日記過去ログ 2009年6月
09/06/02
ソウルハッカーズの最新パートをうp。
これが溜め撮りしてた分のラストです。

PCの修理が終わるまでは実況動画を撮るのが難しい状況。
そういうわけで、1ヶ月くらいは生配信をメインにするかもしれません。
いずれにしても、キャプチャーボードが使えるようになるまで、
あと数日かかるみたいです(CDが届くまで)。
今のところ、次回の生配信は未定です。

ここでは生配信で紹介させていただいた写真のまとめや、
俺の動画の補足なんかをやっていこうかと考えています。


09/06/03
PCの修理終わったキャッホオオォォォォゥゥウウウ!!!!

1ヶ月かかるって言ってた割にはすぐ戻ってきました。
1週間で見積もりを連絡すると言われていたので、
ようやく見積もりが終わったのかと思ったら
「修理の終わったパソコンが届きましたので、取りに来てください」
とのことでした。

明後日には受取りに行くので、予想外に早く実況が撮れそうです。
近いうちにPC復帰記念宴会生配信でもやります。
たぶん来週末くらい。


09/06/04
←にいろいろ追加してみた。
コンテンツなんか1つも機能してないけどww

一言投稿フォームは、気が向いたら何かコメントしてみてください。
今まで
「あしずりにメアド見られるからメール送りたくねえよ!」
「メールなんて使ったことないから送り方わかんなぁい」
「あしずりごときにメール送るのに、なんか気を使うのが嫌だ」
「ニコニコやブログのコメントみたいに気軽に発言したい」
「八橋食いたい」
みたいに思ってた方々も安心だね!

ブログをやらないのは、コンテンツが作りにくいからです。
こっちと分けてブログやるのも面倒なので。
一応、デザインはブログっぽくしてみました。
ブログに慣れてる方も見やすいんじゃないかと思うけど、どうでしょう。


09/06/05
PC受け取りに行ってきました。やっぱ使い慣れたやつがイイ!
中身も全部無事で、今まで同様に実況・生配信ができそうです。
ソウルハッカーズの更新頻度も元通りになると思います。
早速久々の実況をやってきます。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>名無しさん
八橋食いたい

このコメント来ると思った。

>>あしずりにメールしたことがある人 さん
PC復帰オメ!

ありがとうございます。
予想外に早く、しかも中身も消えずに帰ってきたので嬉しいです。

>>名無しさん
PC復帰早くて良かったやん
生配信楽しみにしてまーす。

前回の生配信はゲーム画面すら出せませんでしたが、今回は大丈夫だと思います。

>>だんご さん
「あしずりをバカにする八橋ね」
八橋ね→やつはしね→奴は死ね
これ流行りませんか
流行らないですよねwwww
意味が意味ですしwww

流行るとか以前によくわかりませんw

>>イヌコロ さん
はじめまして〜PC修理完了オメ〜♪
ソウルハッカーズのうpペース早くしてほし〜最高に面白いんだから、大変かもしれんが、
あきらめんなよ!がんばろうぜ!お米食べろ!

PCが戻ってきたので、ソウルハッカーズのうpペースも戻ると思います。
俺も早く先がプレイしたくてウズウズしてたので、PCの修理が早かったのは本当に嬉しいですね。

>>ななし さん
xbox のともだち増えた?

1人増えました!…1人。
まぁ複数人でプレイできるようなゲームを持ってないので、あまり意味ないんですけどねw
Wiiのマリカーみたいに、みんなが買うようなゲームは少ないですよね。
桃鉄でネット対戦ができれば…!DSは買う余裕もないしなぁ。



09/06/07
昨日の配信まとめ
トマトの話⇒Mass Effect⇒桃鉄⇒フリーゲーム

今日はフリーゲームの続きから。
タオルケットをもう一度2(唐揚げタンポポ)
涅槃 〜完全版〜

持ってるゲームを表にしろって言われたので←に作りました。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ばや さん
明日の生配信楽しみにしてます。
Dドライブは無事だったのでしょうか?なんにせよ修理早くてよかったですね。
明日乾杯しましょう!!

