日記過去ログ 2010年1月
10/01/04


1年ぶりのワーネバ実況です。
前作同様10分くらいにまとめるつもりが、30分越えてしまいましたw
実はもっと色々と喋ってたりイベントがあったりして、普通に編集したら1時間くらいの動画に…。頑張って無駄話を削った結果が30分ですねw


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

たくさんの年賀メール、ありがとうございました!泣きそうになりましたw
もう全部3回ずつくらい読み直したりしてますww

年明け生配信の日程は↑に書いてある通りです。場所はいつものUstで。
今回は写真紹介コーナーと、なんかゲーム配信やります。
写真については今回は軽めな感じで。初詣の写真なんかあると面白そうですねw

以下テンプレ
◆写真の投稿について
 投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
 写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
 これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
 載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
 投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
 ハンドルネームと、写真を撮ったときのエピソードなどもあれば助かります。



◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>hiroyasu さん
予定あるとかほざいてたのですが、速く打ち上げてきましたw
見てましたよ〜^^
彼女はいないですwクリスマスらしい予定ではなかったのですw
んで、五稜郭&松前城の写真送るといったのも私だったわけです・・・w
このPCから消えてましたw
古いクソPCに入ってますので、もう少々お待ちください;
今年はあしずりさんのおかげで楽しい時間をすごさせていただきました。来年も是非楽しい動画を期待してます。
良いお年を!

消えちゃってましたかw俺も昔撮った史跡の写真は結構消えちゃってたりしますね。
今年もよろしくお願いします。


その他、多くのあけおめメールありがとうございました!


10/01/07




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>三国 さん
この間、備中松山城に行ったので写真送ります。あと今日、岡崎城に行ってきました。楽しかったです。

現存天守いいですねー。あの辺りは見てみたい城が多いです。

>>らりるれろ さん
あしずりさんはじめまして!そして、あけましておめでとうございます〜
友人から桃鉄をすすめられ、以降ずっと楽しく拝見させて頂いてます。生配信も、他の実況者さんの生は逃すのにあしずりさんの生はいつも神がかったタイミングで予定が合うので拝見しつつコメさせて頂いてますw
2010年一作目のワーネバ更新お疲れ様です!前回のワーネバが好きすぎて普段実況見ない友人達にもすすめまくっていたので(みんな大爆笑でした。いまだに飲みの席になるとあしずりさんのワーネバ話がよく出ますw)まさかの一年越しのワーネバ更新に狂喜wさすがの神展開に今回も新年早々大笑いさせて頂きました。
今年も太閤など動画更新、無理のない程度に頑張って下さいv
影ながら応援していますvではでは〜

友人に勧めて変な目で見られないようにご注意くださいww
ワーネバはまた来年更新できればいいんですけどね。


>>だんご さん
あけましておめでとうございます
年賀状なんて送る友達いないから年賀メールとかも忘れていた・・・あしずりに送りたかったなー。
ワーネバすごく楽しかったです。
1年に1回なんだからもっと長くてもいいんですけどねー。
携帯さんが見れなくなるのかな?

年賀状の習慣は完全に抜け落ちちゃってますね。
ワーネバはあれ以上長くなると分割しないといけなくなるので、やめときました。
元々10分程度が目標だっただけに、むしろもっと短くしたいくらいですw


>>Reo さん
あしずりさん、年賀メールの返事 ありがとうございました! あしずりさんと同じように3回ほど読み直してしまいましたw
話は変わりますが、あしずりさんが動画や日記などで紹介する、地方限定商品の紹介が好きですw 全国各地いろんな物がありますよね〜 もしも旅行をする機会があれば、名所などと一緒に地方商品にも手を出してみたいです^^

