日記過去ログ 2009年12月
09/12/01


いよいよ城主になります。主命を与えるのも懐かしい感じがしますね。
戦闘はダイジェストがいいってコメントがありましたが、特に見どころがない戦闘はざっくりカットしていくと思います。


過去の日記やコメント返信でも書きましたが、桃鉄2010はやりません。
移植されるか、クリスマスにサンタさんがWiiをくれない限りはww
2010やってくれっていう一言コメントやメールが多かったんで、改めて書いてみました。個人的にはプレイしてみたいんですが、Wiiってのがネックですね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>黒 さん
先日誕生日を迎えお酒が飲める年齢になりました。
クリスマス生放送で一緒にプシュッ!ぷはー!ができる事を楽しみに待っています。

おめでとうございます!クリスマスは生配信できそうな感じですんで、お酒用意しておきますw


09/12/03




09/12/05




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>クマの丸焼き さん
お久しぶりです。あしずりさん。
そうかー。零やらないんですね。少し残念です。
ところで、大航海時代?を実況されるかもしれないんですね。
ストーリー的に一番まとまりのあるリル編は、中々出来ばえですよ。是非プレイしてみてください。

大航海時代は生配信でやろうかと考えていたんですけど、結構時間かかりそうなんで微妙なとこです。
実況するかどうかは別にしても、一度プレイしてみたいもんです。


>>だんご さん
あの前から言いたかったんですけどあしずりの実況を聞いたおかげで、トイレに行った後手を洗うようになりました。
ありがとうございました。
次は寝る前にはみがきをするのを頑張ります。

更にその次は、クラッカー5枚を1度に30秒以内で食べられるようになってください。

>>mo さん
あしずりのおかげでついに俺も太閤買ったよ!
やってみて分かる修行の難しさw
とりあえず長宗我部でプレイするために武将札集めねば。

太閤のミニゲーム、動画ではすごく簡単に見えるんですよねw
長宗我部も楽しそうですね〜、札集め頑張りましょうw


>>akito232 さん
はじめまして!
毎日毎日、受験勉強で大変ですが、夜中でお風呂沸かしてる間に見るあしずりさんの動画に癒されてます!笑
動画撮影も大変でしょうが、体を大事に頑張ってください!

受験の季節ももうすぐですね。俺の動画を見ている時間は、確実に損をしていますww
合格を祈ってます、頑張ってください!


>>名無し さん
Fallout好きなんなら 「Fallout BROTHERHOOD OF STEEL」はどうですか?
俺はやったことないけど。

初めて聞いたんですが、どうもかなり別ゲーみたいですね。
最近はバイオショックにハマってたりします。2が楽しみすぎる…!


>>かるむ さん
あしずりがサンタさんにお願いするものはやっぱり酒なんだろーか…

WiiかDSがいいです。

>>クマの丸焼き さん
歴史ブームの火付け役とマスコミで宣伝しまくっているBASARAシリーズ。
前から言われてきたことだけど、BASARAは人物設定が色々と酷いことになっているw
特に大谷吉継の設定は酷いな。
カプコンは何がしたいんだw
これを史実と勘違いしてしまう勘違いな人が、国内外にいる可能性を考えないのかw
あまつさえ、海外にも売り出そうとしているw

もともと設定が崩壊してるってことがウリのゲームですんで、史実だと勘違いするってことは少ないかと思いますけどね。もはやストーリーの大筋からして違いますし。架空戦記小説的な感じで。
でも、小さい子供とか外国人なんかには伝わらないかもしれませんね。
大谷吉継は有名なハンセン病患者なんで、デリケートな問題ですよね…。輿に乗ったキャラなら、太りすぎで馬に乗れなかった龍造寺隆信を出すべきww



09/12/08


痛恨の録画ミス…。この失敗パターンは初めてですね。
1年以上実況やっててもこういうドジを踏むんですよねー。テンション下がります。
撮り直そうかと考えたんですが、今回の録画は結構重要なイベントをこなしたりしていたので、そのままにしました。3時間分の実況をやり直す気にもならなかったですしね…。


ソウルハッカーズの実況を始めた去年のクリスマスから、1年が経とうとしていますね。メガテンSJにも触れていない身としては、アトラスのRPGをプレイしたくてウズウズしています。実況ではいくつか観てたりするんですけどねw

太閤と並行して実況したいところなんですが、長編を2つ抱えるのは色々と大変なので、終わるまで我慢しています。ソフトは購入しちゃってるんですけどねww
代わりに何か短めのソフトを始めるかもしれません。悪魔関連で。

あとクリスマスの生配信ですけど、24日か25日、もしくは両方やります、多分w
また近いうちに告知すると思います。
↓いつものコーナー募集。ご応募待ってまーす。

◆写真紹介コーナー
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
これまでに投稿されたものはこのページにまとめていきます。
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
ハンドルネームと、写真の簡単な一言解説もあれば助かります。


