日記過去ログ 2009年9月
09/09/03

感動シーン。このゲームは何気にムービーがキレイですよね。
次回でラストになると思います。

ドラゴンボール エボリューションを観た。
笑えただけ、想像してたよりはるかにマシだったかな…。


すっかり秋ですね。こっちはまだ暑いんですけどね。


09/09/04
最近スネ夫のテーマが流行ってますけど、
数ヶ月前から配信の度にしつこく流しまくってた俺には、
物凄い先見の明があると言わざるを得ない。よね?


太閤の最新回になります。
なんかもっと、ばっさばっさカットしていこうかな。

13日の生配信ですけど、21:00開始ってことで。
大河ドラマ見る人もいるみたいだし。
前回の告知で20:00〜22:00と表記したら「22:00から開始と思った」みたいな人がいて、
終了予定時間に何故か人が増えるみたいなことになったんですけど、
今回は9時からっす。

ちなみに今回は写真紹介コーナーはなしです。
何をするかも未定ですけどね。

あと、←のゲーム一覧にいくつか追記しときました。
そのうち何か動画としてうpするかも。
随分長いこと単発をあげてないので、久々に何かやりたいもんです。


09/09/05
ニコニコで「女神転生実況プレイpart1リンク」タグをたどっていくと、
ペルソナ3・4の動画がかなり多くてビックリしました。
これは俺が動画をあげる余地はないと思うw

で、いずれプレイするかもしれんと思って、今まで動画を見ないようにしてましたが、
ついついペルソナ3実況をちょっと覗いてみたわけです。Part1のみだけど。
いやー、めっちゃオシャレで驚きました。
ムービーとか深夜アニメっぽい感じだったり、フルボイスだったり。

メガテン系でフルボイスってのは結構な違和感ですね。
アバチュのフルボイスは設定の上で必要だったと思うけども。

でも完全な別シリーズって考えれば、結構面白そうなんじゃないかと思います。
ああいうオシャレ感も嫌いじゃないです。
(ただ、舞台になる学校がオシャレすぎるのは嫌いなんですが)
今のところ、買うつもりは無いんですけどねww


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
スネ夫の件、明らかにあしずり発信でしょうっと俺は信じている!!

それはないと思うwww


09/09/06

ようやく最終回になります。パート数少ないのに長々と続けてしまった。
しかしやりたかったことができて満足です。
改めて良ゲーだと実感。修羅も買ってみようかなー。

また近いうちに新しいシリーズをやると思います。短めのやつ。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
マイナーな人物の銅像の写真って本当に要りますか?

小学校の校長先生の銅像とかじゃなければ…。
銅像が建つ時点でそんなにマイナーな人っていませんよね。


>>名無し さん
もう一周年か、早いもんですね。
ポケモン金銀リメイクやりながら見させて頂きます〜。

俺の中でのポケモンは初代までなんで、最近のどころか金銀すらわかんないんですよね。
俺の世代で金銀やってない方が珍しいみたいな風潮もあって、話についていけなかった苦い思い出が…。


>>名無し さん
まちにまった なまはいしん
下天の夢を薦めといてなんだけど、正直買うとは思ってなかった。
よく見つけてきたなー。

この前帰省したとき、近くの中古ゲーム屋に行ってたまたま発見しました。

>>名無し さん
生配信今からすごく待ち遠しいでっす!
skypeの件なんですが、やってみたい気持ちもある一方で、今のままでも個人的には十分楽しいですよ。
あしずりさんも自分のを含めほとんどのコメントに反応してくれるので嬉しいし、
毎回全然荒れないしで、もう居心地良すぎですよ…

どんな人が俺の動画を見てるか、直接聞いてみたいっていう気持ちもあるんで、
スカイプ企画は1度やってみたいですね。今回やるかは未定です。
まぁ聞いてる方が面白いかどうかは全くわからんので不安なんですが、物は試しなので。
こんだけ閉鎖的にやってるので、荒れることはないと思います。

>>名無し さん
スネちゃまの話だけど。
今度、「あしずりのくせに生意気だぞ」ってあしずり動画にコメしようかな?w

勝手にやってくれよwww


09/09/09
最近動画をうpできてないので、せめて日記くらいは…。

前々から言ってた人生ゲーム実況ですが、
義経英雄伝も終わったことだし、そろそろ始めようかなと。
しかしいざ録ってみるとテンポがかなり早く(まあ1人でやってるからね)
予想以上に短いパート数にまとまりそうです。単発でもよかったかも…?