地方限定なんかは見るとつい手を出しちゃうんですよねwポテトチップスは九州しょうゆ味が鉄板です。
色々と探してみると面白そうですね。



10/01/11

生配信観てくださった方々、ありがとうございます。
次回は多分来月になると思いますね。

動画の更新もしばらくはスローペースで…。
そのうち普通のペースに戻ってると思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>おーくぼ さん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今日まで実家に帰っていたので「あしずり城」チェックができませんでした;;
と思ったら。。。明日、生配信あるんですね!
残念ながら、明日は前回の配信の時話した友人と仲直り?飲み会を開催するので見れそうにないです(´・ω・`; )
生ゲームするとの事なので、明日は頑張ってくださいね!
あ、最後に…俺とパンツレスリングしませんか?
するならよろこんで九州まで行きます(´ε`)

もうそのキャラを定着させるつもりなんですかねww
できれば九州には近づかないでほしいですwww



10/01/12




10/01/17


俺の動画を見てくれてる受験生のために、センター試験の間は動画のうpを自重してました。なんてねw


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>hiroyasu さん
生配信おつでした〜^^
あのナベ家族(?)はシュールすぎますよw
なんかあしずりさんに影響されて、メガテンシリーズに初プレイ中ですw
PSPの、ペルソナ3なんですがね〜
次回予定しているのは、ペルソナ2でしたっけ?

ペルソナ3はやったことがないので何とも言えないんですが、PSP版は結構評価が高いみたいですね。次回は一応未定ですけど、ペルソナ2は候補の一つです。

>>名無し さん
そういえば、日記の過去ログの11月分と12月分がないよね

追加しときました。

>>うし さん
はじめまして!
桃鉄のころからリアルタイムで更新を待ち続けて今に至るうしと申します。
今回の太閤すごくよかったです!戦国時代のロマンを存分に感じることができました。いやーほんとごちそうさまでした。
メジャーなとこだから気持ちが入りやすいだけなのかもしれませんけど、やっぱ漫画日本の偉人でのイメージ通りの秀吉は見てて気持ちよかったです。
それでは私生活ともどもがんばってくださーい☆

今回はイベントが起きたことにビックリしちゃったもんで、全然喋れてないんですよね。っていうか、喋るのも無粋な感じでしたけどねw

>>オペヒュー さん
あしずりさんを超える(?)一人桃鉄フリークを発見しましたのでご報告。

http://www.4gamer.net/games/040/G004083/20100113059/
奇しくもホモw
この人、ダッチワイフとタッグ組んでる動画がランキングに入ってたりしましたね。あれは面白いんで是非見ていただきたいw


10/01/20


本能寺の変、後始末編です。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>三国 さん
昨日、安土城跡に行ってきました。何もなかったですが、頂上まで登った時とてもよかったです。写真送ります。

俺が安土城に行ったのもこの時期だったと思うんですが、あの時は天守閣跡にチラチラ雪が残ってましたねー。安土城は城跡というより、有名な武将たちの居館がズラっと並んでるところにロマンを感じますね。

>>hiroyasu さん
更新待ってました!
乙です〜
ワインなくて、私はビール飲見ながら見てましたw
私のセンター試験は4年前ですねぇ
道内の文系国立大になんとか1発で受かりました。
来年はついに就活、この不況で就職先が見つかるかどうか・・・
太閤もついに本能寺!
秀吉はイベントが色々続いて楽しいですよ^^
柳生新陰も極めたし落ち着いたら午前試合に出場してみてはいかがですか?
就活は気が重いですなぁ〜…。
太閤は一番気にしていた本能寺が無事に終わったんで、後はエンディングまで早い感じでいけると思います。剣に関しては秀吉の本分ではないと思ってるので、これ以上腕を磨くかは微妙なとこですね。まぁ、余裕があれば挑戦するかもしれません。



10/01/23





↑メールボックス、いつの間にかこんな状況になってたw
皆さんが送ってくださった写真が1GB近くになったみたいですね。凄いもんです。とりあえず慌てて整理しておきました。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ふにっこ さん
あしずりさんはじめまして。太閤秀吉編から見始めて、いま半蔵編も平行しながら楽しませてもらってます。
歴史解説も分かりやすくて面白いですねー。私自身歴史については大河ドラマや小説ばっかなので「実はこうじゃなかったという説もある」という解説が入るといつも「へぇ〜。」「ほぉ〜」と声を出して感心してしまいます。これからも楽しい動画期待しております!^^