◆黒歴史コーナー
あなたの黒歴史を教えてください。ダンスや歌などのファイルでも可ww
投稿は上記メールアドレスまで。



◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>「無駄だらけだ」 さん
あしずりさんのクリスマス配信とっても楽しみです!。前回の配信では事情により午前4時ぐらい(十面鬼のあたり)までしか拝見できませんでしたので、次回はぜひ最後まで!。こんなに有意義なクリスマスはないっす!。ない・・・っす・・・。

十面鬼のあたりって、多分一番盛り上がってたんじゃないでしょうかねw
無計画に24時間なんてやるもんじゃないです。今度の生配信は久しぶりということで、俺自身も凄く楽しみです!楽しみで…す…。


>>carpediem さん
御無沙汰です
以前浜松城の画像と長篠の火縄銃の動画を送りいたしましたcarpediemです
ちょっと前の太閤で浜松へ行ってみたいとのことですが是非に
その際は史跡もちろんうなぎパイファクトリーに訪れてみてはどうでしょう
最近は忙しくて旅行とかはしていないのですか?

静岡は色々と回ってみたいですね。うなぎパイファクトリーは初めて聞きましたw
昔よく史跡に行ってたのは親の仕事の関係だったりしたんですが、最近はそういう機会もなく、自分で行こうにも金がないって状況ですね。
実況撮ってるくらいなので、忙しくはないですw



09/12/10




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>かるむ さん
録画ミスでキャラグラがでっかくなってるのは地味に有りだったりして。おねね様うつくしす。
だが、個人的に太閤で一番かわいいのは真田信之の妻の小松だと思ってるぜい。

何とか見られる範囲が録画できてて、怪我の功名でした。
ねねには悪いですが、一番かわいいのはゆっきーですねw


>>ばや さん
あしずりのおかげで久々に12月24日の予定ができました。ありがとうございます。
おでんと日本酒準備して待ってます。

おでんいいですねーw俺もせっかくだからいいツマミを用意しとこうかな。

>>ゆ〜き さん
5通ほどメール送らせていただきました。
いっぱい送ってしまって申し訳ないです。。
生放送期待してます><

毎度ありがとうございますw写真は続々と届いてますんで、お楽しみに!


09/12/12


新シリーズです。
月下の夜想曲は長いので続きをやるつもりはないんですが、キャッスルヴァニアは短く終わるみたいなので。
何気にアクションの初プレイ実況は初めてなんですが、どうなることやら…w


そして太閤Part27です。
次のパートくらいまで、画面ミスったままになると思います。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>まりも さん
官兵衛と政宗の嫁さんは一見の価値ありますよー
個人の価値観とかもありますけど太閤で一、二を争うべっぴんさん…だと思います
茶室とか作る予定ないんですかね。親密度を深めたり、政務にも役立ったり、嫁さんの顔が拝めたりします(ここ重要)
あしずりの顔の好みが分からない…
セーブデータが時々映りますが、あしずり娘で新武将プレイやってるんですか? いつも気になります

いずれ嫁巡りでもしてみたいですね。今回は医術をやってるんで、茶室の予定はないです。
顔の好みですか…。メガネが似合いそうな顔ですかね。ってかメガネが好きです。
「あしずりむすめ」はコミュ限定動画ですよ。



09/12/14




◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>juno さん
キャッスルヴァニア実況ありがとうございます!楽しみですw
アクションできるところを見せて下さいw
多分大変ですよ!

ありがとうございます。以前から気になってたタイトルなので、いい機会でした。
アクションに関しては、初プレイで上手いわけがないので、寛容な心で見ていただきたいもんですw



09/12/15


2回目です。凄くナポリタンが食べたくなりますね。


「コメントに反応しすぎ」とか「コメント気にしすぎ」とよく言われるんですが、好きだから仕方ないですねw桃鉄からずっとこの感じでやってますしね。
太閤Part28で色々と言ったのは、半蔵編から観てた方は自害連発にも違和感がなかったと思うんですけど、秀吉から来て「何やってんだコイツ」って思う方も多いだろうなと思ったので。
結局何をコメントされても、好き勝手にやるってことに変わりはないです。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>とろ さん
12月14私誕生日だったので、動画更新本当に嬉しかったです。
誕生日に太閤を見るって言うのもアレな感じでしたがw
プレゼントになりました。有難うございますあしずりさん!