多分、明日には太閤の最新パートと一緒にうpできます。

人生ゲームは久々に何も考えてない感じの実況になって、
桃鉄の雰囲気に近い動画になると思います。
で、最近そういうクソ実況を作ってないなーと(俺の実況は総じてクソだけども)
ふと思いました。特に単発。

そのうちクソ単発もあげたいもんです。
いやー、しかし時間がない。
メインの太閤もまともにうpできてないけど、やりたい実況は多いんですよね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ちーず鱈 さん
義経英雄伝お疲れ様ですww
今度はパワプロクンとか自分的にはやってほしいですww
サクセスなんか結構ストーリー充実してて楽しいですよ。

パワプロは触ったことすらないです。
野球とかあんまり見ないんで、ルールとかよく知らないんですよねw



09/09/11
昨日うpできなかった…ごめんなさい。
動画も完成してないうちから、下手にうp予告とかしない方がいいな。


そんなわけで人生ゲームPart1です。
ゲームとはいえ、そう簡単には順風満帆の人生を送れそうにないですね。


そして太閤Part6です。ゲームの進行は順調っぽい。
今回は超重要アイテムを購入しました。馬も買いたいとこですけど。
さすがに半蔵と違って個人戦闘に時間がかかるので、少し億劫です。
早いとこ強い剣術を身につけたいなー。


09/09/12
一応まだ夏休みなんですけど、平日は普通に学校があったりします。
最近の更新頻度がいつもより遅いのは、そのせい。
明後日は休みなので、下手するとまた朝まで生配信やるかもしれないです。
テンションと眠気次第ですけどね。酒飲みながらやります。

結構前に「コミュニティのコメントもついてることに気づいた」みたいなことを
書いたんですけども、あっちの方はあまりチェックしてないです。
切り替えないと見えないっていうのが少し面倒だったり。

コミュニティメンバーにしか見えないってことで反応しづらいというのもあるので、
俺に対してのコメントとかは普通のコメントの方が助かります。
何かコミュニティのコメントの面白い使い道とかないかな…。

そうそう、太閤Part6の動画説明文にもチラリと書いたんですが、
地味に画面がクッキリしたんじゃないかと思います。
以前から文字がボヤけ気味なのが少し気になってたんですが、これで解決。
太閤は特に文字が多いですから大事ですね。


09/09/14

太閤Part7になります。今回は墨俣イベントの続き。
戦闘のカットの仕方はちょっと迷いましたね。
あんまりカットし過ぎても少しわかりづらいかなと。

昨日の生配信を見てくださった方、ありがとうございました。
一周年ということで普段とは違う感じにしてみたんですが、楽しかったですね。
スカイプも初めてやってみたんですが、結構いい感じの反応で安心しました。
次回は10月を予定してます。

◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>どら1 さん
昨日の配信寝オチしてしまったんだが、
途中うっすら意識があって、凸者がいたような気が・・・
誰だったんだぁーーーー
ありずりのリア友ではないよね。それは無いね。

その場で急に募集した割に、結構な数の方が凸ってくださいました。まぁリア友ではないです。


09/09/15

人生ゲームPart2です。
早朝4時に1人で人生ゲームとか、何やってんだって感じですねw

生配信でも聞かれた今月20日〜23日の連休なんですが、
どうやら俺も連休を満喫できそうです。
そういうわけで、その間に1回くらい生配信をやろうと思います。
やはり日曜が一番いいんでしょうか?
毎回日曜日なのもアレですかね。見られない方とかいますかね、やっぱり。

生配信で「スネ夫のテーマ流さないの?」と何度か聞かれましたけど、
ランキングで見かける度に聞いてたので、ちょっと飽きたんですよねwww


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>イムの人 さん
人生ゲームが、すごい悪いわけでもなく微妙な悪いと言う出だしを
ニヤニヤしながら楽しませていただきました!
なかなか、良い面白い出だしで次が楽しみで仕方ありませんw
あと、聞きたいんですが、写真を送る際、
ファイル名とかこんなフォルダ構成で送ってくれたら助かるとか言う事はありますか?

ありがとうございます。人生ゲームは今のところ微妙な順位ですからねw
ファイル名とかは何の写真かさえわかれば、適当でも構いませんよ〜。


>>名無し さん
ネットサーフィンしてたら、「ガチャろく」っていう一人用ゲームを発見しました。

調べた感じ、ミニゲームが楽しげなゲームみたいですね。

>>みるめーく さん
あしずりさん、はじめまして!
実は桃鉄99年実況からのファンです!
最近ようやく太閤実況、半蔵編をすべて見させていただきました。
見終わった後、ニコニコ市場の太閤?をクリックして買ってしまった自分がいました。
あしずりさんって、すごいですね。
これからまた秀吉プレイも見させていただきます!
あまり無理をなさらず、お体を大事になさって、楽しく実況して下さいね。

