学校が滅亡してほしくて仕方がなかったですね。14日生配信の内容は特に決まってないっす。



10/02/10




生配信は14日の21:00〜です。大河ドラマ観たい方も安心ですね。
何だかんだで、龍馬伝はまだ1回も観ていなかったり。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ゆき さん
テストお疲れ様です。先日のスカイポもありがとうございましたv
博多上陸が決定したので毎日のように博多ぶらぶらのCMを聞いています。中毒ですね。
あ、堀の写真いっぱいとったのでまた送ります。

博多ぶらぶらのCMの話しは散々やりましたが、俺は多分食べたことすらないと思います。
なので、是非感想を聞かせてくださいw


>>イムの人 さん
今年のバレンタインは一人桃鉄ではなく、みんなで生配信ですか!
一人寂しく過ごすより集まったほうが楽しいですからねw
まぁ、私はその日も仕事ですが orz

お仕事頑張ってください。まぁバレンタインだからといって、普段と何も変わりませんけどね。

>>hirame さん
テストお疲れ様です。
太閤を楽しく観させていただいてます。
「へうげもの」っていう漫画を読んでいるんで、面白さ倍増です。
あと、14日の配信も楽しみにしています。
Ustreamがソフトバンクの手中に落ちたので、利用者が増えて
重くならないといいですけど・・・

『へうげもの』は噂で聞く限り、かなり面白そうですね。
むしろソフトバンクの出資で快適な環境が整うといいんですけどね。まぁいずれにせよ俺の配信を見るくらいなら、そんなに変化は出ないと思いますけど。


>>アイオニ さん
やっとテスト終わりましたね〜。辛かった。貯めてる動画見るぞ〜。再試率8,5割のテストとか死ねばいいのに、二月の後半まで縛られてますorz
話は変わるんですけど三月の中ごろ九州の北のほうを回るんですがお勧めスポットとかあったら知りたいです。
二月十四日は唯の日曜日デスヨ・・・配信楽しみだな〜・・

福岡に関してはラーメン好きでない限り、観光スポットは意外と少ないです。福岡城と小倉城は日本制覇のページに載せた通りで、まぁ普通な感じですね。史跡という点では、俺としては大分の大友家関連の史跡がアツい気がします。行ったことないのでわかりませんけど。間をとって中津城あたりも。あと、九州国立博物館はあまりオススメできませぬ。

>>ばや さん
テストお疲れ様です!
あしずりさんの動画見て、歴史に興味を持ったので司馬先生の「新史太閤記」を読みました!古い本ですが、秀吉の出世していく様子が非常に面白かったです。
ちょっとだけ知識がついた後に、あしずりさんの太閤をもう一度見るとまたおもしろいですね!
バレンタインの生配信楽しみにしてますwwお体にお気をつけて。

司馬の太閤記は読んだことないですね〜。ここ数年、歴史ものの小説なんて全然読んでないので、俺も何か読みたくなってきました。

>>だんご さん
生配信何時ぐらいからやるんですか!
私丁度13〜14日に東京に行って寄生虫とか首塚とか見に行こうと予定してて14日の夕方帰ってくるんですよね!
リアルタイムで写真とか送れちゃったりするんだろうか・・・ゴクリ

21時開始予定です。いつも通りな感じですよ。

>>「さばく・・・ッ!」 さん
バレンタイン配信楽しみにしてます\(^o^)/。チョコレートとかねーから2割引された刺身とか準備して待ってます。
あとオブリビオンは中二病キャラじゃなくてもあしずりさんが素でプレーしてくれるだけで盛り上がると思うんですが。

オブリはゲームオブザイヤー版を買ったら、配信か何かでやるかもしれません。

>>名無し さん
こちらもやっと大学受験終わりました。
これで心置きなく生放送をみることができますw
受かれば・・・ですがw

お疲れ様でした、受かってるといいですねぇ。

>>akito232 さん
バレンタイン生配信?
今年のバレンタインはなくなったって聞きましたけど・・・
(′;ω;`)ブワッ

チョコレートが安くなる、良い日ですよ。

>>鹿 さん
14日生配信ですか・・・バレンタインですね。
日曜日なのでどこまで参加できるか分からないですが、楽しみにしてます!
あ、プリンス・オブ・ペルシャが実写で映画化するそうです。ネズミーさんが。
主役の方は映画のために肉体改造に励んだとかなんとか。
写真を見た感じではたしかにムキムキしてるような気もしなくもないです。
日本公開は5月だとか。
どんな感じでしょうねw

映画は良くも悪くもネタにはなりそうですねw
ただネズミーってことは、トゲに刺さったりギロチンに挟まれたりシミターでぶった切られる、みたいなことは無さそうですかね…。


10/02/12


今回から動画をアップするアカウントが新しくなったので、ウォッチリストの登録やら何やらの変更を宜しくどうぞ。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>hiroyasu さん
古いPCに格納してある松前城と五稜郭・・・
PCが・・・壊れた・・・
代わりといってはあれですが、
先日言った鎌倉の写真遅らせてください。
カメラの電源が途中で切れて、枚数的には少ないですが・・・

それは残念でしたね。鎌倉の写真、楽しみにしてます。


10/02/14




10/02/18




生配信は20日の21時からやります。日曜にやると月曜キツいですもんね。
俺は休みだけどな!
写真紹介は前回タップリだったので、今回はお休みです。
CardWirthっていうフリーゲームをやる予定。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>g.k さん
昨日は配信お疲れ様でした。
四月から社会人になり、配信を見られなくなるかもしれないので、それまでのあしずりさんの配信は毎回チェックさせてもらいます。私生活ともども、がんばってください。

ありがとうございます。まぁ動画の方がメインですので、無理してまで配信を見たりしないでくださいね!