ありがとうございます。解説なんて大層なものではないんで、聞き流してやってください。ここ数年はドラマや小説すらも見てないもんで、知識は抜けていく一方ですね。

>>名無し さん
彦根城の成人式で配られたDVDがカワイイ件という動画を見つけたのでなんとなく送りますw


こ、これはカワイイ…!公式に採用すべきw


10/01/25

日曜はスカイプで会話しながら写真コーナーを更新してました。
これで「全然インしない」とは言わせない…!

そういうわけで、写真で日本制覇のコーナー
クリスマス・正月配信分と、それ以前の補完を少しアップ。
それと、九州のページが寂しかったので色々追加しておきました。
とりあえずアップした写真の枚数を数えたら、430枚。いつの間にか増えたもんですねw有難いことです。


10/01/26




太閤パート35でネタにした、『GOEMON』の安土城。
イメージしづらいというコメントが多かったんですが、どうでしょう。

ちなみにタージ・マハルはこちら
バスティーユはこっち


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>だんご さん
この前言ってたGOEMON、借りて見ました。
あしずりさんが色々と叩いていたんで、どんなにひどいのかと見ていたら、普通におもしろかったですwwww
私は歴史そこまで詳しくないんで、細かいところは気にしないで「うおー戦闘かっけー」みたいな感じで見てました。
軽い感じで見れば全然見れます!
そういえば腐女子の方々はあれを見て五右衛門×才蔵とかの想像できるんですかね?

生配信で「キャシャーン」が非常に面白かったと仰ってた方もいるので、まぁ人それぞれでしょう。しかし「キャシャーン」からあまり進歩してないなぁって印象は強かったですね。
今回の五右衛門・才蔵はそういった妄想をやりやすい部類に入ると思いますよ。イケメンやし、ショタやし。




10/01/31


昔、親戚のおっちゃんが酔っ払うと黒田節を歌っていた…気がする。
「酒はぁ〜呑めぇ呑めぇ〜、飲むならぁばぁぁ〜〜…」
うーむ、一番くらいしか思い出せないw


モンハンが箱○で出るみたいですね。新着情報がモンハンだらけでした。
課金制ってことで、やるかどうかは微妙かなー…。何せ、モンハンは1人プレイで全クリしましたからねw
そんなことよりシヴァリング・アイルズの発売中止と聞いて自棄酒した。
ゲーム・オブ・ザ・イヤー版に収録されるけど、旧作のセーブデータは引き継げないとか…。1年以上待ってたのになー。

まぁ、買うだろうけどね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>hiroyasu さん
こ、これが安土城・・・
壮大すぎるwww
西洋を通り越して、なんというか、う〜ん...
難しいwww
てか門から一本道なんですねw
攻め込まれたら・・・
ていうより攻め込めないでしょうね、聖なる力で・・・www

タージ・マハルの喩えは自分でもなかなかだったと思うんですけどねぇ…w
実際の安土城も門から天守まではほぼ一本道なので、コンセプトとしては間違ってないです。ただ、山の上に建ってる感は一切ないですけどねw


>>へも さん
GOEMONせっかくなので見てみました。
信長様が常に落ち武者みたいな髪型だったのにめちゃくちゃかっこよくて、それだけでも見たかいあったかなと納得してしまいましたw
映画見た後にあしずりさんの秀吉プレイ見たら「ヤブでもこっちの秀吉のがいいわぁ・・・」と思いましたね!
後、僕も西洋の鎧は好きになれませんでしたね〜。せいぜいマントまでですよね。

信長と半蔵はカッコいいですよね。鎧まではいいとしても、兜はねえっすわww
あと、ヤブは余計ですw
inserted by FC2 system