ありがとうございます。Dドライブはもともとバックアップ取ってたんですけどね。

>>抹茶 さん
PC修理おめー
前回の生見て思ったけど、ハンゲ実況もありだな。
7ならべ以外なら。

ハンゲも参加する人が決まっちゃってるんで、どうかなって感じですけどね。
罰ゲームの流れは飽きた。

>>だんご さん
コメントが掲載されてるって事は
私のコメントが気になったって事でいいですか><
嬉しいです

最初なんで全レスしました。

>>エクゾディア さん
送る写真が被ったらいやだら、今までどんな写真が送られてきたか
俺たちにもわかるようにしてください。

そのためにこのページ作りました。
数が多すぎるんでなかなか進みません。



09/06/10
いつの間にか梅雨入りしやがってた!

今日あたりには動画をあげたかったんですが、
色々予定が入って無理でした。
明日か明後日までにはアップできると思います。

日曜の配信まとめ
「タオルケットをもう一度2」⇒「涅槃」(休憩)⇒「タオルケットをもう一度2」

サクっと終わるフリーゲームと思っていたら、まだ終わってません。
次やるときは続きからやります。もう最終章を残すのみですので。
しかし鬱ストーリーなせいか、かなり無言タイムが多かったですね。反省。

「涅槃」は結構盛り上がったと思います。
何気にホラーゲームの実況は初めてやったんですけど、録画しとけばよかった。

次回の配信は未定ですけど、ロックマン9がXBLAで配信されたら
やってみたいかも。


09/06/14
ソウルハッカーズ最新回。

久しぶりの動画うpになりました。
決してMass Effectにハマってたからってわけではないです。

撮りだめしたんですけど、モノリスはバッサリとカットすることになりそうなので、
意外にあっさり終わっちゃうかもしれません。

写真紹介のページも何となく出来てきました。
前回は写真メールが来なかったので紹介コーナーは無しでした。
一応常に募集中です。
第一回・第二回の配信は、配信ページの方に録画してあります。

そろそろ1ヶ月ぶりくらいに、ニコ生で桃鉄やりたいかも。
太閤もやってみたいけど、1回で完結できないからなぁ…。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>光恵 さん
日曜はお疲れ様でした!
最初から最後まで見てたので、課題ができなかったです!
がががががががが!

こういう方多いんですけど、配信見ないことをオススメします!
もしくは作業用BGMにでもすればいいと思います。


>>りゃんりゃん さん
先ほど桃鉄99年、見終わりました。
リアルタイムの配信で楽しみたかったです・・・。
桃鉄は、中高時代に友人と「スーパー桃太郎電鉄?」をやって以来、遠ざかっていましたが、
基本システムは変わってないんですね。
今更、一緒にやる人もそんな時間もないので、日々寝る前に、
酒を飲みながら1動画づつ楽しませて頂きました。
ゲームのプレイ実況動画を見るのは初めてだったのですが、
視聴者のコメント付きで見ると面白いものですね。
他の動画も、また見させて頂きます。頑張って下さい^^

ありがとうございます。
リアルタイムで見たかったという方は少なくないようで、「また99年やれ」という要望も多かったり。
しかし俺の実況が初とは、恐縮ですね。
面白い実況はいっぱいあるので、どっぷり浸かってみてください。


>>イムの人 さん
是非とも、あしずりさんのワーネバのキャラのパスワードを公開して欲しい

どぞー つashizuri.pda
年始に撮った実況以来、一度も起動してないんですけどねw


>>エクゾディア さん
世界史は好きですか?

好き以前にサッパリ知りません。嫌いではないと思うんですけどね。
高校で習った内容ですら危ういくらいです。



09/06/20
ソウルハッカーズ最新回、1時間半の元動画が15分に。

モノリス編は仕方ないですよね。
次回はいよいよモノリス上層部です。

あと、初のコミュ限定動画をあげてみた。
【ニコニコ動画】地球防衛軍3 実況
実はちょっと前に撮ったお蔵入り動画です。
お蔵入り予定の動画なんかは、コミュ限定でうpしていこうかな。
そんなに滅多にないんですけどね。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>ササミ さん
戦国スキーなら高2→将軍というノベルゲーをオススメします。
手に入るかわからんけどな!

アマゾンで中古ならありました。
何やらカオスなゲームっぽいですけど、面白そうですね。

>>エクゾディア さん
いつ頃から歴史に興味を持ち始めたんですか?