おめでとうございます!感謝されても何も出ませんけどねw
俺は誕生日も平凡に過ごすことが多いです。プレゼントなんて、最後にもらったのはいつだろう。



09/12/17




クリスマスの生配信は12/24の20:00〜を予定しています。
25日には授業があるので、朝まで配信したりすることはないと思います。
内容としては、写真紹介コーナー以外は特に決まっていません。まぁ飲み会的な感じでご参加くださいw


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
下の方に続いて15日誕生日だったので動画更新うれしいです☆
幸せな誕生日になりました♪

まぁこれだけ更新頻度が高いと、いろんな方の誕生日と重なるかもしれませんねw
おめでとうございます。しかし12/14,15あたりは俺の動画を見るより、赤穂浪士の映画なりドラマなりを見ることをお勧めいたします。できれば討ち入りの時間に合わせて、早朝にw



09/12/18


容量ケチったらちょっとカクついた。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
生放送はustream?ニコニコ?

Ustです。


09/12/19




09/12/21


本願寺攻め。



こういうのを出されると、つい買ってしまうw
味の違いはよくわからんのですが、明治の方がおいしかった…かな?


09/12/23


アクションの初プレイ実況も楽しいもんですね。


明日の生配信は夜8時から、Ustのいつもの場所でやります。
配信ページ(Ustream)
遅くても午前3時くらいには終わるつもりです。


09/12/27

クリスマス生配信お疲れ様でした!かなり楽しい配信になりましたね。
Skype凸が黒歴史コーナーも兼ねるような、濃い内容となりましたw
写真紹介コーナーも、おかげさまで充実してました。
いつものように配信ページ(Ustream)に録画してあります。今回からはその時のチャットも見えるはず。

次回の生配信は年明け、余裕があればやろうと思います。
動画の更新も来年になります。

それから、あしずりWikiを作ってくださった方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。大百科とは違い、誰でも更新できるということで。
←にもリンク設置しときました。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>Reo さん
スーパーでクリスマス用のオードブルが安く売ってたので、24日はオードブルを酒のつまみにして生配信を聴かせてもらいますねw 久しぶりの生配信なので楽しみです。

スーパーすらもカップルだらけでしたけどね!w

>>アイオニ さん
いよいよ明日ですね。学校終わったらおつまみ買ってきてお酒準備してまってます。 
秀吉も着々と本能寺に近づき、楽しみです。

いやー、とても楽しく飲めましたw秀吉はまた来年ということでー

>>とろ改めとーふ改め鹿! さん
昨日?の生配信おつかれさまでした。
本当に楽しかったです。まさかあんな遅くまでかかるとは思ってなかったですがww
ちゃんと2時間だけ寝て、学校行ってきましたよ!
skype最初の方ぐだぐだで本当に申し訳なかったです。
冬休みはあしずりさんの動画見溜めします!w
あと、やっぱり、桃鉄のひとみちゃん回は九州弁がめっちゃかわいいんで、いいと思います。
方言ってすごいなぁ!!
ではでは、よいお年を!鹿!!

「終わってほしくないから凸しました」と言われたときの複雑な心境wしかし楽しかったです。
かわいいのは美術館を欲しがるひとみちゃんで、俺の方言は気持ち悪いです。
では、よいお年を〜。


>>よっしーあいらんど さん
生配信お疲れ様でした。
昨日は11時50分ぐらいまで、ねばってましたが部活のため寝てしまいました・・。
最後まで残りたかったけど。。
本当にお疲れ様でした。
2/14バレインタインデーは、誕生日なので生配信お願いします!!

結局朝の5時くらいまでやってました。
まぁ配信なんてのは無理して見るもんじゃないので、生活を優先してくださいw
2月はまた予定次第ですね。多分大丈夫とは思います。


09/12/31

帰省してきますーノシ
すぐ帰るので、動画は1月初週中にはアップできるんじゃないかと思います。
新年最初はワーネバからの予定w

そんで年明け生配信、一応9日か10日の夜8時〜を予定してます。
まぁ帰ってきてから改めて。

それでは、よいお年を!


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
wikiまで出来るとはこりゃすごい!生配信の日に、高熱だしてみれなかったけど次は見ます。遅いけれど(かなり)メリークリスマス!!

年末に高熱は辛いですね〜。年始も体調に気を付けてください!

>>アイオニ さん
生配信お疲れ様でした。歴史解説からすかいぷまでとっても楽しかったです。世の中には濃い人がたくさんいますね(笑)
23日から配信梯子しまくったら風邪引きました。orz
ま、一日寝たら何とかなりましたけどね・・・

配信梯子とはハードなことをw生配信は観るのも結構体力使いますからねw

>>みるめーく さん
生配信おつかれさまでした!
生憎、24日当日は用事があったので聞けませんでした・・・!
所詮バイトですけどね!
次回は是非、拝聴させていただきます!それでは、良いお年をお迎え下さいませー。

バイトお疲れ様でした!次回よろしくお願いします。
inserted by FC2 system