ありがとうございます。
多分俺が凄いというより、太閤がすごくいいゲームなんだと思いますよw
実況はオマケですからね。しかし太閤は「買った」っていう報告が、他のゲームより多い気がしますw



09/09/16
21日20:00〜生配信やりますね。
何やるかは未定ですが、とりあえず写真紹介はやろうと思います。
写真の投稿については←のコンテンツの写真で日本制覇をご覧ください。

今週はもうあんまり動画をアップできそうにないですね。
連休にめっちゃ溜め撮りしておきたいもんです。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
すのまたでエロいと思うなら寸又峡(すまたきょう)と聞いてどんな宗教かと妄想で一杯になるんじゃない?

むしろ絶景を妄想しますね。


09/09/18

ちょっと時間ができたので、太閤の実況とりました。
イベントがドンドコ進みますね。

「信長の野望 天道」の体験版があるということで、プレイしてみました。
結構ヌルヌル動いて操作はやり易かったですね。
…まぁ高画質描画にしたらフリーズしたんで、ちょっと荒い画質でやりました。
どうもタワー型PCはグラフィックボードとかの融通が効かなくて困る。

体験版のシナリオは長宗我部元親で、期間内に四国を統一するというもの。
初級プレイでやると、かなりサックリ終わりました。

グラフィックはかなり綺麗ですね。前作の使い回しも多かったのがちょっと…。
しかし顔グラは一新したみたいで、ヒゲのオッサンたちがスタイリッシュになってます。

まぁ、とりあえずは金もないので買いません。様子見ということで。
もうすでにプレイ動画もアップされてますねw女謙信が美しすぎる…。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ゆ〜き さん
寸又峡、車で2時間くらいなんで今度写真撮ってきま〜す。

いや、別に無理しなくていいですからね!

>>へも さん
生配信今度は21日ですか。
連休はずっと仕事ででずっぱなので今回は見送りそうです。
前々回で「スカイプやりたい!」とかコメしたんですが、環境どころかマイクすら未購入なので、
これからもちょくちょくスカイプ企画やるようなら今度こそ絶対にマイク買っておきます!!!
あ、男ですけど。
おっさんでもないですけど。
あ、いや、おっさんか・・・

お仕事頑張ってください。
チャットがスカイプやりたいって流れになったらやると思うので、いつやるかはわかりません。
性別は特に気にしてないつもりです。前回は最初、男が凸ってこなかったんですよねw



09/09/22
24時間やりました。


09/09/23

太閤の最新回になります。

一昨日の生配信は急きょ24時間配信となりました。
いやー、あんなことやるもんじゃないですね。
ずっと起きて喋ってたんですが、相当な数の脳細胞が死滅した気がします。

簡単なまとめ。
写真紹介 過去最高の枚数で、かなりのボリュームになりました。
録画は配信ページにあります。
特撮雑談 何故か盛り上がりました。
ディケイドに出てくる十面鬼様が別人すぎてショック。
アポロガイストとRXはかっこよかったですね。
スカイプ 会議通話なんてやるもんじゃない。
どろろ ゲーム配信。
一応録画してありますので、続きを配信でやる場合はうpするかも。

明日から3日ほど家をあけますので、更新はありません。
人生ゲームの収録を今日中にしたかったんですけど、時間と体力がなかったです。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無し さん
24時間配信お疲れ様でした。  
まさかホンマに24時間するとは思わんかった。
ゆっくり寝てくださいね。
俺は二回寝落ちしました。。

いずれやりたいとは思ってたんですが、今回やるつもりはありませんでしたw

>>どら1 さん
太閤と英雄伝の影響もあって、
休みに伊賀市の忍者関連施設まわってきました。
だが、一番肝心のくノ一+生足が見れませんでとても残念です・・・。
責任取ってあしずりの生足うpして下さい!!

簡単にくの一の生足が見られると思ったら大間違いですよ!
忍者技能を成長させてから出直してください。



09/09/29

かなり間が空きましたが、人生ゲームPart3です。
今回も色々と急展開が。毎度のように人生の大イベントが起こりますね。
「何で!?」って言ってる回数が多い気がします。

昨日Fallout3の最後のDLCをクリアしました。
かなり長いこと楽しませてくれたこのゲーム、もっとDLC配信してくれないもんかなぁ。
今までの5つで一番好きなのは「Point Lookout」ですかね。
あのクトゥルーな雰囲気はタマラン!あの感じで別タイトル作ってほしいくらいです。

それにしてもオブリビオンの追加パックはまだか…。
inserted by FC2 system