小4の社会の授業で、初めて歴史に触れたときです。
最初は、親が姉貴のために買ってきて放置されてた「漫画 日本の歴史」なんかを読んでました。
知識をつけたのはその頃〜中学生くらいなので、今は結構抜けてたり。



09/06/22
昨日ハッカーズの録画を3時間連続でやったんですが、
力尽きてまだ編集できてません。
多分明日にはうpできるかな。

地球防衛軍実況の反応が意外と良かった件について。
シリーズ化は多分ないです。
お蔵入り動画ができたらうpするかも、くらいの感じで。
実はバレンタイン桃鉄まで、毎月単発ものをうpしてたんですよね。
今はネタがないので、単発ものは作ってません。
代わりに義経英雄伝が毎月更新みたいになってるけど。

今週末の土曜にニコ生やります。多分、桃鉄。
夜だと枠取りが無理っぽいので、昼〜夕方で。
そろそろ別の桃鉄ソフト買おうかな…。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>チーズ鱈 さん
ニコ生で桃鉄以外にもまたフリーゲームでもやりましょーよww 
また最後までついていきますぜw

フリーゲームは内容がわからないだけに、時間制限のあるニコ生でやるのは怖い気も…
鬱ゲーでテンション下がったりすると、ねw
深夜や早朝にひっそりやるのはいいかもしれません。



09/06/25
ロックマン9配信キタ!
今度配信でやってみようかな。
ちなみにロックマンは7を軽くやった程度です。拷問の予感。


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>抹茶 さん
なんで購入の選択肢が桃鉄縛りなんだよw

桃鉄配信を頻繁にやってるせいで、桃鉄12に飽きたからですね。
九州編がある桃鉄X、マップが全く違う桃鉄USA、最新作の桃鉄16など、
この辺のどれか1本買うと、配信のバリエーションも増えるかなと。
誰かオススメ教えてください。



09/06/29
今日の日記長すぎ。

ニコ生中に「次の動画は今日か明日にはうpできそう」とか言っちゃいましたが、
たった今ようやくうpできました。

編集したら40分の動画が5分になったので、
昨日また録画してたらこのザマです、申し訳ない。

そういえばニコ生で話した「納豆ソバ」を信じていない人が多かったですね。

セブンイレブンで新発売の、「納豆と茎わさびの五目蕎麦」です。

全部混ぜると、これでもかってくらいにネバネバになります。

ネバネバ系が好きなので普通に食べられましたが、
こういうのが苦手な方は絶対無理でしょうね。
欠点は、納豆が容器の底に残ってしまうこと。味噌ラーメンのコーンのように。
あと、全体的に箸でつかみにくいですね。当然ですけど。

第3回!俺のオススメ、簡単にできる納豆レシピのコーナー!!(最終回)
@納豆パン
食パンに市販の納豆を乗せて一面に広げ、食す。
パンは焼かずとも焼いても旨い。
A納豆パスタ
茹でたパスタに納豆をかけ、よくまぜて食す。
麺が滑るが、頑張る。


生配信の告知
7/5(日) 20:00〜(予定) Ustreamで配信します。
>>生配信@Ustream

◆やる予定
@「タオルケットをもう一度2」最終章から再開
A恒例の写真&黒歴史コーナー

◆写真・黒歴史の投稿について
写真と黒歴史エピソードを募集しています。
投稿していただいたものを、生配信中に紹介していきます。
写真は国内の史跡がメインですが、特にジャンルに縛りはありません。
黒歴史エピソードは読んで字のごとく、あなたの黒歴史を教えてください。

これまでに投稿されたものはこのサイト左上のコンテンツにまとめます(予定)
載せてほしくない方は、その旨を書いてください。
投稿はこちらへ⇒ashizuri_musume★yahoo.co.jp(★を@にしてください)
ハンドルと、写真の簡単な一言解説もあれば助かります。

左上のコンテンツ、ようやく大体の形ができたので、公開しました。
しかし写真は全然追加できてません。もう少し待ってね。
>>写真で日本制覇(主に史跡)


◆コメント返信(名前が未記入の方は「名無しさん」になります)
>>チーズ鱈 さん
桃鉄は15だっけ?
5大ボンビーでてくるやつがおもしろいよっ!

ボンビーが多いってだけで震えがきますね…
見てる分には楽しいかもしれませんw

>>光恵 さん
正直日本のマップも飽きがきたので桃鉄USAあると思います!

USAだと地理や雑学的なことを全然知らないので、
話題がなくなることを恐れて手を出さずにいたんですよね。
でも生配信だと、大して関係ないことに気付きました。
inserted by FC2 system