>>ゆーき さん
先日は鹿さんの人気に嫉妬して大人気無くて申し訳なかったデス。
またケーキとか作って用意しておきます!
魚は、あしずりさんと一緒でぷーでお金ないんから中々出来ないですね\(^o^)/
マッテロ九州!!

あの時間帯に料理写真を連投したのは大罪ですよ。テロみたいなもんですよ、アレは。

>>hiroyasu さん
生配信おつでした〜
いやあ、すみません色々と怪現象が起きてしまって;;
古いデジカメでして・・・
恐らく邪念が・・・(ry

あの写真のときのノイズ報告、尋常じゃなかったですね。注意した方がいいかもしれませんよ…。


10/02/21


どうも動きが激しいアクション系のエンコードは綺麗にならないなぁ。
やはり酒を片手に遊べるゲームが俺には向いてるってことか。
エンコードソフトもアル中みたいになってるってことか。


写真で日本制覇」に前回の生配信で紹介した分を追加しました。

「セイクリッド2」注文しようかと思ったら品切ればっかりでしたw
PS3版は普通にあるみたいですけど。
アマゾンでも1〜3週間待ち、それ以外は値上がりしてる始末。そのうちバイオショック2も出ちゃいますからねw


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>nitrogen さん
先日の生配信、お疲れ様でした。
スカイプ初めてで緊張しまくってたけど、あしずりさんと話せて嬉しかったですw
次回は2月20日みたいですが、次の日が試験なんでさすがに見れません・・・
悔しいので絶対にその次の配信で合格の報告をします!

いやぁ、スカイプは俺が一方的に喋っちゃって申し訳ない。
試験が無事に終わってるといいですねー。合格報告を待ってます!


>>おーくぼ さん
カードワース配信楽しみだなぁ〜
…俺は実家に帰省中の為見れませんが…
中学時代に猿のようにプレイしてたのが懐かしいですっ!
明日は見れませんが次々回の配信は見れるといいな!
ついでにあしずりさんの心もゲットできるといいな!
俺も五右衛門並に愛してください

キャラ作成の時におーくぼさんの名が挙がった時はちょっと困りましたw

>>みみこ さん
こんにちは〜。昨日(今日?)は生配信おつかれさまでした。とても楽しかったです!
もちろんきっちり最後まで見させていただきました。
生配信する日にかぎって、なにかしら病にかかるという謎の病に侵されていたようですが、どうやら治ったようですwなんだったんでしょうか?

謎の病ですかw史跡か何かと因縁があるのかもしれませんよ!
最近は将門公の首塚も出してないので、その所為かもしれませんw


>>いももち さん
初めまして!2週にわたる生配信お疲れ様でした。
CardWirthはキャラ決めがメインだったんじゃないかというくらい爆笑しました。
そういえば、史跡の写真について、東北・北海道方面が無いということでしたので、携帯でも良ければ、弘前城の写真を撮ったものがあるんですが、そういうのはどうなんでしょう?

キャラ決めでやたら時間食って、疲れちゃいましたねw
携帯の写真でも問題ないですよ。配信で見る分には、どうせ小さいサイズになるので。


>>名無し さん
生配信は日曜かと思ってた…。
何時までやってた?

3時か4時頃までだったと記憶してます。
日曜は翌日が大変になるので、バレンタインやらクリスマスやらが無い限りは、基本的に土曜日の配信が多くなると思います。


>>黒 さん
牛久オフ楽しみにしてますよ!
おっさんの仲間入りをして酒も飲めますし、場所も遠くないですし今から気合い入れて準備しときます!

実現するのはいつになるかわかりませんよw


10/02/24




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>イムの人 さん
短い間隔で、生放送お疲れ様でしたw
まぁどっちの日もやる事が大量にあったので、見るじゃなくて聞くことしか出来ませんでしたが・・・。
ちゃんと見たのは、CardWirthのキャラ決めぐらいでしたが五右衛門の浮きっぷりにニヤニヤしながら見させていただきました。
また、生放送楽しみにしています!
それにしても、あしずりwikiの鹿さん紹介がどんどん充実していきますねw

最終的に浮いてたのはあしずりでしたねw
鹿さんはちょっと贔屓されてますよねw仕方ないですけど。


>>kuni さん
いつも楽しみにしてます。
またメガテンシリーズやって欲しいな!

次回作はメガテン系のどれかを予定してますよー。

>>あしずりファン1542号 さん
あしずりさんの事が好き過ぎてpspにあしずりさんの動画を入れて楽しんでいますw
何回拝見しても全然飽きません。
この頃のお気に入りはオブリビオンでずっと繰り返して拝見してます。
全体的に面白いので大好きですw
配信は見ないタイプなのですが、あしずりさんが配信するなら次から見るようにしますw
次の配信告知をとても楽しみにしております!

ありがとうございます。むしろ、そろそろ飽きた方がいいようにも感じますけどねw
次の配信は3月の中ごろですかね。



10/02/25

inserted by FC2 system